【高市悲報】Vtuber、ソシャゲ学マスとコラボして炎上www
1:名無しさんID:ID:PVBND5pPd
[2026/05/26(火) 13:55:40.22]
↓



暴行容疑の巨人・阿部監督が辞任 娘はチャットGPTで児相に相談
https://www.asahi.com/articles/ASV5V0C99V5VDIFI009M.html
99:名無しさんID:ID:IavSpga10
[2026/05/26(火) 14:08:58.58]
>>1
あ、こっちかwww
170:名無しさんID:ID:NxJ/mgZo0
[2026/05/26(火) 14:30:10.38]
>>1
Vに否定的なのはおっさんです
![【高市悲報】Vtuber、ソシャゲ学マスとコラボして炎上www [175344491]
_170_170](https://anime-news.net/wp-content/uploads/2026/06/temp_170.png)
232:名無しさんID:ID:4KOWCmZr0
[2026/05/26(火) 14:59:30.16]
>>1
山田はわかるけど、なにが書いてあるのかよくわからん
383:名無しさんID:ID:jkbKZxzA0
[2026/05/26(火) 18:07:20.80]
>>1
ソシャゲ豚切れてて草
ソシャゲ民ってV本当嫌ってるよなw
ソシャゲ民ってV本当嫌ってるよなw
406:名無しさんID:ID:U7v37HiF0
[2026/05/26(火) 18:46:39.64]
>>1
なんでタダの漫画で私物化だの喚いてんの?
おまいが気に入らないだけだろ
おまいが気に入らないだけだろ
40:名無しさんID:ID:PVBND5pPd
[2026/05/26(火) 13:56:55.20]
ルイ・ホークアイがアンバサダーになった時、ファンはVを見なければ関係ないからと声をあげなかった

ルイ・ホークアイがルルーシュと肩を並べた時、ファンはまだ大丈夫だと声をあげなかった

ルイ・ホークアイが史実としてR2に登場しルルーシュの想い人になりスザク以上のKMF使いとなったときには、全てが手遅れだった

85:名無しさんID:ID:IavSpga10
[2026/05/26(火) 14:06:59.63]
>>40
1枚目見て男とコラボしてるのかと思ったww
過去にあれだけ炎上したのにwww
過去にあれだけ炎上したのにwww
288:名無しさんID:ID:ODNgCJUv0
[2026/05/26(火) 15:27:47.74]
>>40
R2?過去改変のギアス持ちかなんかなの?
次のルルーシュ作品に出てから騒ぐわ
次のルルーシュ作品に出てから騒ぐわ
413:名無しさんID:ID:b3TYQTCz0
[2026/05/26(火) 19:12:43.42]
>>40
ここまでしなくてよかったやろ。こいつのせいというよりカバーのせい
456:名無しさんID:ID:a8OCwriw0
[2026/05/27(水) 02:54:41.69]
>>40
ひでえ・・・
41:名無しさんID:ID:tG5JiVEQ0
[2026/05/26(火) 13:57:00.13]
vと学マスって住民被ってるんじゃないの?
58:名無しさんID:ID:w95QC6/B0
[2026/05/26(火) 14:00:42.27]
>>41
アイマスとvtuberはデレステがvtuberとコラボしたら引退者続出してサ終するレベルに犬猿の仲だぞ
230:名無しさんID:ID:/9VLK7k+0
[2026/05/26(火) 14:57:03.40]
>>58
デレステがサ終したのは元々オワコンだからw
218:名無しさんID:ID:ge6wi0N90
[2026/05/26(火) 14:51:28.48]
>>41
アイマスオタクは他所のコンテンツ叩きまくるのが常なので
42:名無しさんID:ID:TIAEFoL00
[2026/05/26(火) 13:57:28.74]
何言ってんのかさっぱり分かんなくて草
43:名無しさんID:ID:PVBND5pPd
[2026/05/26(火) 13:57:36.51]
なお学マス公式は絶賛コラボ募集中

46:名無しさんID:ID:ktU/pMG50
[2026/05/26(火) 13:58:08.79]
>>43
なんだ仕事か
247:名無しさんID:ID:EvZsp9ucd
[2026/05/26(火) 15:09:14.76]
>>43
他のホロメソとがんがんコラボしろにぇにゃ!!!
300:名無しさんID:ID:06EjZbrd0
[2026/05/26(火) 15:35:23.10]
>>43
ファンがこれじゃ、もう依頼なんて来ないだろうな
運営も可哀想に
運営も可哀想に
304:名無しさんID:ID:xZG/OvhJH
[2026/05/26(火) 15:37:20.08]
>>300
いくら掛かるのか知らんけど自分の誕生日に呼べるってなったら呼びたい奴は多いんじゃね
382:名無しさんID:ID:9SaM8q370
[2026/05/26(火) 18:06:41.95]
>>43
サンリオのキティさんみたいに仕事選ばない感じか
でもサンリオと違ってアイマスのコラボってキャラよく選ばないと結構危険だし一般受けしないわけだから企業にコラボなんて呼び掛けても来るのかね?
