スポンサーリンク

老害「モンハンにストーリーは要らない。」

adsense



1名無しさんID:ID:5PZ1sQjbM [2026/06/12(金) 21:04:34.39]
【PV考察】『モンハンワイルズ:アセンダンス』10年ぶりのラオシャンロン登場が意味するのは? ブーストブレイサーで立ち回りはどう変わる?
文:電撃オンライン

公開日時:
2026年06月11日(木)

https://sakechazuke.com/


96名無しさんID:ID:MFhzfWTH0 [2026/06/12(金) 21:57:58.92]
>>1
ワイルズはゴミ
サンブレはまぁまぁヌシジンオウガはよかった
ワールドアイボーは相棒さえいなけりゃ良かった


2名無しさんID:ID:5PZ1sQjbM [2026/06/12(金) 21:04:59.43]
日本語しゃべるな


3名無しさんID:ID:KsPDVC5G0 [2026/06/12(金) 21:05:01.52]
フレーバーテキストは要る


4名無しさんID:ID:5kie5OZv0 [2026/06/12(金) 21:05:08.76]
面白いストーリーならほしい


5名無しさんID:ID:WRkibOV/0 [2026/06/12(金) 21:05:24.89]
モンハンストーリーズがあるじゃん


6名無しさんID:ID:wBcMDuen0 [2026/06/12(金) 21:05:28.17]
ストリートファイターにストーリーっている?


16名無しさんID:ID:hnqCmSq60 [2026/06/12(金) 21:08:20.35]
>>6
ワールドコンサートとかいうストリーモドーあるらしいな
いいな


36名無しさんID:ID:A08S//lB0 [2026/06/12(金) 21:14:01.35]
>>6
ストーリーファイター


7名無しさんID:ID:wLt5ynJOr [2026/06/12(金) 21:05:29.15]
AIで作ったゴミストーリー


9名無しさんID:ID:bcf3Lhd20 [2026/06/12(金) 21:06:20.98]
あった方が良いよ
なんだかんだアイボー好きや


11名無しさんID:ID:Q1fQ2qg90 [2026/06/12(金) 21:06:47.13]
普通FPSやるだろ


12名無しさんID:ID:R+zWGlot0 [2026/06/12(金) 21:06:55.66]
醜いモンスターたちが、美男美女の人間たちを殺しまくるゲームを作れ😢


15名無しさんID:ID:jZTRPP0O0 [2026/06/12(金) 21:07:51.76]
>>12
モンスター視点で見ると人間が矮小すぎて美醜とかどうでもよくなりそう


22名無しさんID:ID:bcf3Lhd20 [2026/06/12(金) 21:10:02.76]
>>12
EVOLVEって神ゲーがありましたね…


13名無しさんID:ID:p6b9j9XY0 [2026/06/12(金) 21:07:10.89]
相棒がいたほうがよいよね


14名無しさんID:ID:olzEaQv0r [2026/06/12(金) 21:07:50.54]
一応ストーリーはあるじゃん?


17名無しさんID:ID:zfoMSd/Q0 [2026/06/12(金) 21:08:35.04]
ワイルズのストーリーは辻褄もなにもない
全く意味がない


18名無しさんID:ID:tTFClXSV0 [2026/06/12(金) 21:08:36.88]
じゃあやるな


19名無しさんID:ID:v5rUfItWH [2026/06/12(金) 21:08:43.24]
3Gくらいのしょうもないストーリーでいいんだよ





21名無しさんID:ID:6QwNz9Y30 [2026/06/12(金) 21:09:48.49]
>>19
あ!??!


23名無しさんID:ID:jQhHOj9h0 [2026/06/12(金) 21:10:08.45]
モンハンにアクションはいらない
P2Gくらいのでいい


24名無しさんID:ID:mJYautLH0 [2026/06/12(金) 21:10:24.73]
いらないとまでは言わないけどゲーム自体が狩人シミュレーターみたいな感じで時々追加される「月刊 狩りに生きる」とかを読みながら世界観に想いを馳せたいよね


29名無しさんID:ID:zfoMSd/Q0 [2026/06/12(金) 21:11:43.05]
>>24
フレーバーテキストならいくらあってもいい


25名無しさんID:ID:DbZXqmMqd [2026/06/12(金) 21:10:39.96]
ドスのリメイクしてくれ
もう新作には期待してない


26名無しさんID:ID:jZTRPP0O0 [2026/06/12(金) 21:11:06.48]
もう3DSの続編でええやん
グラがすげえ!とかもう陳腐で飽き飽きなんだよ
手抜きでいいから本筋を強化してくれ


