スポンサーリンク

【高市悲報】「FGOで義務教育を終えたオタク」コイツらの存在が社会問題として表沙汰にならない理由

adsense



1名無しさんID:ID:QRy3RFPJ0● [2026/05/30(土) 16:06:46.06]
教科書とFGOならFGOの方が真実を伝えてると言い張る奴かなり増えて久しいが

https://abe.com


50名無しさんID:ID:J4e2eHyOM [2026/05/30(土) 16:12:59.13]
>>1
いねえよそんな奴


41名無しさんID:ID:gOU7qS7K0 [2026/05/30(土) 16:09:22.10]
養護学校の教育にfgo使ってるの?


42名無しさんID:ID:Z9zUf/W30 [2026/05/30(土) 16:09:32.94]
パケ版でねーかな


73名無しさんID:ID:lB4KDGNNH [2026/05/30(土) 16:23:29.38]
>>42
ああスマン、今FGOの話ししてんのか、勘違いした
FGOはサービス終了したらどうすんだろな


77名無しさんID:ID:LJplHBsoH [2026/05/30(土) 16:26:57.89]
>>73
許した
今EUで「オンラインゲームかサ終したらオフラインでもプレイできるようにしろ」とかなんとかの動きがあるらしいので期待


43名無しさんID:ID:cDHwKZLV0 [2026/05/30(土) 16:09:41.56]
FGOって何?


44名無しさんID:ID:XVzsN2XF0 [2026/05/30(土) 16:10:02.51]
クラナドは人生
フェイトは文学
FGOは義務教育👈new!


45名無しさんID:ID:fj7dRslw0 [2026/05/30(土) 16:10:35.18]
そんな奴いんの


46名無しさんID:ID:rj+2TSsQ0 [2026/05/30(土) 16:11:01.22]
意味分からん
アーサー王が女だとか信じる奴居ないだろ


49名無しさんID:ID:QRy3RFPJ0 [2026/05/30(土) 16:12:40.27]
>>46
アーサー王が女は信じる奴いないがナイチンゲールはバーサーカーを本当に信じてる奴は居る


53名無しさんID:ID:h6igHBy9r [2026/05/30(土) 16:14:58.74]
>>49
ナイチンゲールは変態痴女だろ


47名無しさんID:ID:zHG5ZrUq0 [2026/05/30(土) 16:11:28.70]
中卒教育語ってそう


54名無しさんID:ID:rX4nw6zt0 [2026/05/30(土) 16:15:03.11]
ケンモジは信長の野望で日本史を勉強したからあんまり強く言えない


62名無しさんID:ID:1BOlo/cI0 [2026/05/30(土) 16:18:19.11]
>>54
戦国時代だけは信長の野望でいいだろ


76名無しさんID:ID:rX4nw6zt0 [2026/05/30(土) 16:24:35.65]
>>62
最近のはまだしも昔のは所属とか同盟関係とかかなり滅茶苦茶だった
まあ細かいことかもしれんけど


55名無しさんID:ID:YcmiFYGQ0 [2026/05/30(土) 16:15:20.10]
まあFGO知識で解けた入試問題とかあるしな
早稲田みたいな


56名無しさんID:ID:tVt2OSKX0 [2026/05/30(土) 16:15:47.06]
偏差値35ぐらいしかなさそう


57名無しさんID:ID:YcmiFYGQ0 [2026/05/30(土) 16:15:49.63]
明治か


60名無しさんID:ID:c6Z4gjQQ0 [2026/05/30(土) 16:17:17.30]
こういう人?