でもサンリオと違ってアイマスのコラボってキャラよく選ばないと結構危険だし一般受けしないわけだから企業にコラボなんて呼び掛けても来るのかね?
学マスの安倍の隠し子のキャラとコラボしたらモメンからあらぬ疑いかけられるわけだろ?
ロリとコラボやればロリコン扱いだし
384:名無しさんID:ID:5y2qWB5HH
[2026/05/26(火) 18:09:13.58]
>>382
だからほとんど来てないよ
駅とか観光協会がメインであとはショッピングモールとか
駅とか観光協会がメインであとはショッピングモールとか
44:名無しさんID:ID:89vKuM4/0
[2026/05/26(火) 13:57:39.50]
日本語でおk
45:名無しさんID:ID:BkLlyC3L0
[2026/05/26(火) 13:58:04.10]
知ってるラブライブだろ?
47:名無しさんID:ID:PVBND5pPd
[2026/05/26(火) 13:58:28.56]
男P「運営が女Pを実装しないってことはお前らは客じゃねえんだよ😁嫌なら止めろ🤣」
運営「コラボ募集してます!なのでVtuberとコラボします!」
運営「コラボ募集してます!なのでVtuberとコラボします!」

男P「コラボするなああああああ!」
>実例


65:名無しさんID:ID:u+YnXi/S0
[2026/05/26(火) 14:01:49.31]
>>47
どうでもいいわ
金になると思ってっからやってんだろ
>>47
にもあるけど
やめろなんていつやつの声は封殺してOKって判断なんだから
嫌なら出てきゃいいんじゃない?
48:名無しさんID:ID:6agErIux0
[2026/05/26(火) 13:58:39.54]
きっしょw
49:名無しさんID:ID:eY38IfF20
[2026/05/26(火) 13:58:48.65]
炎上商法やろ
51:名無しさんID:ID:KJG4fBiQ0
[2026/05/26(火) 13:59:17.54]
お互い全滅するまで殴り合ってほしい
52:名無しさんID:ID:Rd8uUqQ9H
[2026/05/26(火) 13:59:18.79]
弱男同士仲良くしとけ
478:名無しさんID:ID:nJP0El890
[2026/05/27(水) 07:37:40.55]
>>52
弱いのと弱いのを掛け合わせたら、もっと弱くなるじゃないですか
53:名無しさんID:ID:/iNaLnEB0
[2026/05/26(火) 13:59:26.81]
豚同士の低レベルなケンカ
両方日本からいなくていい
両方日本からいなくていい
56:名無しさんID:ID:L8ZL3rYP0
[2026/05/26(火) 14:00:21.95]
3Dキャラが動いて喋っている
何が違うの?
何が違うの?
57:名無しさんID:ID:4HMvEnVj0
[2026/05/26(火) 14:00:37.43]
ソシャゲもvも似たようなもんに思えるが相容れないんだな
76:名無しさんID:ID:fzpMAZJ70
[2026/05/26(火) 14:05:07.55]
>>57
エグザイルやAKBねじ込まれたようなもん
59:名無しさんID:ID:qisrU8yH0
[2026/05/26(火) 14:00:45.91]
アイマスオタクなんてもう中年どころか高齢者に片足突っ込んでんだからほかコンテンツと馴染むなんて無理なんよ
61:名無しさんID:ID:LU+Qhlhz0
[2026/05/26(火) 14:01:02.68]
わろた
ちょっと考えれば大炎上するの分かりきってるだろうに…
ちょっと考えれば大炎上するの分かりきってるだろうに…
64:名無しさんID:ID:jGZfP/Ia0
[2026/05/26(火) 14:01:40.00]
双方ここまでお人形に真剣になれるのは人生が楽しそうでよい
66:名無しさんID:ID:QB5WGAVJ0
[2026/05/26(火) 14:01:52.91]
根本にあるのは「vtuberは稼いでてなんかムカつく」って嫉妬やろ
67:名無しさんID:ID:3Q81oLAl0
[2026/05/26(火) 14:02:26.91]
アイマス儲は相変わらずメス化するオタクの典型例だな
まーたお気持ちで学級会開いてる
まーたお気持ちで学級会開いてる
68:名無しさんID:ID:GJOrPpyG0
[2026/05/26(火) 14:02:51.77]
この人引退だか休止してなかったんか
70:名無しさんID:ID:M+bn4UsL0
[2026/05/26(火) 14:03:35.91]
どっちも変わらんだろw
喧嘩すんなよ
喧嘩すんなよ
72:名無しさんID:ID:8n2ELyb+0
[2026/05/26(火) 14:04:04.70]
豚同士お似合いなのになんか喧嘩してるな