153名無しさんID:ID:W8F/QuTj0 [2026/06/13(土) 01:20:52.32]
>>26
全部繋がってる
Xで過去作の村が出てきた
Xに出てたキャラはワールドワイルズにいる


154名無しさんID:ID:O1UcZqbJ0 [2026/06/13(土) 01:23:43.61]
>>153
どうしてそこまでイケてる設定なのにワイルズは面白くなかったの……


27名無しさんID:ID:qzZuqevp0 [2026/06/12(金) 21:11:19.47]
ワイルズくらい重厚だとのめり込めるんだけどな。ライズはなんか軽すぎてハマれなかったわ


28名無しさんID:ID:Kktvs5G/0 [2026/06/12(金) 21:11:24.83]
モンハンにSwitch2版は要らない。足を引っ張んな


49名無しさんID:ID:bcf3Lhd20 [2026/06/12(金) 21:21:04.33]
>>28
好意的に見ればSwitch2で動かせる程度に軽量安定化できたということかもしれない
まあとても信じられないが


30名無しさんID:ID:olzEaQv0r [2026/06/12(金) 21:11:52.16]
クエストごとになんでそのクエストが必要なのか語られるわけで、それがミニストーリーであるねw

ランクが上がるごとにゲートとなるクエストが発生するわけで、それをクリアしていくことでストーリーがすすむわけであるねw


31名無しさんID:ID:681ct0e90 [2026/06/12(金) 21:12:11.94]
ハンターが人間辞めてる姿ずっと見せられてもな


38名無しさんID:ID:LWcMIFOG0 [2026/06/12(金) 21:15:51.89]
こういう声に耳傾けたらドラクエになるよ
ワイルドがワールドから進化してなかったらヤバかった
オメガなんかアクションゲームとしての完成度がかなりのとこに来てる


39名無しさんID:ID:DJPacguM0 [2026/06/12(金) 21:16:21.79]
モンハンおじさんってノイジーマイノリティだよね


41名無しさんID:ID:olzEaQv0r [2026/06/12(金) 21:17:34.58]
素材が欲しくてクエスト回してるときはストーリーなんか気にしないけどさw


42名無しさんID:ID:LEgo5o4z0 [2026/06/12(金) 21:18:26.85]
ワンピースみたいなくだらねえストーリーいらねえし
キャラがいちいちきしょいんだわ


43名無しさんID:ID:YInam+n60 [2026/06/12(金) 21:19:18.53]
ワイルズのストーリーが微妙過ぎて散々酷評されてたアイボーの評価が上がったのは笑う


45名無しさんID:ID:wrZKvEXr0 [2026/06/12(金) 21:20:01.35]
自分で勝手にストーリーを想像する系にカプコンがストーリーを押し付けて来たって事だろ
そりゃ今までのファンにはキツイだろうね


46名無しさんID:ID:WEo2BvOo0 [2026/06/12(金) 21:20:18.88]
逆にストーリーに全ブッパしたモンハン作れ
ギルドナイトの闇とか滅んだ文明とか色々あるだろ
ミラ系も考察wiki参考にしてもっとストーリー練れ





48名無しさんID:ID:3jdYtem70 [2026/06/12(金) 21:21:01.56]
モンスターハンターストーリーズとか誰がやってんのあれ?


50名無しさんID:ID:N0pP2Gho0 [2026/06/12(金) 21:21:22.21]
モンハンクロスの村クエクリアしたあとのエンディング見て「あぁ…これはモンハン終わったわ……」って思ってたけどヴァルファルクのミサイル見てダブルクロスで正式に引退した


51名無しさんID:ID:VHHVS6/30 [2026/06/12(金) 21:21:27.50]
おじいちゃんまだモンハン飽きないの?


