スポンサーリンク

【悲報】オリパ屋さん、商品発送をせずに突然サービス終了。数百万円の被害を受けるユーザーもいる模様

adsense



1名無しさんID:ID:pd9bFTIO0 [2026/06/04(木) 18:05:43.36]
BOSS@チーム爆劇
@boss_bakugeki
爆劇オリパ サービス終了のお知らせ

平素より爆劇オリパをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、誠に残念ながら爆劇オリパのサービスを終了することをお知らせいたします。

サービス開始当初に発生した不具合により、ガチャ当選者の皆様への景品発送を誠実に進めてまいりましたが、その対応が想定を大きく超える規模となり、資金繰りが困難となりました。現在、事業継続に向けた資金の目処が立たない状況となったため、サービスの終了を決断するに至りました。

現在、発送手続き中の景品につきましては、大変申し訳ございませんが、現時点では対応できる状況にございません。
皆様のご期待に沿えず、深くお詫び申し上げます。短い期間ではございましたが、爆劇オリパをご愛顧いただきありがとうございました。

爆劇オリパ 運営チーム

https://x.com/boss_bakugeki/status/2062381651062358164

ユウキ@zkYl9QcCNf48773
ちょっと酷すぎではありませんか?
6/6までに発送するとやり取りしていた直後にサービス終了は悪意しかないですよね。
私は約200万ポイント分の発送依頼していました。このまま発送されないのであれば泣き寝入りしかないのでしょうか。

タフィー@オリパ@Taffysedori
被害コイン額300万超え。
これ送りません一言で片付くのはおかしい

アプリ大学【公式】@appuni_7
<<現在、発送手続き中の景品につきましては、大変申し訳ございませんが、現時点では対応できる状況にございません。 当選したのに発送しませんってこと...? 「時間はかかりますが、必ず発送いたします」が誠実な対応だと思いますが...


120名無しさんID:ID:SOqhB9CS0 [2026/06/05(金) 02:27:15.90]
>>1
こーゆーやり口の方が効率的に儲かるんだろうなw


2名無しさんID:ID:qO9yRxEr0 [2026/06/04(木) 18:07:39.58]
どんなサービス?


3名無しさんID:ID:ubpY/+TJ0 [2026/06/04(木) 18:08:08.35]
爆劇愛してる


4名無しさんID:ID:xGVjEq110 [2026/06/04(木) 18:08:19.45]
オリパなんかやってるのギャンブル中毒しかいないだろ


5名無しさんID:ID:WbD7U6O70 [2026/06/04(木) 18:08:48.45]
オリパとかいうオンラインカジノどうにかしろよ


6名無しさんID:ID:Kkl1xd/v0 [2026/06/04(木) 18:08:49.34]
ビスケット・オリパ


19名無しさんID:ID:rhsK5/Po0 [2026/06/04(木) 18:14:57.89]
>>6
エクスカリパー感


8名無しさんID:ID:O/FV2G/M0 [2026/06/04(木) 18:09:46.70]
カードゲームに後から参入してきたやつっていくらでもカモにできるからおいしいよな


9名無しさんID:ID:WopP2Zzr0 [2026/06/04(木) 18:10:04.57]
この間もポケモンカードで同じようなことあったろ…学ぼうぜ


10名無しさんID:ID:qnzDatuq0 [2026/06/04(木) 18:10:27.48]
ITEッ


11名無しさんID:ID:8JfPUxAS0 [2026/06/04(木) 18:11:15.20]
もしかして現物無しでオリパやったのか?


12名無しさんID:ID:ZE++yaN30 [2026/06/04(木) 18:11:44.88]
もう資産逃がしてるんだろう
これは回収出来ないね


14名無しさんID:ID:jqY9tYcuM [2026/06/04(木) 18:12:29.18]
そういうギャンブルに負けたと思え


15名無しさんID:ID:Itu7bDQv0 [2026/06/04(木) 18:13:34.16]
何がしたかったの?


16名無しさんID:ID:WLu5T07e0 [2026/06/04(木) 18:14:04.52]
仕方ないね


17名無しさんID:ID:xZDYXHqw0 [2026/06/04(木) 18:14:04.87]
だから強盗入られても同情できない


18名無しさんID:ID:et8lLRiY0 [2026/06/04(木) 18:14:31.32]
最近多いな


21名無しさんID:ID:3pVOC3sa0 [2026/06/04(木) 18:16:59.01]
計画的やなあ


22名無しさんID:ID:zCLXLLws0 [2026/06/04(木) 18:17:21.61]
なんでこんなもんに投資()するんだろう 証券口座作れない系の人なんかな





23名無しさんID:ID:Xwc5YeGr0 [2026/06/04(木) 18:17:39.08]
オリパをありがたがる人って何なの?頭に異常があるよね?


