1:名無しさんID:ID:BY1WBgidd
[2026/05/31(日) 20:17:40.73]
視聴率4.9%
https://www.videor.co.jp/tvrating/
71:名無しさんID:ID:KeWbiqtC0
[2026/05/31(日) 20:23:41.89]
>>1
ドラえもんの4倍も見とるやんけ!
208:名無しさんID:ID:JY2upnHp0
[2026/05/31(日) 21:31:12.60]
>>71
ドラえもんってそんな低いの?wwww
放送してる意味あんのか
つーか今の4.9%がどれぐらいかわからんわ
77:名無しさんID:ID:P2gTrTna0
[2026/05/31(日) 20:24:41.97]
>>1
見てると悲しくなるからな
月曜日が脳裏に浮かんで
148:名無しさんID:ID:SCJhAa2GH
[2026/05/31(日) 20:42:37.75]
>>1
誰も見てないって、0人なの?
ほんと?どうやって調べたの?
304:名無しさんID:ID:uQzoRI0i0
[2026/06/01(月) 09:01:51.02]
>>1
アニメ終わっとるやん
42:名無しさんID:ID:ey/nc2wF0
[2026/05/31(日) 20:18:12.51]
そもそもテレビを観てないのでは
43:名無しさんID:ID:s5fVuDi20
[2026/05/31(日) 20:18:42.17]
東芝さん・・・
44:名無しさんID:ID:ZRxa/jna0
[2026/05/31(日) 20:18:49.28]
マンガ基準でアニメ化したら?
45:名無しさんID:ID:y/SKKEioH
[2026/05/31(日) 20:18:50.23]
46:名無しさんID:ID:YKGSRuaO0
[2026/05/31(日) 20:19:05.01]
サナエさんは大人気なのに
47:名無しさんID:ID:8U0H5lGe0
[2026/05/31(日) 20:19:06.36]
ドラマ並みに見られてるやんけ
62:名無しさんID:ID:9PQTmZFh0
[2026/05/31(日) 20:22:13.21]
>>47
たし🦀凋落したフジにしてはマシな方かも
でも時代設定も何もかももはや誰も共感しないやろ見る気すら起きない
48:名無しさんID:ID:y/SKKEioH
[2026/05/31(日) 20:19:32.16]
もうサザエさんみたいな家庭は羨望の対象になってしまってるからな衰退JAPでは…
49:名無しさんID:ID:eSdB/rNT0
[2026/05/31(日) 20:19:36.63]
サザエさんの設定がもうわけわからんのよ。何がやりたいのか全然分からん。昭和ファンタジーですらないし
268:名無しさんID:ID:q8CD0Uzy0
[2026/06/01(月) 01:56:12.15]
>>49
戦後昭和の日常系
50:名無しさんID:ID:PdrPO8nF0
[2026/05/31(日) 20:19:46.93]
チビマルコの面白さを知ったらサザエなんてつまらなすぎて見てられないよ
51:名無しさんID:ID:f7rSl1HP0
[2026/05/31(日) 20:19:52.75]
東芝一社スポンサー体制が崩壊してからゆるやかな死が始まった
52:名無しさんID:ID:MWPBTtFp0
[2026/05/31(日) 20:20:02.93]
53:名無しさんID:ID:z9X7ypot0
[2026/05/31(日) 20:20:24.88]
伝説築いたやつはさっさと終わっていいよ
ワンピもコナンも
54:名無しさんID:ID:2u099Wf40
[2026/05/31(日) 20:20:29.82]
サザエさん症候群もなくなるのか
55:名無しさんID:ID:QjNyiXiZH
[2026/05/31(日) 20:20:46.21]
観てるよ
昭和を終わらせたくない
56:名無しさんID:ID:/+rCxEog0
[2026/05/31(日) 20:20:51.30]
「禁じられた黄昏に…」って単行本になってないんだよな
どこかで読めないものか
167:名無しさんID:ID:wAOZO12z0
[2026/05/31(日) 20:52:51.51]
>>56
誰も覚えてないけどログインで連載してたべったらホラガイさんの方がアナーキーで面白いよね
57:名無しさんID:ID:E/29NzoEM
[2026/05/31(日) 20:21:07.10]
カツオが放デイに預けられるとかもう少し現代を取り入れろ
60:名無しさんID:ID:QjNyiXiZH
[2026/05/31(日) 20:21:39.12]
>>57
現代に合わせなくていい
82:名無しさんID:ID:SNmW6YI20
[2026/05/31(日) 20:25:38.96]
>>57
フネもサザエも専業の磯野家だからなあ
286:名無しさんID:ID:aWBELd4S0
[2026/06/01(月) 05:30:55.88]
>>82
もう時代に合わないよな
いろいろと
58:名無しさんID:ID:qdNzhb0Q0
[2026/05/31(日) 20:21:21.98]
視聴者も声優もみんな死んだ
59:名無しさんID:ID:sg/ezOG30
[2026/05/31(日) 20:21:24.04]
むしろまだこんな視聴率あんのかよ
63:名無しさんID:ID:QjNyiXiZH
[2026/05/31(日) 20:22:31.68]
>>59
ワイと嫁ちゃんと子供3人とで飯食いながら観てるよ
75:名無しさんID:ID:Ep+q02oI0
[2026/05/31(日) 20:24:24.01]
>>59
それな
61:名無しさんID:ID:XSnzPZKp0
[2026/05/31(日) 20:21:53.47]
視聴者の実年齢が波平とフネになったからな
66:名無しさんID:ID:vJZPmLok0
[2026/05/31(日) 20:22:53.54]
>>61
いや年上だが?
