【悲報】世界一のyoutuber「MrBeast」の月収が240万ドル(38億円)で炎上
1:名無しさんID:ID:Px2BGUWs0
[2026/06/04(木) 18:06:54.50]
ユーチューブだけでこれかよ
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1780558806/
239:名無しさんID:ID:UQ019zlP0
[2026/06/05(金) 01:54:50.50]
>>1
きまぐれクックも登録者数からして、かなり設けてるだろ。
2:名無しさんID:ID:Px2BGUWs0
[2026/06/04(木) 18:07:23.38]
毎日投稿して動画一つに1億かけてるから儲けは大したことない模様
93:名無しさんID:ID:fm4ObOU20
[2026/06/04(木) 18:30:45.69]
>>2
それでは大赤字ではないか
245:名無しさんID:ID:nsiG1Ja50
[2026/06/05(金) 16:26:56.01]
>>93
案件でいくらでも貰えるやろ
3:名無しさんID:ID:Px2BGUWs0
[2026/06/04(木) 18:07:31.83]
すごいな
4:名無しさんID:ID:Px2BGUWs0
[2026/06/04(木) 18:07:46.25]
これが世界一のエンタメか
5:名無しさんID:ID:Px2BGUWs0
[2026/06/04(木) 18:08:09.46]
個人でナルトリメイクするって言ってたしすげぇな
16:名無しさんID:ID:hgECAmOq0
[2026/06/04(木) 18:11:24.66]
>>5
著作権知ってんのか?
23:名無しさんID:ID:DogY9Hof0
[2026/06/04(木) 18:12:38.58]
>>16
版権買取して製作費も全部出すんだってさ
29:名無しさんID:ID:o2SWq0HyM
[2026/06/04(木) 18:14:03.21]
>>23
金持ちの道楽にしては下品すぎるやろ
30:名無しさんID:ID:DogY9Hof0
[2026/06/04(木) 18:14:26.11]
>>29
まあそれだけ好きなんだろう
6:名無しさんID:ID:f/d1Vknx0
[2026/06/04(木) 18:08:28.32]
でも イーロンマスクは毎日100億円 使っても減らないレベルの資産があるけど
27:名無しさんID:ID:5tIj45ga0
[2026/06/04(木) 18:13:27.75]
>>6
MrBeastでもイーロンマスクでもないお前が何偉そうに言ってんの
67:名無しさんID:ID:yF+wExmhH
[2026/06/04(木) 18:23:21.56]
>>6
時給10億だからな
イーロンとかジェフベゾとかと比べたらMrBeastも俺ら側なんよな
イーロンとかジェフベゾとかと比べたらMrBeastも俺ら側なんよな
158:名無しさんID:ID:otFqLfYy0
[2026/06/04(木) 18:54:58.27]
>>6
イーロンに毎年260億ドルを課税する案が上院審議通りそうだぞ
流石に金持ちが過ぎるからな
流石に金持ちが過ぎるからな
179:名無しさんID:ID:oFM3EXSx0
[2026/06/04(木) 19:10:10.60]
>>6
1秒に40ドル使っても使いきるのに800年弱かかるらしくてワロタ
204:名無しさんID:ID:vNMBx2xn0
[2026/06/04(木) 19:55:45.75]
>>6
いいなぁ
人生楽しそう
人生楽しそう
228:名無しさんID:ID:Lr97XipY0
[2026/06/04(木) 21:08:05.89]
>>6
(ヽ´ん`) ほんもののかねもちは~
7:名無しさんID:ID:bC50WJdP0
[2026/06/04(木) 18:08:35.45]
思ったより少ない
8:名無しさんID:ID:8n9hLMqq0
[2026/06/04(木) 18:09:03.85]
結婚したい
9:名無しさんID:ID:QAABX5+70
[2026/06/04(木) 18:10:05.01]
240万ドルがなんで38億なんだよ
10:名無しさんID:ID:AaxoFQUa0
[2026/06/04(木) 18:10:28.56]
1000ドル位くれよ
この人から見たら俺らの100円位でしょ
この人から見たら俺らの100円位でしょ
182:名無しさんID:ID:hZgbIbul0
[2026/06/04(木) 19:13:48.10]
>>10
お前にあげる手間が100万ぐらいかかる感じだろ
11:名無しさんID:ID:DogY9Hof0
[2026/06/04(木) 18:10:45.93]
夢がないなトップでこれじゃ
12:名無しさんID:ID:baY9iQRw0
[2026/06/04(木) 18:11:12.29]
こういう人達って24時間警備雇ったりしてんの?
13:名無しさんID:ID:gCOsxuka0
[2026/06/04(木) 18:11:15.52]
ドラゴボ亜種
14:名無しさんID:ID:NH0c6Fe60
[2026/06/04(木) 18:11:18.60]
野獣先輩?