73:名無しさんID:ID:RKdtDowMr
[2026/05/26(火) 14:04:15.81]
落ち目のコンテンツがトップVtuberとコラボさせて頂いてありがとうございますだよねそこは
74:名無しさんID:ID:7bVKB/2u0
[2026/05/26(火) 14:04:43.17]
安倍晋三の私物化
75:名無しさんID:ID:TSvwJVxW0
[2026/05/26(火) 14:05:03.54]
にじさんじ信者と衛門界隈が参戦してたけど
にじさんじ側がろふまおの活動終了でそれどころじゃなくなってた
にじさんじ側がろふまおの活動終了でそれどころじゃなくなってた
77:名無しさんID:ID:KaRBsDVr0
[2026/05/26(火) 14:05:24.86]
Vtuberとのコラボって炎上ばかりしてるイメージだけどなんで性懲りもなくやるんだろ
文句言ってるのはノイジーマイノリティで実際にはプラスになってるのかね
文句言ってるのはノイジーマイノリティで実際にはプラスになってるのかね
97:名無しさんID:ID:moG8RUZR0
[2026/05/26(火) 14:08:23.78]
>>77
まじでこれなんだけど気になるわ100%Vイラネって言われてる
114:名無しさんID:ID:d/5hUv110
[2026/05/26(火) 14:11:36.90]
>>77
んほりたいんじゃね
78:名無しさんID:ID:Dp0FpRRy0
[2026/05/26(火) 14:05:26.81]
荒れてると新規入らなくなる
だからその路線で行くならそうと示した方が良い
だからその路線で行くならそうと示した方が良い
80:名無しさんID:ID:wgYmmMC0d
[2026/05/26(火) 14:05:49.09]
アイドルってそういうもんだろ
これにキレてる奴ら学マスやったことなさそう
これにキレてる奴ら学マスやったことなさそう
81:名無しさんID:ID:RTZOmExIr
[2026/05/26(火) 14:05:56.45]
またホロライブだよ
何回目?
この前もコードギアでキャラ実装炎上
ガンプラ炎上
何回目?
この前もコードギアでキャラ実装炎上
ガンプラ炎上
83:名無しさんID:ID:WVRXU4QE0
[2026/05/26(火) 14:06:17.01]
同じ豚同士仲良くしろよ
84:名無しさんID:ID:89eksXOm0
[2026/05/26(火) 14:06:22.43]
ホロライブのこいつオタクの気持ち分かるとか歯に衣着せないみたいなキャラだから余計に自分のために学マスのキャラ使ってて何やってんねんって感じ
86:名無しさんID:ID:4sJdCPOY0
[2026/05/26(火) 14:07:25.28]
晋さんもこう言ってるよ

87:名無しさんID:ID:xYI/lEA20
[2026/05/26(火) 14:07:28.29]
(同じ人種では…?)
88:名無しさんID:ID:YJtRuwxA0
[2026/05/26(火) 14:07:37.03]
この新しい方のアイマスもう終わるのか、早いな
90:名無しさんID:ID:3Q81oLAl0
[2026/05/26(火) 14:07:39.61]
燃やされてる方に落ち度のない集団ヒステリーを炎上っていうのそろそろやめろよ
91:名無しさんID:ID:wtfYBygn0
[2026/05/26(火) 14:07:56.78]
ホロ叩きたいだけw
92:名無しさんID:ID:LE1VfuX70
[2026/05/26(火) 14:07:59.78]
アイマスもホロライブも企業の都合で動く人形だろ
そんなものに金と時間を浪費してることを恥じろ
そんなものに金と時間を浪費してることを恥じろ
93:名無しさんID:ID:aAtzStXN0
[2026/05/26(火) 14:08:09.52]
どうでも良くて草
紫雲院殿政誉清浄晋寿大居士とコラボしろ
紫雲院殿政誉清浄晋寿大居士とコラボしろ
94:名無しさんID:ID:NcdKBvYF0
[2026/05/26(火) 14:08:11.86]
そもそもアイマスがVtuber事務所抱えてるだろヴイアラ
の立ち位置どうなってんねん叩いてるやつらは
の立ち位置どうなってんねん叩いてるやつらは
120:名無しさんID:ID:3Ym99m480
[2026/05/26(火) 14:13:35.56]
>>94
叩かれてるのはコラボの内容であってvtuberの存在はべつに否定されてないでしょ
だから「アイマスにもvtuberがいるだろ!」なんて反論は的外れ
だから「アイマスにもvtuberがいるだろ!」なんて反論は的外れ
95:名無しさんID:ID:UaEh93WY0
[2026/05/26(火) 14:08:16.23]
つまり…どういうことだってばよ?