52名無しさんID:ID:04DiKaVl0 [2026/06/12(金) 21:21:34.13]
マジでいらない
ディアブロにもストーリーいらないと同義


53名無しさんID:ID:zfoMSd/Q0 [2026/06/12(金) 21:23:44.20]
>>52
ディアブロはなんの躊躇もなくパッと飛ばせるから最高にテンポいいよな
一生動き続けられるから眠気も起きない


170名無しさんID:ID:lqevOtHl0 [2026/06/13(土) 14:04:11.06]
>>52 >>53
>>53

diabloにストーリーは必要
ただし、動的なストーリーでなく、「もっと敵、もっと多種な景色」を見せるための静的なストーリー

つまり、100万回シコシコitem grinding(もしくはlooter shooter)するための背景・設定用ストーリー


171名無しさんID:ID:c1FMo1sg0 [2026/06/13(土) 14:08:10.25]
>>170
完全に無視してスキップしてもいいゲーム性になってることが重要
設定厨が勝手にシコシコする分には有ってもいい
最も大事なことはテンポを邪魔しないこと


55名無しさんID:ID:vmi5mvwqH [2026/06/12(金) 21:23:59.64]
2,3あたりで終わったシリーズだよな
4とかいつの間に出てたんだってくらい空気だったな


56名無しさんID:ID:olzEaQv0r [2026/06/12(金) 21:25:04.73]
まあワイルズは拡張コンテンツが出たあとに買うわw それまではアイスボーンで遊んでる。


58名無しさんID:ID:LEgo5o4z0 [2026/06/12(金) 21:25:36.29]
モンスターの登場シーンいらな過ぎて笑う


59名無しさんID:ID:obAWWZ3a0 [2026/06/12(金) 21:25:41.29]
要らない訳では無い
面白いストーリー持ってこいってだせ


60名無しさんID:ID:kfzbRrOg0 [2026/06/12(金) 21:26:03.40]
ストーリーはあってもなくてもいいけど達成感鎌うすすぎるわモンハン
倒せた!でイケるのは昭和世代までや
マルチでリア友とワイワイやるんでもなきゃ倒したご褒美の示しがねえんだよ
pspから進歩していない


61名無しさんID:ID:1zfIQJJTM [2026/06/12(金) 21:26:46.14]
年寄りの好きなモンハン

移動は常に徒歩
開幕ペイントボール
回復薬飲んでガッツポーズ
エリア移動の度にローディング
モンスターにいくらダメージ入ってるか分からない
捕獲のタイミングが分からずに討伐してしまう

こういうのだろ?


62名無しさんID:ID:4uzpti3D0 [2026/06/12(金) 21:27:42.23]
ヴァンサバ系はストーリーないから集中してできる


63名無しさんID:ID:Xhv7RH590 [2026/06/12(金) 21:28:15.71]
あっても無いようなもんだしな
調和とか言って狩りまくるだけ


64名無しさんID:ID:MbtsQ5Uv0 [2026/06/12(金) 21:28:45.94]
モンハンストーリーズ2もシナリオは短い上にゴミみたいな話だったしなぁ
世界が滅ぶとか壮大な事言ってる割にはマップも行動もご近所トラブル解決レベルの規模感
ストーリーメインのRPGモンハンでコレだからな
はてさてストーリーズ3はどの程度のガッカリ感になる事やら
竜騎士とか竹井10日とかにシナリオ外注した方かいいんじゃないの?


67名無しさんID:ID:jJNjnSMAr [2026/06/12(金) 21:28:54.69]
実際クエストに出てとりあえずモンスターを狩るゲームだから無理にストーリーつけるのもな
ちょっとしたフレーバーがあればいいのよ


68名無しさんID:ID:ea/h/Flm0 [2026/06/12(金) 21:29:22.48]
要らないのはチーズナン、豪鬼、ギター、水鉄砲、進化のないコラボ企画

ストーリーは要るし、主人公が自発的な話すのはいる


69名無しさんID:ID:olzEaQv0r [2026/06/12(金) 21:29:58.39]
ワールドも遊んでみるとまだまだ結構人が居るよねw


70名無しさんID:ID:pURw0tHB0 [2026/06/12(金) 21:30:04.97]
p2gくらいの簡単なストーリーでいいんだよ





134名無しさんID:ID:6VTWtPxS0 [2026/06/12(金) 23:12:17.78]
>>70
ああいうのでいいんだよなああいうので


71名無しさんID:ID:3bTjv/Ki0 [2026/06/12(金) 21:30:14.78]
それなー
長いムービー要らんて


72名無しさんID:ID:Kp1f5uvy0 [2026/06/12(金) 21:30:33.96]
ワイルズはリオレウスに森丘アレンジの専用曲が追加されててそこは結構嬉しかった