15:名無しさんID:ID:gSM9EYXK0
[2026/06/04(木) 18:11:23.99]
500人行くのも至難なんだが
17:名無しさんID:ID:evNEBHVd0
[2026/06/04(木) 18:11:35.19]
24mなんだから2,4007万ドルが正しい
18:名無しさんID:ID:NTpOQJMK0
[2026/06/04(木) 18:11:51.53]
聞いたことないけどすごいやん
19:名無しさんID:ID:o8V3SMZq0
[2026/06/04(木) 18:11:56.23]
$24Mなら2400万ドルだろ
21:名無しさんID:ID:T6bbpzAE0
[2026/06/04(木) 18:12:15.04]
>>19
すまんこ
20:名無しさんID:ID:BQxWtdL20
[2026/06/04(木) 18:12:02.56]
ナルトにはいくら払ってるんだろ
22:名無しさんID:ID:GXGyN1++0
[2026/06/04(木) 18:12:16.23]
2400まんこ
24:名無しさんID:ID:R6dykvdn0
[2026/06/04(木) 18:12:48.19]
無人島に参加者集めてバトル・ロワイアルさせてんだろ?
貧乏人共の争う姿眺めて楽しいだろうなあ
貧乏人共の争う姿眺めて楽しいだろうなあ
25:名無しさんID:ID:hB+fORQn0
[2026/06/04(木) 18:13:02.78]
これやったらHIKAKINの方がスゴいわ
32:名無しさんID:ID:T6bbpzAE0
[2026/06/04(木) 18:14:41.86]
>>25
ボイパ以外のヒカキンは品がないんだよな
62:名無しさんID:ID:K9Ed4FN50
[2026/06/04(木) 18:22:06.58]
>>32
一番下品なのがヒカマーだけどな
26:名無しさんID:ID:8htpXMqT0
[2026/06/04(木) 18:13:05.48]
日本語翻訳の声優?の声が高すぎてキモイ
28:名無しさんID:ID:wNN2O+zg0
[2026/06/04(木) 18:13:59.72]
月収38億円なのに画面割れてるの夢なさすぎだろ
34:名無しさんID:ID:OHJLknQ6a
[2026/06/04(木) 18:14:50.03]
動画の吹き替えに日本の大物声優とかバンバン起用してるからな
マジで経済回してる
マジで経済回してる
35:名無しさんID:ID:hPysU1dLd
[2026/06/04(木) 18:15:10.59]
年収456億かよ
大谷よりすげーじゃん
大谷よりすげーじゃん
37:名無しさんID:ID:mnBGHb9G0
[2026/06/04(木) 18:15:36.07]
編集のせいか動画はそんなに面白くない
38:名無しさんID:ID:yWXqo63W0
[2026/06/04(木) 18:16:03.44]
グッズやCMや投資抜いて世界一で年300万ドルいかないって少なくね?
ゴミ通貨には直さなくていいから
ゴミ通貨には直さなくていいから
80:名無しさんID:ID:R6dykvdn0
[2026/06/04(木) 18:26:31.18]
>>38
言うてNBAの史上最高年俸がカリーの60M、将来的にはSGAが80Mになるだろうと言われてる程度なワケで
NBAのトップスターになる事の3倍以上の収入で夢がないとか、流石にどうかと
NBAのトップスターになる事の3倍以上の収入で夢がないとか、流石にどうかと
39:名無しさんID:ID:cNKpFZIO0
[2026/06/04(木) 18:16:23.67]
金くれって言うたらくれるかなぁ?
40:名無しさんID:ID:571x8Vos0
[2026/06/04(木) 18:16:33.78]
こいつもヒカキンぐらいつまんなくて笑う
41:名無しさんID:ID:6ymfveUQ0
[2026/06/04(木) 18:16:41.67]
1日1億円で動画作っても黒字だな
個別スポンサーもあるし実際は月100億以上か
89:名無しさんID:ID:plNfKBSw0
[2026/06/04(木) 18:29:32.40]
>>41
実際一日一億くらい使ってんじゃないか?
日本のバラエティ番組以上のセット作りまくってるし
日本のバラエティ番組以上のセット作りまくってるし
42:名無しさんID:ID:XHa8Xltd0
[2026/06/04(木) 18:17:12.48]
ケンモメンにMrビーストとかスピードとかは地球規模の嫌われ者だよって説明してもどういう意味なのかまったく理解しないで
デマ吐くな人気者だろ!って言うだけなんだよな
恐ろしすぎる
デマ吐くな人気者だろ!って言うだけなんだよな
恐ろしすぎる
43:名無しさんID:ID:y7qOcQGH0
[2026/06/04(木) 18:18:08.75]
企画もスポンサーつけてやってるから金もそんな掛かってないだろ
軌道に乗りまくったらここまでいっちゃうのか
軌道に乗りまくったらここまでいっちゃうのか
45:名無しさんID:ID:z3nzO2bo0
[2026/06/04(木) 18:18:55.99]
狂った世界だな
46:名無しさんID:ID:PxDb39yO0
[2026/06/04(木) 18:19:07.09]
2400万ドルだろ
48:名無しさんID:ID:1H1F0suz0
[2026/06/04(木) 18:19:23.09]
誰?