96:名無しさんID:ID:nPJk2sqZ0
[2026/05/26(火) 14:08:19.37]
「これで分かりますか?」
全くわからん
全くわからん
98:名無しさんID:ID:9LIcp1R00
[2026/05/26(火) 14:08:55.61]
バンナムがブイチューバーの部門強化してるんじゃなかったっけ
100:名無しさんID:ID:8eSstl3t0
[2026/05/26(火) 14:09:06.02]
翻訳が必要だな
登場人物と誰が何に怒ってるか全然分からんwww
登場人物と誰が何に怒ってるか全然分からんwww
101:名無しさんID:ID:jTLd6p0G0
[2026/05/26(火) 14:09:19.00]
一部の過激な意見を取り上げて炎上してる風に見せるのやめませんか
102:名無しさんID:ID:/PEG95MT0
[2026/05/26(火) 14:09:29.48]
同説11万あったのに炎上なのか
103:名無しさんID:ID:NWW1FVT+0
[2026/05/26(火) 14:10:05.64]
声優オタクはV人気に流れなかったっていうプライドがあるからな
そりゃ気に食わないよ
そりゃ気に食わないよ
105:名無しさんID:ID:JrCVp00M0
[2026/05/26(火) 14:10:50.45]
女オタクは世界観を大切にするから
こういうのはノイズになる
こういうのはノイズになる
106:名無しさんID:ID:jZGHxIeiM
[2026/05/26(火) 14:11:08.63]
ホロライブはコラボの距離感間違えて毎回炎上してるイメージ
108:名無しさんID:ID:D/up0+Ti0
[2026/05/26(火) 14:11:12.49]
札束で顔を叩くような営業は
無粋だからヤメレとは思う。V業界あるある
無粋だからヤメレとは思う。V業界あるある
110:名無しさんID:ID:ZssKikcn0
[2026/05/26(火) 14:11:20.85]
嫉妬か?
コラボできるV目指していけ
コラボできるV目指していけ
111:名無しさんID:ID:3w6AoYCa0
[2026/05/26(火) 14:11:24.90]
昔から声優がバラエティに出演して芸人や男性アイドルと絡むだけで発狂してた厄介オタクはいたけど一応3次元に限定されてたからな
今は2次元キャラと馴れ合ってしまうVという存在が出て来たので発狂範囲が広がってしまった
今は2次元キャラと馴れ合ってしまうVという存在が出て来たので発狂範囲が広がってしまった
113:名無しさんID:ID:3reF7qal0
[2026/05/26(火) 14:11:34.84]
でもそれを許可出したのは学マスってとこの会社だろう?
115:名無しさんID:ID:akY6hAXu0
[2026/05/26(火) 14:11:50.73]
流石にアイマス豚の頭がおかしいだけでは?
116:名無しさんID:ID:FTqa9gxX0
[2026/05/26(火) 14:12:41.03]
絵VS絵
119:名無しさんID:ID:5pW1c1ic0
[2026/05/26(火) 14:13:13.74]
どっちもどっちでは?🤔
123:名無しさんID:ID:lUNZW7WDa
[2026/05/26(火) 14:14:28.19]
デレステみたいに本体を侵食されてないだけマシじゃん
125:名無しさんID:ID:sxetWkFC0
[2026/05/26(火) 14:14:47.02]
女のVtuberなら別にええやん
127:名無しさんID:ID:UR13WH1e0
[2026/05/26(火) 14:14:53.67]
ドバイ案件
128:名無しさんID:ID:ys1RH7JA0
[2026/05/26(火) 14:15:03.12]
叩くなら仕事選ばずコラボする運営じゃないのか?
130:名無しさんID:ID:+m04mel70
[2026/05/26(火) 14:16:11.41]
>>128
年収数十億円のまとめブログ管理人に雇われた人達だからそんなこと考えるだけ無駄だよ🥺
129:名無しさんID:ID:Z9YGB6QH0
[2026/05/26(火) 14:15:24.78]
https://x.com/kadosanliszt/status/2058903228478349520

はい
131:名無しさんID:ID:89sygwYQ0
[2026/05/26(火) 14:17:03.68]
P面して所有物か何かと勘違いしてるチーも大概なんだけどな
139:名無しさんID:ID:x2a8dvbQ0
[2026/05/26(火) 14:20:06.62]
>>131
これよな
作品に文句言う権利ないだろって
作品に文句言う権利ないだろって
133:名無しさんID:ID:Rxmr8GCK0
[2026/05/26(火) 14:18:10.09]
V側のお祝いに来たって話なら他コンテンツに踏み込んでるのは学マス側じゃないのか
140:名無しさんID:ID:QFck8g4Qd
[2026/05/26(火) 14:20:46.56]
>>133
理屈で言えばそうなるな
134:名無しさんID:ID:XBiq8fYW0
[2026/05/26(火) 14:18:12.01]
アイマスのメイン盾学マス
しかし誰も得しないコラボがなぜ企画され続けるのか?