64:名無しさんID:ID:5jAsRrUo0
[2026/05/31(日) 20:22:42.86]
一昔前は20%ぐらいあったろ
フジ騒動で切られたのか?
65:名無しさんID:ID:qdNzhb0Q0
[2026/05/31(日) 20:22:43.71]
ちびまる子とかは中国人気あるからいつまでも続くけどサザエさんは限界だな
67:名無しさんID:ID:OwKzU8nt0
[2026/05/31(日) 20:22:58.18]
あんな上級国民の生活見せられてもねぇ
68:名無しさんID:ID:XoDsH0cg0
[2026/05/31(日) 20:23:05.40]
金もないのにテレビ見るなら受信料取られるからやない?w
69:名無しさんID:ID:EiiQi0Xy0
[2026/05/31(日) 20:23:09.29]
カツオ君より年下だったのにいつの間にか波平さんの年齢なんだが
79:名無しさんID:ID:9PQTmZFh0
[2026/05/31(日) 20:25:00.05]
>>69
髪の本数はどっちが上?👴🏻
70:名無しさんID:ID:Cl46Sm0/a
[2026/05/31(日) 20:23:19.62]
はよネット配信しろよ
72:名無しさんID:ID:sOR0twKl0
[2026/05/31(日) 20:23:48.64]
ワカメがiPhone買うために売春する話作ろう
81:名無しさんID:ID:QjNyiXiZH
[2026/05/31(日) 20:25:29.87]
>>72
ネット民のそういうノリから離れるために観てる
そういうノリをやり始めたら観ない
73:名無しさんID:ID:ve24n87n0
[2026/05/31(日) 20:24:12.48]
BS1で大河見てからサザエさん見てる
来週のサザエさんを当てるのとじゃんけんに勝てないと月曜日を迎えられない
74:名無しさんID:ID:QjNyiXiZH
[2026/05/31(日) 20:24:18.35]
ギスギスした令和の社会は息が詰まる…
78:名無しさんID:ID:SH/SyKVU0
[2026/05/31(日) 20:24:50.50]
コナンコラボのプリキュアの方が視聴率もう上だもんな
80:名無しさんID:ID:95XE+XkF0
[2026/05/31(日) 20:25:07.33]
半端に高いな
これじゃ終わらせられないじゃん
83:名無しさんID:ID:ASU9AGMd0
[2026/05/31(日) 20:25:49.81]
小さいときから絵が苦手だった
話もつまんねーし
85:名無しさんID:ID:azE0agc+0
[2026/05/31(日) 20:26:15.04]
時代にそぐわない設定よな(´・ω・`)
90:名無しさんID:ID:QjNyiXiZH
[2026/05/31(日) 20:27:00.83]
>>85
むしろなんで今の時代設定に合わせ無きゃいけないのか分からない
91:名無しさんID:ID:4gVGyzB+0
[2026/05/31(日) 20:28:32.89]
>>85
いやそこがいいんだろ
306:名無しさんID:ID:rE/9YnHp0
[2026/06/01(月) 09:18:45.05]
>>85
阿部礼司とか昭和生まれの平均的なサラリーマンじゃなくて未だに昭和生まれの平均的なサラリーマン名乗ってるしな
86:名無しさんID:ID:yan/w0WS0
[2026/05/31(日) 20:26:33.93]
サザエも働かないと
88:名無しさんID:ID:XoDsH0cg0
[2026/05/31(日) 20:26:57.33]
アマプラ垂れ流しやな、ガングリオンはやめてくれ
アマプラで漫画見てたら寝てたら映画が始まってて見てたら最後まで見るパターンがいい
ガングリオン今でもかかるんやが
アマプラで拒否できんのかな
ホント気がついたらつまらんアニメあってるし
92:名無しさんID:ID:Y7Syzj010
[2026/05/31(日) 20:28:34.96]
サナエさんに改変したら人気出るだろ
94:名無しさんID:ID:YiHKe5RTM
[2026/05/31(日) 20:28:42.83]
あんな都内に平屋の一戸建てで
三世代仲良く家族で暮らすなんて
どこの異世界だよって感じだよな
現実はまともに結婚も子供も子孫も残せず
消滅しますwwwと笑っていた
自民党維新の片山虎之介みたいなデスワールド
この国って巷が貧困で餓死して死んでる中
ブラウン管の中だけ大食い番組を