75名無しさんID:ID:RNeJwTzqM [2026/06/12(金) 21:37:27.36]
モンハンには手を出さなかった

ぶっちゃけ「自然界で暮らしてるだけの生き物達を、食料以上の理由で狩る」事が自分には馴染めなかった


76名無しさんID:ID:olzEaQv0r [2026/06/12(金) 21:39:33.28]
ワールドのウィッチャーコラボのボスレーシェン強すぎ。攻略動画を見ないと倒せない。


80名無しさんID:ID:Qa8hGQqd0 [2026/06/12(金) 21:44:08.27]
実際MHP2Gくらいが丁度ええやろ


82名無しさんID:ID:2rDMQ1620 [2026/06/12(金) 21:46:17.80]
古龍は今でもいらんと思ってる


83名無しさんID:ID:eZiXSE1p0 [2026/06/12(金) 21:46:23.90]
スト2とかロックマンとかだって世界観だけでストーリーあってないようなもんだし、
カプコンは無理にストーリー作らない方がいい


84名無しさんID:ID:Uqds477y0 [2026/06/12(金) 21:47:36.97]
一方ストーリー廃止を決めたドラクエ10


85名無しさんID:ID:UGnCNdzl0 [2026/06/12(金) 21:47:38.50]
モンスターハンターって現実世界でいうと熊被害と同じだから根絶やしにしてやるって流れをやり始めておかしくね?となるわけで
共生していく話なのにちょっと村襲われただけでガチギレするからおかしいんだよこの作品


86名無しさんID:ID:qc7PqZe00 [2026/06/12(金) 21:48:03.33]
格ゲーやFPSにもキャンペーンモードあるけどやってる奴は少ない
ストーリーよりアクションや対人部分を目的として買うから
CODだとどのタイトルでも大体2、3割しか参加してないそうだ
モンハンも狩り部分目的で買うけど強制的にやらされる上に毒にも薬にもならない内容だった


87名無しさんID:ID:ISm9M5kW0 [2026/06/12(金) 21:49:41.49]
ワールドからキャラゲー化してあわよくばバズを期待してないか
もれなく付いてくるアニメ声優とかモンハンにいらんし


89名無しさんID:ID:B6ohGh+MM [2026/06/12(金) 21:50:47.66]
PS2のMH2が一番ハマったわ
次点でシステム引き継いだMHF
最近のはストーリーもアクションもごちゃごちゃしすぎなんだよ


91名無しさんID:ID:LjmVL50Z0 [2026/06/12(金) 21:51:25.56]
作業ゲーのMOだもんな
MMOのストーリーもスキップするし


93名無しさんID:ID:9Oij3F1l0 [2026/06/12(金) 21:54:08.41]
トライは良かったよ
ボリュームは少なかったが


94名無しさんID:ID:UGnCNdzl0 [2026/06/12(金) 21:54:19.54]
ワイルズ?でモンスターを根絶やしにするかどうかで、俺達がモンスターハントするから残す!とかやり出したときにFF4のカインの俺は正気に戻ったを思い出したのは俺だけじゃないはず


95名無しさんID:ID:KmYHX5fDd [2026/06/12(金) 21:54:51.09]
いちおういるだろ


98名無しさんID:ID:Y/KapH8L0 [2026/06/12(金) 22:00:48.30]
「でもクエスト依頼文はいる」


99名無しさんID:ID:+t0K8kS00 [2026/06/12(金) 22:02:45.51]
>>98
フロムゲーと一緒
気になりゃ読めばいい


100名無しさんID:ID:04DiKaVl0 [2026/06/12(金) 22:03:23.91]
クエストとかで匂わせ程度で良いんだよ
勝手にユーザーが想像してくれるから





101名無しさんID:ID:/Sqkd/LJ0 [2026/06/12(金) 22:05:24.85]
フレーバーテキストとかクエ依頼文とか全シリーズ全部読めたサイト閉鎖してて悲しい


102名無しさんID:ID:MoyCTglw0 [2026/06/12(金) 22:07:15.62]
スキップできるならまあ


103名無しさんID:ID:u248GWPs0 [2026/06/12(金) 22:08:35.78]
レアを増やして脳汁出させる方に力入れるべきなんだよ、ハクスラ系は


108名無しさんID:ID:MFhzfWTH0 [2026/06/12(金) 22:22:43.37]
>>103
モンハンのレアは賞味期限短すぎるから意味なさすぎるよなぁ…