141:名無しさんID:ID:LEnflKpG0
[2026/05/26(火) 14:21:00.61]
>>134
みんなアイドルオタクで同類だろ
135:名無しさんID:ID:fL3UcbO30
[2026/05/26(火) 14:18:35.64]
つまんねーから早々に辞めててよかったわw
137:名無しさんID:ID:ub+8j4/g0
[2026/05/26(火) 14:19:32.76]
豚vs豚
138:名無しさんID:ID:PgwVd8Aj0
[2026/05/26(火) 14:19:51.68]
今のホロライブはカネ、カネ、カネだからな
しかし利用価値もあるという悲しい現実
星街すいせいなんかはある意味、ホロの内部にいながら距離感を保ってて賢い
しかし利用価値もあるという悲しい現実
星街すいせいなんかはある意味、ホロの内部にいながら距離感を保ってて賢い
142:名無しさんID:ID:D54J0fwN0
[2026/05/26(火) 14:21:14.80]
声優呼んで好きにするのは良いけど、
作り上げられたキャラクター呼ぶのは辞めろって言ってんの
作り上げられたキャラクター呼ぶのは辞めろって言ってんの
147:名無しさんID:ID:UR13WH1e0
[2026/05/26(火) 14:23:22.10]
>>142
仕事として呼ぶのは勝手だろ
それの仕事を受けるかどうかはバンナム側が決めることだ
それの仕事を受けるかどうかはバンナム側が決めることだ
143:名無しさんID:ID:U+WYqdTo0
[2026/05/26(火) 14:21:19.20]
なぜゲームプロデューサーはんほってしまうのか
145:名無しさんID:ID:Um8G/AVP0
[2026/05/26(火) 14:22:40.83]
にじさんじなら大丈夫だけどホロは毎回燃えるよな
154:名無しさんID:ID:sJFcqPvs0
[2026/05/26(火) 14:26:14.29]
>>145
絡みすぎだからな
ちゃんと関係値積んでから絡まないと
ちゃんと関係値積んでから絡まないと
148:名無しさんID:ID:HfXPaZyFa
[2026/05/26(火) 14:23:31.41]
アイドルらしく営業しただけじゃん
150:名無しさんID:ID:xNc+cVRDa
[2026/05/26(火) 14:24:17.33]
踏み込んだのは学マス側だし
叩くならVじゃなくてバンナムにすれば?
叩くならVじゃなくてバンナムにすれば?
151:名無しさんID:ID:ag8ED9ps0
[2026/05/26(火) 14:25:12.76]
嫉妬以外の何物でもないじゃん
しょーもな
しょーもな
152:名無しさんID:ID:kXtBqKw/H
[2026/05/26(火) 14:25:14.64]
はいはいプロレスプロレス
153:名無しさんID:ID:aCkbrn84M
[2026/05/26(火) 14:25:37.59]
ギアスは女ファン多いからわかるけど
アイマスなんて男ファンだらけじゃん
アイマスなんて男ファンだらけじゃん
ホロライブなんて客層被ってんじゃねえの?
166:名無しさんID:ID:PgwVd8Aj0
[2026/05/26(火) 14:29:33.67]
>>153
メンバー増やせば増やすほど儲かるってんでどんどん増やしたからな
ラプラスは後からホロに入ってきたのにやる気がなくてサボりまくりで
しかも中身(顔出し)の活動に利益誘導しようとしてるフシがあるのでかなり嫌われてる
ラプラスは後からホロに入ってきたのにやる気がなくてサボりまくりで
しかも中身(顔出し)の活動に利益誘導しようとしてるフシがあるのでかなり嫌われてる
知名度利用→ホロでの活動縮小(もしくは引退)→転生したり裏で活動しまくり
このスキームが蔓延してホロライブは半壊状態になった
354:名無しさんID:ID:rJPFcANi0
[2026/05/26(火) 16:34:17.14]
>>153
V豚はVチェックしてお布施するので手一杯だからコラボ先の客にはならんぞ
355:名無しさんID:ID:CtDJHDNT0
[2026/05/26(火) 16:35:12.19]
>>354
そのお布施先に選ばれるかもしれんやろ🙄
358:名無しさんID:ID:rJPFcANi0
[2026/05/26(火) 16:37:04.66]
>>355
宗教なんだから本人関連のものしかお布施先にならんよ
359:名無しさんID:ID:CtDJHDNT0
[2026/05/26(火) 16:48:32.10]
>>358
だから出てるやん
361:名無しさんID:ID:7bzYGI2p0
[2026/05/26(火) 16:58:16.01]
>>359
なんか学マス内でグッズ出たん?