49:名無しさんID:ID:aFc05hpO0
[2026/06/04(木) 18:19:41.34]
野獣先輩
50:名無しさんID:ID:UyiDkdrG0
[2026/06/04(木) 18:19:42.54]
俺のほうが面白いのにおかしい
51:名無しさんID:ID:YJcZ/iEY0
[2026/06/04(木) 18:20:00.77]
ほとんど利益ないのでは
119:名無しさんID:ID:Xjl4xPJtM
[2026/06/04(木) 18:39:32.99]
>>51
スポンサーや案件が山程来るからね
他で何十億も入ってくる
他で何十億も入ってくる
52:名無しさんID:ID:CeymN5FX0
[2026/06/04(木) 18:20:26.76]
ちょろっと見たことあるけどこのチャンネルそんなに面白い企画やってるか?
54:名無しさんID:ID:CBQBLJ6/0
[2026/06/04(木) 18:20:59.09]
1億くれよ😠
57:名無しさんID:ID:CynQx34Da
[2026/06/04(木) 18:21:20.82]
色んな企画をやり続けることで入ってくる金を使いファンを維持しそれでも利益を得まくる
世界規模のインターネットセレブリティというより普通にビジネスマンだな
世界規模のインターネットセレブリティというより普通にビジネスマンだな
58:名無しさんID:ID:7pv9XNzZ0
[2026/06/04(木) 18:21:22.19]
日本語だとナルトの声優がナレーションしてるのはナルト好きだからかw
59:名無しさんID:ID:KemUrXPZ0
[2026/06/04(木) 18:21:33.19]
なんか慈善事業やって貧しい家庭の子供を支援したり弱者を助けてやってくれよ
金持ちの道楽を見せつけられてばかりでみんな心が荒んじまうよ
金持ちの道楽を見せつけられてばかりでみんな心が荒んじまうよ
60:名無しさんID:ID:PxDb39yO0
[2026/06/04(木) 18:21:34.82]
ミスタービーストは自然災害の被害者に土地と家を与える慈善活動をしてる
その聖人っぷりが評価されてますます稼げるようになる
その聖人っぷりが評価されてますます稼げるようになる
日本のYoutuberも能登の被害者に住宅提供したりすればいいのに
自分の豪邸ルームツアーばかりやってるから日本人Youtuberは尊敬されない
188:名無しさんID:ID:yM7RIdlp0
[2026/06/04(木) 19:22:18.26]
>>60
どこキンとどこ社長の話だよ
63:名無しさんID:ID:nYH1VaRH0
[2026/06/04(木) 18:22:13.54]
2400万ドルや
64:名無しさんID:ID:FI9eNMAa0
[2026/06/04(木) 18:22:24.82]
まぁそんだけ収益出てるからそうなんだろうけど
昔米シンクタンクが考えてた効果測定も加味した広告料にした方がええんちゃうかな
もう既にされてんのかな?
例えばキッズ向けコンテンツにはキッズ向け広告が流れて安価
ビジネス向けコンテンツには高単価広告が流れて高価とか
昔米シンクタンクが考えてた効果測定も加味した広告料にした方がええんちゃうかな
もう既にされてんのかな?
例えばキッズ向けコンテンツにはキッズ向け広告が流れて安価
ビジネス向けコンテンツには高単価広告が流れて高価とか
66:名無しさんID:ID:wBVKWJXo0
[2026/06/04(木) 18:23:12.38]
kickの収益はめちゃくちゃ高いらしいな
68:名無しさんID:ID:dT0BGhOK0
[2026/06/04(木) 18:23:22.27]
制作費とかここから引かれるんだからな
71:名無しさんID:ID:VTgRJKqi0
[2026/06/04(木) 18:23:50.45]
ンアーッ
72:名無しさんID:ID:nYH1VaRH0
[2026/06/04(木) 18:23:51.46]
なんで低所得者のお前らがそんな上から目線なん?
74:名無しさんID:ID:uiYAQJC70
[2026/06/04(木) 18:24:23.70]
無料で見れるコンテンツからなんでこんな金が生まれるんだ
75:名無しさんID:ID:wBVKWJXo0
[2026/06/04(木) 18:24:29.88]
これ水増し分も収益に加算されてるの?