楽しそうにやってそうな怖さがあるよな
135:名無しさんID:ID:4gVGyzB+0
[2026/05/31(日) 20:39:18.65]
>>94
世田谷かどっかだったよな
あの時代はあの辺は住宅街だったんだろ知らんけど
その後高度経済成長とかバブルを迎えてビルに飲み込まれた
今と世相が違うからしゃーない
昔は東京もこんなんだったんだよって見るべき
239:名無しさんID:ID:kQElHFIG0
[2026/05/31(日) 22:35:03.86]
>>94
サザエさんちは借家だぞ
あの時代は農家でもなければ庶民が持ち家を持つって感覚がない
しかもみんなあるあるネタだから昔はあんなだったんだよ
314:名無しさんID:ID:aWBELd4S0
[2026/06/01(月) 16:39:04.10]
>>94
野原ひろしですら平凡なサラリーマンから
勝ち組憧れの存在になって久しいのにな
97:名無しさんID:ID:XoDsH0cg0
[2026/05/31(日) 20:29:04.53]
この前は女子ブロレスがかかっててエロいのかエロくないのか
前座はまーんみたいな感じやったけど後半は少し体力あったかなあ
と思ってたら優勝してたw
98:名無しさんID:ID:eSdB/rNT0
[2026/05/31(日) 20:29:11.97]
スマホは置いといたとしても、電子レンジもコンビニもネットも無い世の中なら、ファンタジーとして何を言いたい寓話なのかを設定しないと無理だって。
99:名無しさんID:ID:xogCWzei0
[2026/05/31(日) 20:29:27.06]
サザエさん2013
19.6 16.6 19.3 17.5
19.6 16.4 18.6 17.7
17.3 16.9 17.2 17.0 16.3
13.8 17.4 16.9 13.4
14.6 16.3 15.7 16.9
16.8 17.3 15.9 17.0 17.8
16.3 16.0 17.8 14.5
15.0 12.3
15.6 17.9 16.3 15.3 18.6
16.8 16.0 19.4 17.3
14.3 17.6 17.5 17.8
11.4 17.3 19.9 17.6
100:名無しさんID:ID:E/FGDQpi0
[2026/05/31(日) 20:29:37.51]
今のご時世的に翼賛一家大和さんのが合ってる
101:名無しさんID:ID:zvL5YIO90
[2026/05/31(日) 20:29:44.10]
時代設定が狂ってるからワカメが濡れ衣で投獄されてそこで時間を進める神父と能力バトルで戦わせて設定やり直したほうがよい
110:名無しさんID:ID:S8C8X5IOH
[2026/05/31(日) 20:32:29.50]
>>101
ドラえもんはそこそこ現実と合わせてんのにちびまる子とサザエは一生昭和で止まってんだよな
103:名無しさんID:ID:3wRIUOrv0
[2026/05/31(日) 20:30:21.56]
一気に変える必要がある
たとえばノリスケ一家含む家族で旅行に行ったら飛行機が不時着して無人島で暮らすことになったとか
いつ助けが来るかわからない中、生き残った謎の生存者とサザエファミリー達の暮らしが始まる
104:名無しさんID:ID:YiHKe5RTM
[2026/05/31(日) 20:30:31.44]
隣の酒屋が潰れて
外国人だらけにならないと
リアリティが無いよな
105:名無しさんID:ID:yPPVOimk0
[2026/05/31(日) 20:31:12.64]
サザエさん症候群なったし
106:名無しさんID:ID:QjU2b8Yc0
[2026/05/31(日) 20:31:43.74]
作監毎回変えて実質別アニメにしちゃえばいいのに
109:名無しさんID:ID:NUk/rmBo0
[2026/05/31(日) 20:31:59.72]
もはや共感できるキャラが1人もいないもん
猫のタマでさえあんな機械みたいな性格のない猫はキモいと感じられるであろう
111:名無しさんID:ID:+GpoyDL90
[2026/05/31(日) 20:32:34.69]
最も強いものが生き残るんじゃない。変化に適応できるものが生き残る
昭和の成功体験にすがりついて令和の変化から逃げ続ける番組に明日を生き残る資格はない
113:名無しさんID:ID:yOex0uSI0
[2026/05/31(日) 20:32:42.00]
今そんなに低いのか
他の番組はもっと酷いのかな?