360:名無しさんID:ID:NBM4qP/P0
[2026/05/26(火) 16:55:22.15]
>>358
お布施されてんじゃん
157:名無しさんID:ID:kdBDjl5iM
[2026/05/26(火) 14:27:15.63]
明らかに仕事だからコラボに出てるだけなのにここまで感情的になるのはどうしてだろう
158:名無しさんID:ID:h8/jcDMFH
[2026/05/26(火) 14:27:18.00]
星街すいせいぐらいの距離感の方がちょうどいいとは思う
あの髪型は千早といつも見間違うけど
歌詞もアイマスからオマージュしてるけども
今回がっつり入り込みすぎた
あの髪型は千早といつも見間違うけど
歌詞もアイマスからオマージュしてるけども
今回がっつり入り込みすぎた
161:名無しさんID:ID:xNc+cVRDa
[2026/05/26(火) 14:28:26.94]
>>158
ゲームにまで出張ってきたすいせいの方が距離感分かってるとかふざけてんのかよ
180:名無しさんID:ID:FJvaOaBC0
[2026/05/26(火) 14:34:33.90]
>>161
今回は外なんだから まだいいんじゃね
アイマスは男参加した時も燃えてたし
結局は何もしないよりプラスw
アイマスは男参加した時も燃えてたし
結局は何もしないよりプラスw
167:名無しさんID:ID:xaks0kMx0
[2026/05/26(火) 14:29:39.28]
>>158
例えるなら、日本とどこの国くらいの距離感だい?
174:名無しさんID:ID:FJvaOaBC0
[2026/05/26(火) 14:31:36.98]
>>167
>>168
>>168
そういやそうだったな まあそれ知っててコラボしてるんだから
その影響大きく無かったんだろ いずれ終わるコンテンツだったというか
168:名無しさんID:ID:w95QC6/B0
[2026/05/26(火) 14:29:39.67]
>>158
むしろデレステに声ありでアイドルとして実装して引退者続出させてサ終まで追い込んだんだからあいつが一番駄目だろ
477:名無しさんID:ID:+Xn8foX40
[2026/05/27(水) 06:48:56.98]
>>158
一番許せないが
160:名無しさんID:ID:k4vTbUIM0
[2026/05/26(火) 14:28:17.40]
よく分からんのだけどこれ同じ文脈の趣味じゃないの?
165:名無しさんID:ID:+94xMt2vH
[2026/05/26(火) 14:28:47.14]
莉波お姉ちゃんに特別なファンとして頭ナデナデしてもらえない自認弟くん大発狂wwwwww
224:名無しさんID:ID:yo7z2/wn0
[2026/05/26(火) 14:54:11.18]
>>165
いわゆる抜け駆け状態だな
169:名無しさんID:ID:yCCpn7JFd
[2026/05/26(火) 14:29:42.88]
そう…
173:名無しさんID:ID:hVgNpLuId
[2026/05/26(火) 14:30:59.13]
Vとコラボしても課金額は対して増えないと企業が言ってたな
184:名無しさんID:ID:42eXcTKY0
[2026/05/26(火) 14:35:32.84]
>>173
だろうし今回の場合はV側がギャラ払ってキャラクターコンテンツ借りた形だよね
いやあすごいねカバーさん
いやあすごいねカバーさん
175:名無しさんID:ID:r/EZtZlN0
[2026/05/26(火) 14:32:21.27]
プロデューサーが知らないところで仕事してるとか実質NTRだわな
177:名無しさんID:ID:owL+ucv70
[2026/05/26(火) 14:33:18.86]
マス豚の提案はVのイベントみたいにアイマスのキャラもファンと一対一の会話をやればいいらしいぞ
181:名無しさんID:ID:uhcJu6P+0
[2026/05/26(火) 14:35:04.73]
グラブルでも炎上してたよな
183:名無しさんID:ID:+KPN7ts8M
[2026/05/26(火) 14:35:32.58]
しょうもなくて草
どうでもいいわセックスしたんじゃないし
どうでもいいわセックスしたんじゃないし
185:名無しさんID:ID:Irj1nK590
[2026/05/26(火) 14:35:33.71]
コラボ募集してて金払ったなら良いじゃねえかw
186:名無しさんID:ID:y7xkcS2BH
[2026/05/26(火) 14:35:51.38]
話題にしたお前の負け
187:名無しさんID:ID:X7HcvOXT0
[2026/05/26(火) 14:36:00.94]
みんな叩いてるから俺も叩いていいよな
188:名無しさんID:ID:Bt05iqtB0
[2026/05/26(火) 14:36:15.75]
こいつらからするとそういうのやらない直接手の届かない商品だからこそアイマスが良いって話じゃねえの?
190:名無しさんID:ID:2TXWPokp0
[2026/05/26(火) 14:36:24.66]
Vとのコラボ系、ちょくちょくあったアイドルとかのコラボみたいなものだと思ってる。
つまりたまたまそこが被る層以外からは基本嫌われる
つまりたまたまそこが被る層以外からは基本嫌われる
192:名無しさんID:ID:W7rG7dtf0
[2026/05/26(火) 14:37:28.67]
Vとアイマスって層が違うのか?