76:名無しさんID:ID:OXB6GgXW0
[2026/06/04(木) 18:25:15.91]
彼のアカウントの動画を古い順に見るとわかるが
元はマイクラ配信者で顔も出さずに最近の風潮に物申す的なテロップ動画やってたらヒットしてそこから軌道に乗ったみたいだ
なかなか夢のある出世街道だと思わないか
元はマイクラ配信者で顔も出さずに最近の風潮に物申す的なテロップ動画やってたらヒットしてそこから軌道に乗ったみたいだ
なかなか夢のある出世街道だと思わないか
77:名無しさんID:ID:NU/WUiBS0
[2026/06/04(木) 18:25:38.65]
ほんとなのかな
今までの瞬間最大風速でしかもコストを一切計算に入れてなかったりしない?
今までの瞬間最大風速でしかもコストを一切計算に入れてなかったりしない?
78:名無しさんID:ID:QKvIe5Yw0
[2026/06/04(木) 18:25:48.16]
でもデカいネタ配信ばっかりでええやん
日本のヒカキン見てみろよ
日本のヒカキン見てみろよ
何だよアレ
79:名無しさんID:ID:hWA5Bdx00
[2026/06/04(木) 18:26:27.98]
三億くらいくれよ
81:名無しさんID:ID:AuyhAect0
[2026/06/04(木) 18:26:51.02]
そんなにYouTubeがミスタービーストに金払って効果あるの?
90:名無しさんID:ID:PxDb39yO0
[2026/06/04(木) 18:29:41.01]
>>81
Googleは企業から受け取る広告料の一部をコンテンツクリエーターに還元してるだけなんだわ
ちゃんと自分の取り分を確保してるよ
ちゃんと自分の取り分を確保してるよ
82:名無しさんID:ID:xoccKEYy0
[2026/06/04(木) 18:27:06.09]
ナルトの声優はいくら貰ってんの?
101:名無しさんID:ID:FI9eNMAa0
[2026/06/04(木) 18:34:28.52]
>>82
アニメだと一律だけど
ナレーション扱いなら数十万なんじゃね?
ナレーション扱いなら数十万なんじゃね?
84:名無しさんID:ID:2KOcRIfI0
[2026/06/04(木) 18:27:21.18]
おかしい
やっぱ資本主義は狂ってる
やっぱ資本主義は狂ってる
85:名無しさんID:ID:dgihQV9M0
[2026/06/04(木) 18:27:22.14]
尾田くんイライラで草
86:名無しさんID:ID:4Y75sljd0
[2026/06/04(木) 18:27:34.78]
頭おかしなるで
87:名無しさんID:ID:ZCVecuoJ0
[2026/06/04(木) 18:28:30.16]
誰?
92:名無しさんID:ID:ovlTRJnY0
[2026/06/04(木) 18:30:25.42]
登録者6万人しかないウーバーを配信してるだけの人ですら月収70万だし
95:名無しさんID:ID:NU/WUiBS0
[2026/06/04(木) 18:32:01.47]
でもスタッフが500~1000人以上いるらしいからな
さらに色々コストがかかるわけだからな
ていうかこれ月収なのか?
今までの総額じゃなくて?
さらに色々コストがかかるわけだからな
ていうかこれ月収なのか?
今までの総額じゃなくて?
96:名無しさんID:ID:bXuWQTW10
[2026/06/04(木) 18:32:41.45]
ナルトの声優どのくらいギャラ貰えてるんだろうな
100:名無しさんID:ID:y7qOcQGH0
[2026/06/04(木) 18:33:56.99]
>>96
過去の動画も含めてだから相当貰ってそう
97:名無しさんID:ID:dUevzGCy0
[2026/06/04(木) 18:33:24.79]
100日間ケンモメシだけで生活したら1000万
99:名無しさんID:ID:fm4ObOU20
[2026/06/04(木) 18:33:37.81]
プラットフォームがヨウツベと言うだけで、優良なプロダクション
104:名無しさんID:ID:r2O3PDZo0
[2026/06/04(木) 18:35:51.15]
ちょっと覗いてみたけど、鉄腕DASHみたいな企画多いな
これならTV番組でやればよくね?
これならTV番組でやればよくね?
110:名無しさんID:ID:pRHSKems0
[2026/06/04(木) 18:37:36.93]
>>104
つまらんかった
105:名無しさんID:ID:5LIeQ8D10
[2026/06/04(木) 18:36:26.67]
あんまり見たことないけど
自信の動画の日本語吹替版にNARUTOの声優使うくらいファンなんだろ?
自信の動画の日本語吹替版にNARUTOの声優使うくらいファンなんだろ?