25名無しさんID:ID:KCf0yWIw0 [2026/06/04(木) 18:17:49.00]
こんなの信用してるやついるんだな見るからに怪しいやん


28名無しさんID:ID:o2SWq0HyM [2026/06/04(木) 18:20:38.26]
オリパってどんな人が買ってるの?


32名無しさんID:ID:LqThkBBm0 [2026/06/04(木) 18:21:48.57]
>>28
そりゃギャンブル中毒者やろ


29名無しさんID:ID:y+UuqqCQ0 [2026/06/04(木) 18:20:56.53]
先にロンダリングしといて破産宣告からの従業員と銀行に払ったら債権者に返す分がなくなってしまいましたパターン


30名無しさんID:ID:uOII0qfz0 [2026/06/04(木) 18:21:15.89]
知ってた


31名無しさんID:ID:RU3fzRMA0 [2026/06/04(木) 18:21:47.81]
この前は買取で今度は販売か


33名無しさんID:ID:yMkrvb+A0 [2026/06/04(木) 18:21:52.24]
スニーカーダッシュも やばそう


34名無しさんID:ID:0Ib3NI0L0 [2026/06/04(木) 18:22:20.53]
ショップ(会社)を破産させてもスタッフの資産は弁済に使わなくていい
財産差し押さえるには被害者が銀行口座突き止めないといけないけど
弁護士使うとほとんどのケースで赤字になるので弁護士が仕事を断る
本人が被害者に対応してるから警察も民事不介入で動かない
オンライン取引は返金不可なのでクーリングオフも使えない

とまあ色々あってカドショの計画倒産は合法かつ必勝
その後は名前とスタッフ入れ替えて隣のビルで新規開店するだけ


36名無しさんID:ID:8JgMaQh80 [2026/06/04(木) 18:24:40.73]
オリパとは「オリジナルパック」の略で、カードショップや個人がトレーディングカード(トレカ)を独自に組み合わせて作ったパック(福袋やクジのようなもの)を指します。公式メーカーが販売する通常のパックとは異なり、数万円〜数十万円するような「大当たり」のレアカードが封入されていることが大きな特徴です。


73名無しさんID:ID:TWYQd7WrH [2026/06/04(木) 18:42:51.06]
>>36
オリパって何だと思ったらそれか
前も説明して貰ってやっと分かった事があった
またすぐ忘れるからまた説明してくれ


142名無しさんID:ID:j/H556Qj0 [2026/06/05(金) 14:45:11.73]
>>36
オリパってなんだよ!って思いながら読んでたがやっと理解した


37名無しさんID:ID:Y8jhvAnB0 [2026/06/04(木) 18:24:45.06]
やるやん


38名無しさんID:ID:ZE++yaN30 [2026/06/04(木) 18:24:55.04]
どこぞの大家さんみたいなもんだ


39名無しさんID:ID:8JgMaQh80 [2026/06/04(木) 18:25:07.73]
またカード転売屋同士のバトルってことか


41名無しさんID:ID:FFLHcWv4M [2026/06/04(木) 18:25:42.86]
自己責任www


42名無しさんID:ID:5Cd1hv940 [2026/06/04(木) 18:25:57.65]
これって本文読むと不具合で当選者たくさんだしちゃったから
計画倒産とかではないだろうな


47名無しさんID:ID:cT6h3PsU0 [2026/06/04(木) 18:27:21.65]
>>42
そんな言い訳を信じるとかカモの才能あるよ


54名無しさんID:ID:RrJgD8sP0 [2026/06/04(木) 18:31:20.01]
>>42
そう言ってるだけだよね


58名無しさんID:ID:BC/qLn8M0 [2026/06/04(木) 18:33:43.05]
>>42
お前それ信じるの?www





93名無しさんID:ID:2O1GZfGa0 [2026/06/04(木) 19:13:35.23]
>>42
ピュアもめん


100名無しさんID:ID:Ey/YCqQB0 [2026/06/04(木) 19:50:13.79]
>>42
ピュアピュアキッズ乙www


43名無しさんID:ID:yMkrvb+A0 [2026/06/04(木) 18:26:04.27]
https://x.com/SneakerGacha/status/2061025918240583852


44名無しさんID:ID:RU3fzRMA0 [2026/06/04(木) 18:26:27.73]
4月オープンで2ヶ月ちょいで終わりとかコスパタイパいいな
何年も続けたけどダメでしたなるとこと同じツラしていればいいもんな


46名無しさんID:ID:i92MNfhp0 [2026/06/04(木) 18:27:18.62]
草、この前の買取店といい楽な回収方法だな


48名無しさんID:ID:0YZjmLnZ0 [2026/06/04(木) 18:28:51.70]
これ先月もあったぞ


49名無しさんID:ID:RU3fzRMA0 [2026/06/04(木) 18:29:09.94]
X見たら4月末には既に終わってたようだな
あとはのらりくらりとかわしている