114:名無しさんID:ID:YPdPJ2Ay0
[2026/05/31(日) 20:32:51.91]
10年前の話を流しても誰も気づかんやろ
115:名無しさんID:ID:O11MWo0a0
[2026/05/31(日) 20:33:13.77]
あれ面白いの?
116:名無しさんID:ID:zvL5YIO90
[2026/05/31(日) 20:33:30.08]
声が変わるのが地味にきついな
昔から見てた人は絶対に受け入れられない
117:名無しさんID:ID:+F9r1dGa0
[2026/05/31(日) 20:33:38.41]
今日たまたまジムで流れてたから目に入ったが
子供(ワカメちゃん)が遊びに行く先のおばさんが和服に割烹着で
2026年にこれを子供が見ることはなかろうなと思ってしまったな
119:名無しさんID:ID:LMp727Il0
[2026/05/31(日) 20:34:47.25]
誰が見てんだこんなの
120:名無しさんID:ID:xoICSkHR0
[2026/05/31(日) 20:34:47.78]
サ◯エでございます
121:名無しさんID:ID:qgNb2BDG0
[2026/05/31(日) 20:35:02.01]
AIサザエで生き残れる
122:名無しさんID:ID:XoDsH0cg0
[2026/05/31(日) 20:35:53.34]
マスオとサザエは出ていかなければならない
ワカメも初潮が始まるからだ
カツヲと部屋を分けるに対してさ
サザエが抜ける船の負担にワカメは手伝いをするべきでカツヲは進学に対する勉強しないと
124:名無しさんID:ID:j1kv9NWe0
[2026/05/31(日) 20:36:15.70]
テーテレッテレーテレッテレーテレッテレー oh oh
窓を開けたい Re:Re:Re: 連絡したいよサザエさん
明るい窓の御無体さん
126:名無しさんID:ID:yR97YnPP0
[2026/05/31(日) 20:37:14.96]
テレビ自体もう死んでない?