【高市悲報】「FGOで義務教育を終えたオタク」👈コイツらの存在が社会問題として表沙汰にならない理由  [784319933]
_60_60





61名無しさんID:ID:eCm+Qtit0 [2026/05/30(土) 16:18:09.67]
オタクデモに参加してそう
白髪生えてそう
最近の流行りはなんも分からなそう
ニコニコ見まくってたのに知らないフリしてそう


63名無しさんID:ID:XVzsN2XF0 [2026/05/30(土) 16:18:33.93]
月厨って20年前から代替わりしてんだな
バンプもそうだけど時代が変わっても一定の年代の人間引き付けられるってスゲーわ


64名無しさんID:ID:ucuCsmPC0 [2026/05/30(土) 16:19:37.81]
35が大臣になって大問題になってるじゃん


65名無しさんID:ID:zBonOchs0 [2026/05/30(土) 16:19:58.53]


66名無しさんID:ID:P5irEpMi0 [2026/05/30(土) 16:20:32.36]
そんなやつおらん


68名無しさんID:ID:jCQkPJOb0 [2026/05/30(土) 16:20:55.30]
一瞬天下取るぐらい勢いあったよね
あれなんだったんだ?アニメやらメディアミックスに成功したのかな


80名無しさんID:ID:uUIDatNL0 [2026/05/30(土) 16:27:52.87]
>>68
一瞬どころか天下とったままだぞ
2023年にFGOの累計売上は1兆円を突破したからな
あの時代のエロゲーライターランキングで奈須きのこが名実ともにナンバーワンってわけだよ
※俺は奈須きのこのファンじゃねえぞ


82名無しさんID:ID:uUIDatNL0 [2026/05/30(土) 16:29:08.35]
>>80
追記、ホヨバースとかはさらに化け物だけどな


87名無しさんID:ID:35LQ1eXs0 [2026/05/30(土) 16:33:42.95]
>>82
なんの話かと思ったら売上の話をしてるっていうのかま凄すぎる
こんなの人間っていえるのか


93名無しさんID:ID:uUIDatNL0 [2026/05/30(土) 16:39:11.89]
>>87
どういうこと?
ソシャゲなんて毎日売上バトルだぞ
売上ないとサ終するんだからな
ユーザーも運営も売上を気にしてんのがソシャゲ界隈


70名無しさんID:ID:EFbiVBVh0 [2026/05/30(土) 16:21:56.38]
偉人デリヘルバトル


72名無しさんID:ID:AZ+Jl5Ad0 [2026/05/30(土) 16:22:46.98]
言うほど現実でアーサー王の話とかする機会あるか?


74名無しさんID:ID:9Latolow0 [2026/05/30(土) 16:23:35.49]
小野田さんのことですか?


75名無しさんID:ID:+rPcAOOY0 [2026/05/30(土) 16:23:54.71]
人名覚える役くらいには立つかも


78名無しさんID:ID:djuU2C/s0 [2026/05/30(土) 16:27:16.41]
紫雲院殿政誉清浄晋寿大居士心


81名無しさんID:ID:Xyadv6Rf0 [2026/05/30(土) 16:28:18.80]
サ終どころか新章始まるで〜
まだまだ終わらんよ


83名無しさんID:ID:PdMSqoFw0 [2026/05/30(土) 16:29:48.19]
若い子はソシャゲのストーリー部分読むだけで本を読んだ気分になってる


84名無しさんID:ID:35LQ1eXs0 [2026/05/30(土) 16:31:05.82]
月姫の時点でこれは幼稚だって批判はいっぱいあったよな
俺も少年マガジンのマンガ読んでるみたいで嫌だった
それまでエロゲーにあった大人向け読み物の系譜みたいなものは月姫ブームで完全に途絶えたよな
奈須きのこ本人はソノラマ文庫とか好きだったんだろうけど


86名無しさんID:ID:gFWkaMzQH [2026/05/30(土) 16:32:30.41]
>>84
なるほどなあ


92名無しさんID:ID:XVzsN2XF0 [2026/05/30(土) 16:36:35.00]
>>84
発売時にフェイトやった時は中2の頃にジャンプに載ってたらドはまりしたろうな10週打ち切りだろうけどって思った