193:名無しさんID:ID:LEnflKpG0
[2026/05/26(火) 14:37:30.00]
V側が金払ってコラボなんてそんなアホな話あんの?
V側が大ファンとかでもなきゃ得ないじゃん
V側が大ファンとかでもなきゃ得ないじゃん
200:名無しさんID:ID:89eksXOm0
[2026/05/26(火) 14:39:43.52]
>>193
権威付けだったり私利私欲だったり
ホロライブのタレントなんて金大量に持ってるし
ホロライブのタレントなんて金大量に持ってるし
194:名無しさんID:ID:ynZCH0mS0
[2026/05/26(火) 14:38:12.62]
アイマスも風前の灯だしまあいいだろ
195:名無しさんID:ID:zYVIexQy0
[2026/05/26(火) 14:38:19.19]
炎上する理由が分からん
何が気に入らないんだ
何が気に入らないんだ
196:名無しさんID:ID:0WbQ1D/70
[2026/05/26(火) 14:38:34.88]
V豚って普通のアニヲタやゲーマーとは違うからな
そもそも客層が違う
そもそも客層が違う
198:名無しさんID:ID:FAZ9u/Zs0
[2026/05/26(火) 14:38:58.04]
お姉さんキャラに甘えるムーブなんか同じ箱内のメンバーだけでやればいいのに
自分が推してるソシャゲのキャラを私利私欲で実際に呼んで甘えるとか普通にキモいって
自分が推してるソシャゲのキャラを私利私欲で実際に呼んで甘えるとか普通にキモいって
199:名無しさんID:ID:ILZ3zXu40
[2026/05/26(火) 14:39:02.15]
チー牛の知能の低さは異常
まさに下等生物
まさに下等生物
201:名無しさんID:ID:Y6wOobDNa
[2026/05/26(火) 14:40:05.96]
学マスとホロライブドリームスは同じ開発会社なんだ
争わないでw
争わないでw
203:名無しさんID:ID:sDf2ITJJ0
[2026/05/26(火) 14:41:21.44]
争いは同レベルでしか起こらないってのを体現してるな
204:名無しさんID:ID:CtDJHDNT0
[2026/05/26(火) 14:42:14.88]
バンナム側が擦り寄ってるのにねえ
諦めてオタクは慣れたらいいのでは
諦めてオタクは慣れたらいいのでは
206:名無しさんID:ID:6ezgCidH0
[2026/05/26(火) 14:43:40.31]
よくわからんけど
アイドルなら大きな仕事が来たって喜べばいいんじゃないの
アイドルなら大きな仕事が来たって喜べばいいんじゃないの
207:名無しさんID:ID:sDf2ITJJ0
[2026/05/26(火) 14:44:34.45]
マス豚ラ豚から一歩も進んでないどころか後退し続けてるな
209:名無しさんID:ID:GQI/FZn50
[2026/05/26(火) 14:45:49.62]
要するに格下の方のファンが怒っているということね
身の程を知れとw
身の程を知れとw
210:名無しさんID:ID:al7y1s2er
[2026/05/26(火) 14:46:50.26]
Vと客層違うからなあ
238:名無しさんID:ID:+sZz8GM70
[2026/05/26(火) 15:03:02.96]
>>210
デレステの時も荒れたし独自のV企画も失敗に終わったのにいつまでオタクはオタクコンテンツ全部好きだと勘違いし続けるんだろうな
212:名無しさんID:ID:A2OLQCSl0
[2026/05/26(火) 14:47:46.61]
アイドルの闇営業?
213:名無しさんID:ID:9LsKdLDE0
[2026/05/26(火) 14:49:23.96]
声優崩れの大富豪マジ調子乗りすぎだろ
XXよ消え失せろ
XXよ消え失せろ
215:名無しさんID:ID:NjK9NwH00
[2026/05/26(火) 14:50:09.71]
そんなゲームやめればいいじゃん
216:名無しさんID:ID:3zchBvsOd
[2026/05/26(火) 14:50:14.80]
グラブルのライブにもねじ込まれてたしソシャゲやる層はV好きだから金落とすだろって思われてるだけだよ
217:名無しさんID:ID:EdCFWER70
[2026/05/26(火) 14:50:46.06]
今はゲーム制作側に豚が多いからな
私物化するやろね
私物化するやろね
227:名無しさんID:ID:XBiq8fYW0
[2026/05/26(火) 14:55:54.30]
>>217
>>43
単純はこれでしかないだろうな
>>43
みたいにお仕事募集してますったって、
実際に素人が絡んで仕事受けるわけない
それがOKならとっくにyoutuberが宣伝目的でこぞってやってるw
220:名無しさんID:ID:AWlWvHD80
[2026/05/26(火) 14:52:13.27]
最近のホロライブのコラボって顰蹙買ってるのばかりだけど誰が裏で糸引いてんだ?