ドラマとか誰が見てるんだ
127:名無しさんID:ID:QjNyiXiZH
[2026/05/31(日) 20:37:29.11]
サザエさん叩きやってるようなケンモメンは孤独死確定おじさん
腐乱死体になって床にドス黒いシミを作を作る
128:名無しさんID:ID:VsV0oyVW0
[2026/05/31(日) 20:37:30.69]
S azae
D e
G ozaima
s u
129:名無しさんID:ID:UQhUdRwh0
[2026/05/31(日) 20:37:44.32]
50すぎのおっさんが見るもんでもないだろ
万が一見ちゃったら涙が止まらなくなるかもしれん
130:名無しさんID:ID:eSdB/rNT0
[2026/05/31(日) 20:38:02.02]
そもそもテーマ曲の日本旅行シリーズも全くリアリティ無いんだよな…
131:名無しさんID:ID:5SzTUFMa0
[2026/05/31(日) 20:38:08.61]
原作のように風刺のきいた辛口の表現で
深夜アニメとして放送すればいい
132:名無しさんID:ID:qrh61D4z0
[2026/05/31(日) 20:38:14.19]
言うても4.9はフジでは最上位だけどな
133:名無しさんID:ID:BhfniLIA0
[2026/05/31(日) 20:38:30.69]
星宮とか言うぽっと出のカツオのライバルキャラ
134:名無しさんID:ID:Bv2ZrgpNM
[2026/05/31(日) 20:39:00.12]
ま、クレしんとかの方が気楽に見られるし仲のいいJSもクレしんが好み
160:名無しさんID:ID:4gVGyzB+0
[2026/05/31(日) 20:46:26.33]
>>134
おさわりまんこの人です
136:名無しさんID:ID:2OjT+euuH
[2026/05/31(日) 20:39:34.87]
137:名無しさんID:ID:/sc5e1Tv0
[2026/05/31(日) 20:39:41.56]
かといって今風に作り変えておまえら見るんか

138:名無しさんID:ID:ZTVzYywp0
[2026/05/31(日) 20:40:04.07]
時代遅れのアニメは進歩を妨げるだけ
クレしん青たぬき丸子ともども葬ったほうがいい
140:名無しさんID:ID:IE931eKha
[2026/05/31(日) 20:40:31.98]
星宮とか誰得だよ
ワンパの話しか作れねーキャラなら最初から追加すんな
142:名無しさんID:ID:x/QCXkPR0
[2026/05/31(日) 20:40:56.73]
クレしんやドラえもんは劇場版でカネになるが、
サザエさんは…
149:名無しさんID:ID:2h9v8kz1M
[2026/05/31(日) 20:43:00.78]
>>142
フジテレビが勘違いしてもエイケンと財団はやらんだろうな
143:名無しさんID:ID:UFzOM8g40
[2026/05/31(日) 20:41:00.70]
急に減ったな
昔は20%平均だったのに
なんで?
176:名無しさんID:ID:G6Pp9blK0
[2026/05/31(日) 21:01:37.59]
>>143
日曜の夕方にとりあえずテレビつけとくかってならなくなったんだろうな
144:名無しさんID:ID:UFzOM8g40
[2026/05/31(日) 20:41:30.52]
プリキュアとコラボするしかないか
145:名無しさんID:ID:r8ty3qB6r
[2026/05/31(日) 20:41:38.49]
古い日本が終わり始めてる感覚があるんだろうな
サザエさんなんかその象徴だし
146:名無しさんID:ID:lLBeY03cd
[2026/05/31(日) 20:42:02.29]
そもそもサザエさんファン見た事ないしこんな続いてるのが不思議グッズとか集めてる人存在するの?
147:名無しさんID:ID:ZTVzYywp0
[2026/05/31(日) 20:42:22.76]
古いジェンダー引きずるだけ
のび太にいたっては勉強だるい勉強だるいと全国のガキを洗脳する始末
アニメなんかガキに見せるな
150:名無しさんID:ID:/sc5e1Tv0
[2026/05/31(日) 20:43:27.24]
ちゃぶ台などというものをダイニングテーブルにしている家なんて大きく減ったやろ
151:名無しさんID:ID:JO1kpXpR0
[2026/05/31(日) 20:44:05.11]
日本会議(自民党)の求める日本人像って広めたら速攻打ち切りになりそう
152:名無しさんID:ID:UFzOM8g40
[2026/05/31(日) 20:44:19.36]
令和のサザエさんは、まだ?
162:名無しさんID:ID:4gVGyzB+0
[2026/05/31(日) 20:48:11.80]
>>152
国会でやってるじゃん
155:名無しさんID:ID:UFzOM8g40
[2026/05/31(日) 20:45:46.32]
今こそ初期のブラックなサザエさんに
165:名無しさんID:ID:SqtLI/nx0
[2026/05/31(日) 20:49:43.77]
>>155
ラリった人が出てくるか
166:名無しさんID:ID:UII5tNTJ0
[2026/05/31(日) 20:50:48.51]
>>155
初期は話も絵も怖い
今の子見たら多分ガチ泣きする
156:名無しさんID:ID:qpsHYlH+H
[2026/05/31(日) 20:45:47.30]
やばない?