104名無しさんID:ID:sYzwTani0 [2026/06/12(金) 22:10:35.83]
買っちまったわ

老害「モンハンにストーリーは要らない。」  [153490809]
_104_104


133名無しさんID:ID:LM7vmNWs0 [2026/06/12(金) 23:08:46.68]
>>104
買ってるやついるんだ


105名無しさんID:ID:40JnRL3S0 [2026/06/12(金) 22:18:43.79]
作業ゲーが好きなんだろうな
途中に話しかけるとキレるんよ
まあ好みは人それぞれだからしょうがないね〜


106名無しさんID:ID:sQMTgYg1d [2026/06/12(金) 22:20:33.83]
誇りを賭けた試練はなんで俺が狩りにいかないといけなかったのかいまだに分からない


109名無しさんID:ID:42C8kGhD0 [2026/06/12(金) 22:25:29.78]
フレーバーテキストでほんのり伝わってくるくらいがちょうどいい


113名無しさんID:ID:h7onHK+Q0 [2026/06/12(金) 22:41:09.32]
でもワイルズのラストで自分の意志でモンスターXX決断するシーンは好きだった


115名無しさんID:ID:0Fckf9hu0 [2026/06/12(金) 22:43:38.33]
ワイルズもライズもワールドもそれなりに楽しめたけど
アプデのペースと自分のやる気が嚙み合わず途中で投げる


116名無しさんID:ID:tenmajmxH [2026/06/12(金) 22:45:56.04]
いらねえよ
自由に狩らせろ


121名無しさんID:ID:lfa19Slz0 [2026/06/12(金) 22:56:50.63]
依頼文やフレーバーテキストで妄想してた頃が懐かしい


122名無しさんID:ID:9uMBLYDu0 [2026/06/12(金) 22:59:04.79]
マリオに深いストーリーとかいらんしな
同じこと


123名無しさんID:ID:Ga4R54Te0 [2026/06/12(金) 22:59:35.40]
どうやっても人間のエゴで終わるからな


125名無しさんID:ID:PocartTs0 [2026/06/12(金) 23:00:59.17]
モンスター可哀想おじさんはやはりクマさんとの共存を目指してるのかな


127名無しさんID:ID:1yPX3RdC0 [2026/06/12(金) 23:02:03.58]
>>125
海外ドキュメンタリーかフィクションか忘れたが
自由を愛する者たちが集まる村で
クマに餌付けするやつが出て誰も住めなくなった話は笑う


126名無しさんID:ID:1yPX3RdC0 [2026/06/12(金) 23:01:01.50]
あと最近は、羽から腕が生えた骨格のモンスターが多すぎる
なんであんなに多様されるのか


130名無しさんID:ID:1yPX3RdC0 [2026/06/12(金) 23:04:29.03]
ボコボコに倒しても
心が傷まず、倫理的にもオールクリアのモンスターって
誰が考えても、生態兵器になるよな


131名無しさんID:ID:1yPX3RdC0 [2026/06/12(金) 23:05:32.48]
地球の一部、自然の一部みたいな古龍を
なんで人間が倒してもよいねん問題
最近はそこに苦心してる印象。
怪獣バトルで生態系のバランスが崩れたとして
なんで人間が調整する必要があんだか





132名無しさんID:ID:PocartTs0 [2026/06/12(金) 23:08:31.32]
ドラクエでスライム倒すのもだめやんwwww


135名無しさんID:ID:O0fj8cXX0 [2026/06/12(金) 23:12:29.19]
この手の狩りゲーでストーリーメインにしたゴッドイーターが終了したって事はストーリーなんて無い方いい証拠


139名無しさんID:ID:MFhzfWTH0 [2026/06/12(金) 23:22:16.36]
>>135 >>136
GEはソウル路線にすり寄ってコードヴェインに転生したから
そして2でマルチすら無くなった
だから
>>136
みたいな人向けなんだろ舵取りが


136名無しさんID:ID:fpqcMobu0 [2026/06/12(金) 23:15:45.07]
ワイは少数派だと自覚しているが
モンハンにマルチは要らない
ストーリーだけ消化して終わらせたい
マルチの為に素材集めて装備強化とか本当に無駄な時間


137名無しさんID:ID:VUw8vBb40 [2026/06/12(金) 23:15:55.41]
昔は聞かなかったけど、フレーバーテキストっていつから言い出した?
何かきしょいんだけど