106:名無しさんID:ID:nr42En9+0
[2026/06/04(木) 18:36:31.01]
スピードは好きだわ見ないけど
107:名無しさんID:ID:eIWojccsd
[2026/06/04(木) 18:36:36.42]
俺の年収より高いやん
109:名無しさんID:ID:r2O3PDZo0
[2026/06/04(木) 18:37:24.78]
バラエティ番組をネットでやってるだけって感じ
112:名無しさんID:ID:N3LCc4fy0
[2026/06/04(木) 18:37:48.23]
世界一が稼いでなかったら終わりだわ
114:名無しさんID:ID:uql9rI1a0
[2026/06/04(木) 18:38:17.30]
世界中に配るべき
特に俺に
特に俺に
115:名無しさんID:ID:NS2DtGDw0
[2026/06/04(木) 18:38:23.69]
ナルトの声あってなさすぎ
もっとおっさんの声じゃないと
もっとおっさんの声じゃないと
116:名無しさんID:ID:ynj7/4qWa
[2026/06/04(木) 18:38:44.55]
個人的にはZach Kingもいっぱい儲けててほしい
ああいうショート系のすごい人は尺の長さで損してないのだろうか
ああいうショート系のすごい人は尺の長さで損してないのだろうか
118:名無しさんID:ID:B9YvkxE70
[2026/06/04(木) 18:39:18.27]
わーくにのMrBeastのほうがもっと人気あるだろ
121:名無しさんID:ID:vIZPJRyN0
[2026/06/04(木) 18:39:40.24]
youtubeだけで38億?本当に?
123:名無しさんID:ID:NU/WUiBS0
[2026/06/04(木) 18:40:32.87]
スタッフは500~1000人で平均収入を安く見積もって1500万とする
1000人なら150億
さらに1動画5000万円の出費とすると…
いくらかな
1000人なら150億
さらに1動画5000万円の出費とすると…
いくらかな
130:名無しさんID:ID:r2O3PDZo0
[2026/06/04(木) 18:41:28.96]
>>123
それもうTV局会社作れよw
124:名無しさんID:ID:r2O3PDZo0
[2026/06/04(木) 18:40:33.48]
ぺこちゃんみこちゃんはいくら稼いでいるんだろか
132:名無しさんID:ID:Xjl4xPJtM
[2026/06/04(木) 18:41:58.77]
>>124
ホロライブ平均6千万らしいから
そこらはトップ層だし2億くらいかな?と予想
そこらはトップ層だし2億くらいかな?と予想
165:名無しさんID:ID:3VThq6e4r
[2026/06/04(木) 18:58:48.09]
>>124
お呼びじゃねーから巣に帰れ
125:名無しさんID:ID:vIZPJRyN0
[2026/06/04(木) 18:40:34.65]
特別に広告単価がめちゃくちゃ高いとかなのかな
128:名無しさんID:ID:GruvLEOn0
[2026/06/04(木) 18:40:58.47]
金にモノ言わせてるだけの動画作るだけで金が沸いてくる
129:名無しさんID:ID:/+tiOl1c0
[2026/06/04(木) 18:40:58.91]
youtube夢あんな〜
131:名無しさんID:ID:vIZPJRyN0
[2026/06/04(木) 18:41:54.59]
38億円なんて使い切れないや
133:名無しさんID:ID:VFxy4M1L0
[2026/06/04(木) 18:42:00.45]
あまり知らないけど一本作って言語別に声当てて分散してるんでしょよう考えるわ
139:名無しさんID:ID:r2O3PDZo0
[2026/06/04(木) 18:45:02.66]
>>133
自動翻訳で日本語でも聞けたわ
142:名無しさんID:ID:ynj7/4qWa
[2026/06/04(木) 18:45:58.14]
>>133
サムネの中の文字まで国別の言語になってるのもエグい
やれることは全部やろうとする
やれることは全部やろうとする
135:名無しさんID:ID:UDpezLXR0
[2026/06/04(木) 18:42:14.64]
野獣先輩?
136:名無しさんID:ID:wxLy6tCk0
[2026/06/04(木) 18:42:22.80]
資本主義の限界だろ
新しいのないの?
新しいのないの?