157:名無しさんID:ID:r8ty3qB6r
[2026/05/31(日) 20:46:09.54]
あの呑気な空気感がいつの時代の話だよって違和感ありまくりだからな
158:名無しさんID:ID:yPPVOimk0
[2026/05/31(日) 20:46:15.44]
サザエさんなるものって腐敗の象徴なんだろうかね。ちびまる子もある時点で見てていい気はしなくなった
159:名無しさんID:ID:Gg2O2y0e0
[2026/05/31(日) 20:46:18.72]
上流階級ってバレてから視聴率ガタ落ちしたよな
161:名無しさんID:ID:1qleToNO0
[2026/05/31(日) 20:47:35.22]
俺らが子供の頃は週2回も放送してたのに
163:名無しさんID:ID:QkI6YFWi0
[2026/05/31(日) 20:48:45.69]
東芝が潰れて衰退したからキオクシア提供にすれば回復すんじゃね?
サイバー磯野家の話に変えてさ
168:名無しさんID:ID:c8jczEXi0
[2026/05/31(日) 20:53:31.61]
それでもアニメ部門ナンバーワンは譲らない
169:名無しさんID:ID:e7pYfyRx0
[2026/05/31(日) 20:53:35.82]
いまどき5%なら取れてる方じゃないんか
170:名無しさんID:ID:XvcQIMnw0
[2026/05/31(日) 20:54:03.94]
今のフジで4.9%は健闘してるほうだろ
まあ全盛期と比べたらあれだけど
180:名無しさんID:ID:SNmW6YI20
[2026/05/31(日) 21:04:56.64]
>>170
4.9は高いからな
171:名無しさんID:ID:dkSL714+M
[2026/05/31(日) 20:55:25.93]
2回目の関西万博行ってたのは笑った
172:名無しさんID:ID:eSdB/rNT0
[2026/05/31(日) 20:57:36.51]
関係ねーけどカツオやワカメの授業参観って舟が行くんだろか?何かそういう話もほとんど無くなって、家族の絆を描く話でも無くなってるんだよな…やりたい事が何も無いアニメ。無くなっていいよ
173:名無しさんID:ID:ZcgPAQGKd
[2026/05/31(日) 20:58:18.29]
家族の絆とかもうないわ
175:名無しさんID:ID:l0CF2oJH0
[2026/05/31(日) 21:01:22.20]
時代的に昭和初期あたりのアニメなんだろうが本当にワカメみたいにパンツ丸出しだったりカツオみたいに坊主ばっかりだったんか?
生き証人ケンモメンいたら教えて
203:名無しさんID:ID:4gVGyzB+0
[2026/05/31(日) 21:25:45.89]
>>175
履いてる画像はロリ判定されるのか出てこんけどこれが当時流行ってたんだと
かぼちゃパンツってブルマみたいなもん

俺も嫌儲で教えてもらうまで紙オムツ履いてるもんだと思ってたわ
205:名無しさんID:ID:pt2sNnvX0
[2026/05/31(日) 21:29:40.86]
>>175
物資がないから布も節約
男は半ズボンで女は短いスカート
177:名無しさんID:ID:UZGtvkgS0
[2026/05/31(日) 21:02:00.84]
テレビが家具調東芝
179:名無しさんID:ID:dqZJjZFS0
[2026/05/31(日) 21:04:07.23]
サザエさんはたまに変なオチだったり意味わからん回があるから侮れない
181:名無しさんID:ID:/Xxf6h1t0
[2026/05/31(日) 21:06:02.47]
15年くらい前でも実況見るとタラオ4ねで埋まってたけど今も変わらんの?
183:名無しさんID:ID:G6Pp9blK0
[2026/05/31(日) 21:08:48.45]
ちなみに、「サザエさん効果」っていうのもあるからな
サザエさんの視聴率が上がると株価が下がり、視聴率が下がると株価が上がる
普通に考えて無関係と思われるのに、相関係数が結構高い。
184:名無しさんID:ID:KS6JJXDj0
[2026/05/31(日) 21:11:11.58]
5年くらいフジ自体みてないマジで
185:名無しさんID:ID:h5hE7/5p0
[2026/05/31(日) 21:11:36.08]
TV離れの上、フジの女子アナ性接待事件の醜態で資料率ボロボロだろ
186:名無しさんID:ID:DrDCQSP+0
[2026/05/31(日) 21:12:12.65]
昔20%以上あったよね?何で皆んなそんなに見てたの??
187:名無しさんID:ID:BhlvAjOM0
[2026/05/31(日) 21:12:26.52]
堀川君のいく末だけ気になる
188:名無しさんID:ID:RpMyKI1y0
[2026/05/31(日) 21:12:26.77]
サナエさん?