99名無しさんID:ID:xnND76YB0 [2026/05/30(土) 16:51:05.54]
>>84
そうだっけこの同人ゲームがめちゃめちゃスゴイ!みたいな評判しか知らない
買ってはみたものの積みゲーのまま終わってしまったが


100名無しさんID:ID:QRy3RFPJ0 [2026/05/30(土) 16:59:56.53]
>>99
アレ実は月姫が凄いという称賛は当時から殆どない
「同人で原稿用紙4000枚分の文章書いたのは凄い」
が当時の評価


102名無しさんID:ID:xnND76YB0 [2026/05/30(土) 17:26:01.56]
>>100
そうなんだ「ボリュームがスゴイ!」って意味だったんだね
ゲームの方は物の壊れやすい線がどうとかの所まで読んで挫折したわ


106名無しさんID:ID:vtGmx/fN0 [2026/05/30(土) 18:15:03.65]
>>84
そうかな?
コレで厨二に目覚めた奴が大量に出たからエロゲとは切り離して考えてたわ
そもそも抜けないし


85名無しさんID:ID:cUFJ2Tmi0 [2026/05/30(土) 16:31:53.51]
10年コンテンツだからな
なんだかんだこれのおかげで知った人物とか多いわ
ラクシュミーバーイーとか


90名無しさんID:ID:2HLfkb7b0 [2026/05/30(土) 16:35:57.80]
【高市悲報】「FGOで義務教育を終えたオタク」👈コイツらの存在が社会問題として表沙汰にならない理由  [784319933]
_90_90


94名無しさんID:ID:4bDx7jV6H [2026/05/30(土) 16:40:25.43]
調子に乗ってアニメ映画化したら3本とも核爆死してたな
すぐ隣で鬼滅が歴史的ヒットしてる真っ只中で


95名無しさんID:ID:HngELAkn0 [2026/05/30(土) 16:42:06.25]
バベッジ!バベッジ!!!
…チューリング?ノイマン…?
これが現実


96名無しさんID:ID:1hVb7vdE0 [2026/05/30(土) 16:43:26.97]
本気でFGOのネタをやる相手が居ない
基本同じマスター同士でしかしないからな


97名無しさんID:ID:uUIDatNL0 [2026/05/30(土) 16:43:59.86]
てか1兆円売上あるゲームなんて他の日本の買い切り型ゲームであるか?
ないんじゃねえの
買い切り型ゲームやってる奴らってゲーム業界に金を落とさないくせに我こそは「やあやあ我こそはゲーム業界を護るもの也!」みたいな顔して滑稽なんだよね


103名無しさんID:ID:JdvCADGI0 [2026/05/30(土) 17:29:34.40]
小野田のことか?


105名無しさんID:ID:35LQ1eXs0 [2026/05/30(土) 17:43:39.30]
月姫はとにかくダラっと雑談なのか日記なのかっていうモノローグが多くて長すぎるんだよね
人に読ませる文章って意識がないプロの文章じゃない
その通り同人ゲームなんだけど
あんなのリメイクでは丸ごと削ってるんだろうな


107名無しさんID:ID:U1SRSvbmM [2026/05/30(土) 18:23:06.44]
お尻プリンセスで義務教育を終えました


109名無しさんID:ID:ZB79r3F70 [2026/05/30(土) 19:00:08.67]
艦これで大戦履修(笑)と戦闘訓練(笑)(笑)修めた気になって海自の船みて勃起するような艦豚よりはまだやり直せる余地はある


110名無しさんID:ID:JCdeOChD0 [2026/05/30(土) 20:15:58.05]
なおFGOの人を差別するな、自己責任論はやめろという思想性は全く受け取らなかった模様


112名無しさんID:ID:/oTnLeze0 [2026/05/31(日) 00:12:50.65]
川澄綾子なんてFGOが無けりゃメシ食えないだろ


113名無しさんID:ID:PYDvw9u8a [2026/05/31(日) 05:53:23.61]
ワロタ

出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1780124806/