137:名無しさんID:ID:WtKdSRa30
[2026/06/04(木) 18:43:58.30]
やってる事が随分と大掛かりだけど利益出てんのかね
まあ企業案件とか〇ぬほどあるだろうし問題ないのか
まあ企業案件とか〇ぬほどあるだろうし問題ないのか
138:名無しさんID:ID:NU/WUiBS0
[2026/06/04(木) 18:44:31.06]
しかし何をするにもやっぱ英語は強いね
日本人でも英語の動画だったら有利だろな、知らんけど
日本人でも英語の動画だったら有利だろな、知らんけど
145:名無しさんID:ID:r2O3PDZo0
[2026/06/04(木) 18:46:25.09]
>>138
英語圏人口20億人いるしな
自動翻訳はやはり不自然さは出るし
自動翻訳はやはり不自然さは出るし
152:名無しさんID:ID:AObT01dy0
[2026/06/04(木) 18:50:52.71]
>>145
ヨーロッパアジア南米アフリカ
だいたい話せるし聞き取れるよ
だいたい話せるし聞き取れるよ
140:名無しさんID:ID:vIZPJRyN0
[2026/06/04(木) 18:45:22.73]
38万で十分幸せを感じでしまうわ
141:名無しさんID:ID:f3hc1NNpM
[2026/06/04(木) 18:45:26.67]
誰が見てんの
143:名無しさんID:ID:kNnrvayP0
[2026/06/04(木) 18:46:10.28]
こいつのチャンネル古い順でソートしたらマジでゴミみたいな動画も残してるのが凄い
146:名無しさんID:ID:o35xCPhT0
[2026/06/04(木) 18:48:02.69]
動画何本か見たけど金を物を言わせて水ダウの10倍規模の仕掛けを民間人に対して行う
ただし放送論理規定が無いのでかなり見る人を選ぶ
ただし放送論理規定が無いのでかなり見る人を選ぶ
何も無い極寒の湿原に男性2人でサバイバルさせて100日リタイアしなかったら各5千万円
シェルターの中で初めて会う男女ミッションをこなして100日リタイアしなかったら1億円
1歳から100歳迄の100人を集めて全員一緒に小さなスペースで暮らす スペースから出たら負け 定期的に出るミッションをクリア出来ないと負け 最後に残った1人に1億円
149:名無しさんID:ID:OZLYzw/60
[2026/06/04(木) 18:50:10.90]
でも一番儲けてるのはCocomelonみたいに子供向けの曲(童謡)を作ってるチャンネルという事実
「咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪」で配信業界の覇権をとってるって、現実はフィクションよりも奇妙だわ
でもかなり健全だな!
「咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪」で配信業界の覇権をとってるって、現実はフィクションよりも奇妙だわ
でもかなり健全だな!
154:名無しさんID:ID:/+tiOl1c0
[2026/06/04(木) 18:51:34.37]
>>149
子供は狂ったように繰り返し再生するからな
実は日本に子供向けで億万長者が居る
実は日本に子供向けで億万長者が居る
164:名無しさんID:ID:BbBaG6PO0
[2026/06/04(木) 18:57:23.28]
>>149
>>154
>>154
子供向け動画は購買に繋がらないから単価低いんじゃね
150:名無しさんID:ID:f+Vwm8TU0
[2026/06/04(木) 18:50:25.85]
4日前の動画で5700万回再生ってバケモンだな
155:名無しさんID:ID:YR9xRvUi0
[2026/06/04(木) 18:51:56.75]
竹内順子これだけで声優の年間収入1位になれたりしないの?
157:名無しさんID:ID:jC01ChoE0
[2026/06/04(木) 18:53:40.25]
初めて見たけど更新頻度も少ないし企画もしょーもないな
159:名無しさんID:ID:BbBaG6PO0
[2026/06/04(木) 18:55:18.25]
チラ見したけどMrBeastという名前の超大手制作会社という規模だな
160:名無しさんID:ID:NU/WUiBS0
[2026/06/04(木) 18:56:04.49]
ちらっと動画一覧だけ見てきたけどまったく食指が動かないわ
161:名無しさんID:ID:pSjz3b7I0
[2026/06/04(木) 18:56:56.40]
月に240万ドルポンッと出せるぐらいの広告料っていくらや?
グーグルにはいくら入ってたんや?
グーグルにはいくら入ってたんや?