189:名無しさんID:ID:A+X5EAHA0
[2026/05/31(日) 21:13:24.20]
その時間になったらTVをつける🤖化した人間がまだかろうじているから持ってるだけ
時間帯を移動しても耐えてるワンピドラしんみたいな体力はサザエまる子にはない
190:名無しさんID:ID:BhlvAjOM0
[2026/05/31(日) 21:13:47.84]
サザエさんの展開や行く末は気にならないが、堀川君だけ気になる
192:名無しさんID:ID:RglFFS200
[2026/05/31(日) 21:15:13.84]
外人「日本のアニメ大好き!サザエさん?ちびまる子ちゃん・・・?」
194:名無しさんID:ID:uWVLWgIg0
[2026/05/31(日) 21:17:32.38]
時にはには しくじることもあり
ちょっぴり悲しいときもある
だけど~んん~だけど~明るい私はサナエさん
195:名無しさんID:ID:Z1KD/WGqH
[2026/05/31(日) 21:18:40.95]
もはやサザエさんじゃなくてカツオちゃんだもんな
196:名無しさんID:ID:upi9LjYRH
[2026/05/31(日) 21:19:21.53]
4.9とか高い方やぞ
197:名無しさんID:ID:0AnSHU1J0
[2026/05/31(日) 21:22:05.90]
これ昭和文化保存のためにやめるにやめられない状態になってるってマジ?
198:名無しさんID:ID:pt2sNnvX0
[2026/05/31(日) 21:23:02.94]
原作漫画みたいにインフレ物価高に苦しむ描写とか入れればいいのに
199:名無しさんID:ID:pN+6UucK0
[2026/05/31(日) 21:24:33.50]
だいぶ前から見てない
声優ほとんど変わってそうで怖くて見れない
200:名無しさんID:ID:EiiQi0Xy0
[2026/05/31(日) 21:25:09.05]
こんなに体脂肪率が低いと飢餓状態で常に精神カリカリしてるからまともな性格じゃないよ
アスリートが体脂肪率15%程度だけどヤベー奴多いのは周知の事実だし
201:名無しさんID:ID:EiiQi0Xy0
[2026/05/31(日) 21:25:26.49]
誤爆した
202:名無しさんID:ID:WUrsmDzR0
[2026/05/31(日) 21:25:34.99]
波平さんが永井一郎のときしか知らない
206:名無しさんID:ID:3DiIZChr0
[2026/05/31(日) 21:30:06.42]
ツッコミスターより高視聴率
207:名無しさんID:ID:fdQE404i0
[2026/05/31(日) 21:30:40.11]
今日の笑点で一之輔がサザエさんとコラボしたいと言ってた
本当にありそう
210:名無しさんID:ID:kDb7ZpVJ0
[2026/05/31(日) 21:31:40.66]
昔は安定して視聴率取れてた気がする
211:名無しさんID:ID:wOjgFQtE0
[2026/05/31(日) 21:31:53.09]
コナンにしろよ
212:名無しさんID:ID:DjDuTpg+0
[2026/05/31(日) 21:33:32.19]
こういう世界になればよかったのに

213:名無しさんID:ID:JY2upnHp0
[2026/05/31(日) 21:34:14.62]
リンク先見たらドラえもんww深夜アニメの転スラ以下wwwもう続ける意味あんの?
それとも1.5%でも今だとすごいの?
260:名無しさんID:ID:nhGAf1CEM
[2026/06/01(月) 01:08:16.89]
>>213
アニメの視聴率は過去40年くらいの間10年で3割程度下がっているので
ドラえもんの世帯視聴率2.5%だと1986年に換算すると10%程度で当時の高視聴率アニメは20%前後なのでイマイチという感じか?