WBCもギアスもガンダムもこれもコラボ先のファンが困惑してるだろ
WBCもギアスもガンダムもこれもコラボ先のファンが困惑してるだろ
236:名無しさんID:ID:A0290SdF0
[2026/05/26(火) 15:02:06.64]
>>220
あ、ガンダムは気にしてないっす
むしろ若い人に布教してくれてるので助かる
むしろ若い人に布教してくれてるので助かる
221:名無しさんID:ID:o07ZSv5J0
[2026/05/26(火) 14:52:50.39]
外から見たら大して変わらんのに妙にあいつらとは違うってプライド持っとるよな
223:名無しさんID:ID:Um8G/AVP0
[2026/05/26(火) 14:53:54.82]
マス豚は声優にも説教垂れるしな
225:名無しさんID:ID:t476+lyg0
[2026/05/26(火) 14:55:10.75]
死にかけの学マスに止め刺しに来たか
ほんとやめてほしい
ほんとやめてほしい
228:名無しさんID:ID:hdWp1xdP0
[2026/05/26(火) 14:56:06.43]
ラプラスはこれ自費だから
想像を絶する太客に対する貧乏一般人による嫉妬だよww
想像を絶する太客に対する貧乏一般人による嫉妬だよww
251:名無しさんID:ID:xZG/OvhJH
[2026/05/26(火) 15:10:43.69]
>>228
金積んで自分の誕生日に有名人呼んだだけではあるのか
間違いなくゴミだけどそりゃ金持ちならしょうがないわな
間違いなくゴミだけどそりゃ金持ちならしょうがないわな
229:名無しさんID:ID:/9VLK7k+0
[2026/05/26(火) 14:56:15.82]
ホルムズ海峡封鎖には怒らないのにvtuberににとやかくいうオタク
こんな国滅んで当然
こんな国滅んで当然
233:名無しさんID:ID:SiFmODHY0
[2026/05/26(火) 14:59:55.36]
プロデューサーさん達の献金で足りてないってことでしょ
しかたないね
しかたないね
235:名無しさんID:ID:+vIkSAso0
[2026/05/26(火) 15:02:03.13]
これ高市の話題逸らしだろうな
252:名無しさんID:ID:EvZsp9ucd
[2026/05/26(火) 15:10:50.19]
>>235
笑たにぇにゃwwwww
237:名無しさんID:ID:AHI8QaZKd
[2026/05/26(火) 15:02:41.62]
2次元コンテンツに紛れ込むには声が汚い
242:名無しさんID:ID:SLxG5E660
[2026/05/26(火) 15:06:16.72]
オタクなんだからVtuberも好きだろ?って売り方するから毎度毎度炎上してんじゃないの
アイドルブームの頃もアニメやら漫画やらコラボのたびに炎上してたし
アイドルブームの頃もアニメやら漫画やらコラボのたびに炎上してたし
243:名無しさんID:ID:cjGZB8MV0
[2026/05/26(火) 15:06:49.47]
11万人集めてるのすげえな
そら出るわ
そら出るわ
254:名無しさんID:ID:yo7z2/wn0
[2026/05/26(火) 15:11:20.57]
>>243
ぶっちゃけホロライブの中ではショボい方なんだよな
255:名無しさんID:ID:Irj1nK590
[2026/05/26(火) 15:12:00.07]
>>254
多い人どんくらい?
258:名無しさんID:ID:+sZz8GM70
[2026/05/26(火) 15:14:03.14]
>>255
さくらみこは18万らしい
264:名無しさんID:ID:EvZsp9ucd
[2026/05/26(火) 15:17:13.96]
>>258
しかも、莉波はみこちーが学マスで使てたキャラやでにぇにゃ
289:名無しさんID:ID:eWuhUDA40
[2026/05/26(火) 15:28:06.89]
>>254
何したとは言わんがデビュー初年度にユニコーンや処女厨たちが憤死するようなことばっかずっと繰り返しててスパチャも死んでたからな
321:名無しさんID:ID:CtDJHDNT0
[2026/05/26(火) 15:50:38.69]
>>254
ホロライブでも生誕ライブ10万超えは一つの壁で
低い方ではないよ
低い方ではないよ
245:名無しさんID:ID:EvZsp9ucd
[2026/05/26(火) 15:08:04.98]
六期ツノ女に学マスコラボは勿体ないにぇにゃwwwww
246:名無しさんID:ID:xZG/OvhJH
[2026/05/26(火) 15:08:18.65]
結局金なんだよな
256:名無しさんID:ID:EvZsp9ucd
[2026/05/26(火) 15:12:32.98]
莉波はみこちーとコラボしてほしかたにぇにゃ・・・