163:名無しさんID:ID:PxDb39yO0
[2026/06/04(木) 18:57:19.56]
Googleが凄いのは膨大な動画転送量と広告ブロックという二重の負担を乗り越えて
ちゃんと利益を出せている所にある
ちゃんと利益を出せている所にある
自社データセンターは当然必須
(新規参入者がAWS上でYoutubeのクローンサービスを始めても瞬時に大赤字で倒産してしまう)
極限まで運用コストを抑えるためにデータセンターが消費する電力も自前で供給しなきゃいけない
ここまでインフラに投資できる企業はGAFAMくらいだろう
日本勢は当然蚊帳の外
166:名無しさんID:ID:jC01ChoE0
[2026/06/04(木) 19:01:22.20]
YouTubeはなんだかんだ20年覇権握ってるから凄いよな
TikTokは最近イマイチ
TikTokは最近イマイチ
167:名無しさんID:ID:jC01ChoE0
[2026/06/04(木) 19:03:14.72]
俺はあらゆるエンタメに飽きてNHKラジオに落ち着いた
169:名無しさんID:ID:xk6HU69ar
[2026/06/04(木) 19:03:29.58]
闇バイトが狙うならYouTuberVtuberになりそう
特にVtuberはツラバレしてないと思って余裕ぶっこいてるだろ
特にVtuberはツラバレしてないと思って余裕ぶっこいてるだろ
173:名無しさんID:ID:6AyeEWk00
[2026/06/04(木) 19:06:00.34]
>>169
ホロライブに留守中に家荒らされて引っ越ししたタレントいる
183:名無しさんID:ID:CQkFiF3i0
[2026/06/04(木) 19:14:28.97]
>>169
宝飾、高級時計コレクターや現物金塊でも配信で言ってなきゃ
口座に数十億持ちでも自宅に金目1000置いてないだろ
口座に数十億持ちでも自宅に金目1000置いてないだろ
216:名無しさんID:ID:+GEkVeIg0
[2026/06/04(木) 20:34:49.21]
>>169
ピューディパイが日本に家買ったら空き巣に遭ってたな
170:名無しさんID:ID:UgUIOqUj0
[2026/06/04(木) 19:03:37.68]
動画にめちゃくちゃ金かけてるし
動画も変な引き伸ばしなくて見やすい
動画も変な引き伸ばしなくて見やすい
171:名無しさんID:ID:LpuMgrdX0
[2026/06/04(木) 19:03:46.60]
登録者数世界一のYouTuber・MrBeast(ミスタービースト)は、過去9年間で2億ドル(約300億円)以上を寄付してきたと明かしています。彼は自身の動画収益の大半をチャリティー企画や事業拡大に再投資しており、世界規模で驚異的な慈善活動を展開しています
174:名無しさんID:ID:PxDb39yO0
[2026/06/04(木) 19:06:20.61]
日本人も慈善活動系Youtuberになればいい
接道無し再建築不可の負動産の処理で困ってる人の古屋あり訳あり土地を安値で買い
ゴミ屋敷の残置物を片付け、さらに金の力で隣地を買収して適切な土地の形状に直し
再建築可能な物件へと復活させ、再販して利益を出しつつ
ゴミ屋敷片付け動画+リフォーム動画+ルームツアー動画コンテンツで稼げばええやん
接道無し再建築不可の負動産の処理で困ってる人の古屋あり訳あり土地を安値で買い
ゴミ屋敷の残置物を片付け、さらに金の力で隣地を買収して適切な土地の形状に直し
再建築可能な物件へと復活させ、再販して利益を出しつつ
ゴミ屋敷片付け動画+リフォーム動画+ルームツアー動画コンテンツで稼げばええやん
175:名無しさんID:ID:AB/OSw2K0
[2026/06/04(木) 19:06:24.56]
日本のyoutuberは金持ってる自慢ばかりだからな
177:名無しさんID:ID:+QVC3mEh0
[2026/06/04(木) 19:06:49.81]
日本の配信者ってチャリティー企画あんまりやらないよな
やっぱ文化の違いですか
やっぱ文化の違いですか
178:名無しさんID:ID:L29WK9hyM
[2026/06/04(木) 19:07:07.99]
って事は俺とMrBeastの月収を合わせると38億円って事か
181:名無しさんID:ID:bg9KzY6h0
[2026/06/04(木) 19:11:08.72]
大手はほぼ企業だぞ
184:名無しさんID:ID:qm09uaoG0
[2026/06/04(木) 19:15:29.00]
こんだけYouTuberのトップになっても俺にしられずに死んでいくのか
哀れなもんだな
哀れなもんだな
185:名無しさんID:ID:WG1DateN0
[2026/06/04(木) 19:18:19.76]
>>184
もう知ったやん
186:名無しさんID:ID:ptm0U5Uyd
[2026/06/04(木) 19:18:33.76]
経費もすごそうだよね
187:名無しさんID:ID:0XGmNrh40
[2026/06/04(木) 19:18:56.93]
この人最近知ったけど、とてつもない再生数で笑った
最初は全く人気無かったんやな
最初は全く人気無かったんやな
189:名無しさんID:ID:4Mi7nOHu0
[2026/06/04(木) 19:24:27.85]
NHK受信料はあるが無料の映像
アメリカはケーブルテレビが基本で有料
アメリカはケーブルテレビが基本で有料
190:名無しさんID:ID:HSxDmEsi0
[2026/06/04(木) 19:27:29.06]
かかってる動画の制作費の方が知りてぇわ
192:名無しさんID:ID:iRAAdlba0
[2026/06/04(木) 19:28:27.88]
動画の再生数のアベレージが2億って聞いて笑ったわ化け物だろ
193:名無しさんID:ID:xmfgzhAr0
[2026/06/04(木) 19:29:01.93]
どれも結構な時間と金かけてるのに動画時間自体は短いんだよな
ここまで儲かってるならもはやTV局だわ
ここまで儲かってるならもはやTV局だわ
194:名無しさんID:ID:w/PkdZ8xd
[2026/06/04(木) 19:29:52.58]
ガチで資本主義って普通に欠陥だよな
これが大金稼いで水道屋さんが年収400万って
これが大金稼いで水道屋さんが年収400万って
195:名無しさんID:ID:7tinQxPT0
[2026/06/04(木) 19:33:26.44]
この人もやってるけどアメリカの登録多いYouTuberって結構な頻度で高額なプレゼント企画やって視聴者に還元してるけど日本ってまじで誰もやらんからな
まじで独り占め
器がちっさすぎる
まじで独り占め
器がちっさすぎる
201:名無しさんID:ID:z6gOyMR10
[2026/06/04(木) 19:45:39.28]
>>195
チャレンジ動画は身内で回してると告発されてから傘下のユーチューバー読んで回すことが多くなった
207:名無しさんID:ID:6uHqDoUo0
[2026/06/04(木) 19:56:56.64]
>>195
全てが貧乏くさいのが悲しいよ
そりゃ日本の子供もミスタービースト見る
そりゃ日本の子供もミスタービースト見る
196:名無しさんID:ID:c859eP7AM
[2026/06/04(木) 19:33:34.78]
1億くれ!