138名無しさんID:ID:Bpf/hFH00 [2026/06/12(金) 23:18:25.11]
>>137
昔からあるよ


140名無しさんID:ID:MFhzfWTH0 [2026/06/12(金) 23:23:19.55]
>>137
フレテキの存在自体はMTGからある
MHの会話をフレテキって呼び始めたのいつからだろうな?
少なくとも高速磁石より後なのは確定的に明らか


142名無しさんID:ID:knlGzg7a0 [2026/06/12(金) 23:28:40.10]
ストーリーありきはおかしいゲーム仕様に付随する言い訳で浮かび上がるストーリーなら納得する


146名無しさんID:ID:hswrGTAs0 [2026/06/12(金) 23:56:18.10]
4も3も受付嬢がうるさかった記憶しかない


148名無しさんID:ID:zkoCg/vEr [2026/06/13(土) 00:15:16.27]
ストーリーは要らないけど世界観とかバックボーンとか多少の説得力はあった方がいいのがまた難しいところ


149名無しさんID:ID:0fKceSAed [2026/06/13(土) 00:20:15.29]
モンスターAを楽に狩るにはモンスターAの素材が必要です
モンスターBを(略


150名無しさんID:ID:puS8Y03b0 [2026/06/13(土) 00:20:22.32]
漫画でも映画でも説明始まるとうぜえからな
くだらなければくだらないほどストレスなんだよな


151名無しさんID:ID:puS8Y03b0 [2026/06/13(土) 00:21:31.14]
なんで架空の創作の興味も湧かないようなくだらない話押し付けられなきゃいけないんだよ
せめて飛ばせるようにしてくれ


155名無しさんID:ID:EA93hhU/0 [2026/06/13(土) 01:31:55.30]
初期の未開拓状態が好きだった


156名無しさんID:ID:ZDH+P0Se0 [2026/06/13(土) 01:40:22.37]
ウィッチャーコラボでまさかのキャラ掘り下げられててRPGみたいになってた


157名無しさんID:ID:/yZeM+Av0 [2026/06/13(土) 01:45:03.62]
理想はフロム方式なんよな
でも作る側にセンスが要りすぎて誰も真似できないという…


159名無しさんID:ID:8EuGnG4P0 [2026/06/13(土) 02:31:21.26]
ストーリーあるゴッドイーターがそこそこ売れたじゃん


160名無しさんID:ID:mwcYwlpn0 [2026/06/13(土) 03:09:13.37]
4G村上位くらいが良かったな
ラスボス錆クシャってのが渋いんだよ
筆頭リーダーとの因縁もなかなかいけてる
ドス遊んでた身としても感慨深い


162名無しさんID:ID:I0yrV8vc0 [2026/06/13(土) 05:02:03.06]
× ストーリーはいらない
○ フレンドと一緒に進められないストーリーならいらない


163名無しさんID:ID:puS8Y03b0 [2026/06/13(土) 08:53:22.99]
oasisってイギリスのバンドで、おまえの庭の話なんか聞きたくないって歌詞があるけどそういうこと





164名無しさんID:ID:puS8Y03b0 [2026/06/13(土) 08:55:17.71]
新モンスター出てきた時のムービーいらない
ていうかムービーいっさいいらない


165名無しさんID:ID:Q5NWlMXO0 [2026/06/13(土) 08:59:29.67]
えー?
ストーリーは欲しいけどなぁ
じゃなきゃ、モンスターを狩る理由も装備を強化し続ける理由も無くなってしまわんか?


166名無しさんID:ID:WU0ctDL80 [2026/06/13(土) 09:07:13.78]
>>165
ハクスラに理由なんていらねんだわ


167名無しさんID:ID:GEZ9sb6e0 [2026/06/13(土) 10:54:02.13]
ゲーム全般に言えることだが、ストーリーやるなら世界の存亡を掛けないといけないって発想をいい加減やめたほうがいい


168名無しさんID:ID:rOFbUH5r0 [2026/06/13(土) 11:17:31.81]
ホッハッ


169名無しさんID:ID:o32fOOLXr [2026/06/13(土) 12:52:09.98]
モンハンNOWのストーリーは2周目から全部スキップさせろよ邪魔


172名無しさんID:ID:eJCpoR+e0 [2026/06/13(土) 14:43:07.45]
スキップできりゃどうでもいいよ

出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781265874/