214:名無しさんID:ID:66T6vHNh0
[2026/05/31(日) 21:35:14.80]
見たら最後月曜日が来るからな
215:名無しさんID:ID:+8T912Cb0
[2026/05/31(日) 21:37:42.96]
波平投資で失敗
フネが闇バイトに強盗入られる
マスオの若年リストラ
サザエがパートに出て昼顔不倫
カツオがトー横キッズ化
ワカメがスマホでオナニー動画配信してアタシコ
ここら辺の時事ネタ入れ無いとサザエさんの家庭じゃ浮世離れしすぎてる
216:名無しさんID:ID:+3rlWK010
[2026/05/31(日) 21:38:21.79]
ジャーナリズムも死んでるしテレビなんかもういらねンだわ
217:名無しさんID:ID:dqZJjZFS0
[2026/05/31(日) 21:39:51.21]
意外と知られてないがサブちゃんのバイクのカラーがだいぶイカつい

248:名無しさんID:ID:4gVGyzB+0
[2026/05/31(日) 23:18:57.92]
>>217
キチガイピンク
まあ昭和のスクーターは今と違って赤とか明るい色が結構あったけどピンクはないな
218:名無しさんID:ID:ZiFHuICD0
[2026/05/31(日) 21:45:32.52]
ほぼ利権だろこれ
223:名無しさんID:ID:5SzTUFMa0
[2026/05/31(日) 21:55:18.45]
>>218
一番作画に金かかってそうなのがOPの観光地巡り
そのロケ費や資金調達するスポンサーが最も大事だな
228:名無しさんID:ID:LDCLo+Fk0
[2026/05/31(日) 22:04:58.35]
>>223
Amazonがついてるから盤石だろ
220:名無しさんID:ID:FRoBWtw20
[2026/05/31(日) 21:49:06.60]
観ても何のメリットも無い
222:名無しさんID:ID:r2hSNB670
[2026/05/31(日) 21:54:36.07]
火曜日のはまだやってるの?
224:名無しさんID:ID:R4e0qKOE0
[2026/05/31(日) 22:00:30.26]
貧乏で心に余裕ないから見る気になれんやろ
226:名無しさんID:ID:ey/nc2wF0
[2026/05/31(日) 22:03:45.35]
テレビとか3年くらいつけてない
227:名無しさんID:ID:64tVwxfO0
[2026/05/31(日) 22:04:38.96]
昔はお魚咥えたチoウセンジンがいたらしいなw
229:名無しさんID:ID:hOfL8yv60
[2026/05/31(日) 22:06:01.28]
泥棒は年数回入られてるイメージあるけどな
節分の定番じゃね
230:名無しさんID:ID:Pqqth0NG0
[2026/05/31(日) 22:07:50.00]
昭和時代に比べたらテレビ自体見る人半減以下になってるだろ
231:名無しさんID:ID:sMrPWQGza
[2026/05/31(日) 22:08:47.83]
サザエさん終わらせてサナエさん始めろやwww
みんなに笑われてる~♪おひさまにも笑われてる~♪www
232:名無しさんID:ID:SOLQy3wB0
[2026/05/31(日) 22:13:45.23]
カムイ外伝がもう少し続いてたらなあ
235:名無しさんID:ID:xsNCewFs0
[2026/05/31(日) 22:19:24.54]
少し権利緩くなってきたのかな
何ヶ月か前からゲームセンターにサザエさんのゲーム登場したり4月からCSのフジテレビでサザエさんの再放送始めたり
236:名無しさんID:ID:ehluMYYc0
[2026/05/31(日) 22:27:58.83]
若いときの三谷幸喜が作ってボツになった脚本でやってほしい
237:名無しさんID:ID:K29uJczh0
[2026/05/31(日) 22:28:53.98]
東南アジア人が出てこないなんて現実離れしてるもん
240:名無しさんID:ID:xIktqGrg0
[2026/05/31(日) 22:47:09.89]
今日はみんな嵐のラストライブ見てたからしょうがないだろ
241:名無しさんID:ID:mIXCkXjZ0
[2026/05/31(日) 23:03:23.53]
そもそもテレビ見ないしな
242:名無しさんID:ID:DzZQdZ6Q0
[2026/05/31(日) 23:04:08.20]
6.9%なら今の時代むしろ高いほうだろ
244:名無しさんID:ID:pU1xNTsX0
[2026/05/31(日) 23:10:48.28]
ちびまる子ちゃん
ちびまるこちゃん
は面白いから年1で観る
245:名無しさんID:ID:JDuYqBLz0
[2026/05/31(日) 23:14:32.33]
ドラマも5%ぐらいだからかわらんやん
246:名無しさんID:ID:FOpgOcCr0
[2026/05/31(日) 23:15:24.65]
今の生活様式と大きく乖離してるもんな
ずっと三丁目の夕日を見せられてもおもんない
出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1780226260/