197:名無しさんID:ID:rjbAT+7Q0
[2026/06/04(木) 19:34:40.80]
スタッフを雇って金と時間をかけて作ってるみたいだしな
楽な商売じゃなさそう
楽な商売じゃなさそう
198:名無しさんID:ID:q4uNlMkj0
[2026/06/04(木) 19:37:09.15]
全盛期のまっちゃんもそれくらいやろ
199:名無しさんID:ID:ckoy+ywR0
[2026/06/04(木) 19:41:10.47]
稼ぎすぎた
もう収益止めてもいいだろ
もう収益止めてもいいだろ
203:名無しさんID:ID:S8bAQckt0
[2026/06/04(木) 19:54:35.57]
これだけ払えるYouTubeが凄い
205:名無しさんID:ID:RnLyRgho0
[2026/06/04(木) 19:56:04.10]
どんどん収益剥がされてる人がいるってのに
この人はすげーな
YouTubeは儲からんて嘘やん
この人はすげーな
YouTubeは儲からんて嘘やん
206:名無しさんID:ID:vJMg5tXs0
[2026/06/04(木) 19:56:25.88]
富を分配したら世界は多少は平和になるはずなのになんでやらないんだ??
貧困も争いも全部富が偏ってるからだろ
貧困も争いも全部富が偏ってるからだろ
208:名無しさんID:ID:kWmBntEj0
[2026/06/04(木) 19:57:34.78]
お前もやればいいじゃん←
209:名無しさんID:ID:SmJLFNZC0
[2026/06/04(木) 20:00:17.36]
アメリカのユーチューバーの金のかけ方は異常
210:名無しさんID:ID:8XgMCT1i0
[2026/06/04(木) 20:04:20.25]
たった38億って悲しくねえか
本業より別で稼いでるだろこれ
本業より別で稼いでるだろこれ
211:名無しさんID:ID:d+AphOwud
[2026/06/04(木) 20:18:58.29]
この人アマプラでも賞金ある番組やってたけど金かかってる割に面白くなかったアメリカのバラエティ番組て日本人にそもそも合わないのかね
212:名無しさんID:ID:T6bbpzAE0
[2026/06/04(木) 20:21:36.87]
>>211
成長することがエンタメじゃなくて成功することがエンタメだからな
頑張っただけで褒められる日本とは違うんだよな
頑張っただけで褒められる日本とは違うんだよな
213:名無しさんID:ID:Cjzn7euma
[2026/06/04(木) 20:22:16.44]
男女で別れてサバイバルは面白かったな
まだ言語もなかったような時代から男は狩りに出て女は群れて生活してたのもこういうことなんだろうなと
まだ言語もなかったような時代から男は狩りに出て女は群れて生活してたのもこういうことなんだろうなと
215:名無しさんID:ID:tQ8hoQ0j0
[2026/06/04(木) 20:28:11.33]
ただ動画が面白いかと思ったら別につまらないわ
217:名無しさんID:ID:/JnV0ELl0
[2026/06/04(木) 20:37:34.66]
「閉じ込めました」の人?
218:名無しさんID:ID:l/9i26c60
[2026/06/04(木) 20:39:23.44]
男は人生イージーモード
220:名無しさんID:ID:+GEkVeIg0
[2026/06/04(木) 20:42:58.18]
ミスタービースト本人はまだいいけど腰巾着が邪魔
マジでただのモブ
マジでただのモブ
222:名無しさんID:ID:rHmZmK5G0
[2026/06/04(木) 20:43:53.74]
Googleはそれ以上に儲けてるってことだからな
広告費って凄いわ
広告費って凄いわ
223:名無しさんID:ID:QiB+2a5a0
[2026/06/04(木) 20:46:27.67]
その分金使ってるようにも見える