50名無しさんID:ID:645h90G/0 [2026/06/04(木) 18:29:51.52]
誠実に進めたと自分で言い切る根性が凄い


52名無しさんID:ID:Y1Ao5UKx0 [2026/06/04(木) 18:30:36.22]
オソバ屋に見えた


53名無しさんID:ID:9IzXl1dF0 [2026/06/04(木) 18:31:13.08]
いくつかサイトを見ても一昔前のパチ屋のようなギラギラ虹色全開のばっかりでクラクラするな


55名無しさんID:ID:gvxinL6c0 [2026/06/04(木) 18:31:42.15]
人によってコインだったりポイントだったり良く分からんけど、
余計な手間を挟んでオトク感を演出する奴らは信用しない


56名無しさんID:ID:b7fWsS76a [2026/06/04(木) 18:31:58.87]
何で普通のやつ買わないんだ?


59名無しさんID:ID:LqThkBBm0 [2026/06/04(木) 18:33:51.67]
>>56
ようわからんけど普通ってリアル店舗で販売してるオリパのことか?
競馬と同じでわざわざ行くのがめんどうだからじゃね


60名無しさんID:ID:q5FPc0li0 [2026/06/04(木) 18:34:24.30]
高レートギャンブルみたいなもんだからな
ポケモンカードってすごい商売だよね


61名無しさんID:ID:5Cd1hv940 [2026/06/04(木) 18:34:38.88]
引用リプを全部読んだら
以前からやばいやつで草


62名無しさんID:ID:NF8GIhHEd [2026/06/04(木) 18:34:39.36]
ハズレ送っときゃいいんじゃねーの?
サクラに当たり入れて


63名無しさんID:ID:6S9H1HH30 [2026/06/04(木) 18:36:07.55]
マイナンバー必須になってマネロンが旨味無くなったからか


64名無しさんID:ID:AObT01dy0 [2026/06/04(木) 18:36:34.45]
これオンラインオリパか?
あんなのやるほうがダメだよ
まともじゃないスマスロゴッドよりヤバいのに


66名無しさんID:ID:7ym7rQZR0 [2026/06/04(木) 18:37:52.61]
ヒカルと絡んでた店長も店閉めてたな
カードはよほど資金ないと無理らしい


72名無しさんID:ID:AObT01dy0 [2026/06/04(木) 18:42:47.63]
>>66
あいつならまた同じ店で再開したぞ
絶対に動画再生するなよ





69名無しさんID:ID:DogY9Hof0 [2026/06/04(木) 18:39:29.93]
カード売り買いするよりそのまま寝かせとくのが一番儲かるからな


74名無しさんID:ID:QiB+2a5a0 [2026/06/04(木) 18:44:21.96]
前のカード屋と同じパターンか


77名無しさんID:ID:cEsM9iFP0 [2026/06/04(木) 18:45:31.29]
引っかかるやつは何回も引っかかる


80名無しさんID:ID:YMWHBWHY0 [2026/06/04(木) 18:48:58.96]
コインてなんだよ
法規制のないソシャゲだろ
供託もなんもナシで滅茶苦茶やってんな


81名無しさんID:ID:YR9xRvUi0 [2026/06/04(木) 18:49:16.77]
オンラインは資本金ほとんどかからないからマジでコスパは良さそうに思える

広告投資とシステム開発・運用資金は容易に回収出来そう


83名無しさんID:ID:zjB0vKEo0 [2026/06/04(木) 18:53:39.07]
訳の分からん会社に注文する気がわからん


84名無しさんID:ID:AXMAkhd+0 [2026/06/04(木) 18:55:49.58]
ニコ生でなみえっておばちゃんがオンラインオリパのDOPAってサイトで
毎日10


85名無しさんID:ID:AXMAkhd+0 [2026/06/04(木) 18:56:48.31]
途中送信してしまった
毎日10万位使ってリスナーからも金借りて凄かった


86名無しさんID:ID:rekeUGtP0 [2026/06/04(木) 18:57:02.86]
不具合利用されてアホみたいに当選出さされたのかな


90名無しさんID:ID:+Yfa0kwP0 [2026/06/04(木) 19:01:31.55]
約200万ポイント分とか被害コイン額300万超えって何だろう
日本円をポイントとかコインに交換して買う感じなのか?


91名無しさんID:ID:NTpOQJMK0 [2026/06/04(木) 19:02:06.73]
悲しい😢


92名無しさんID:ID:Fg8F9FT90 [2026/06/04(木) 19:06:21.18]
オリパってちゃんと還元率70%とかに設定してあるから相場がめちゃくちゃ暴騰したりしない限り
回れば回る程胴元が儲かるようになってるから有名なとこはリスク負ってインチキなんてしないんだけどな
客が有利な設定に見せてるマイナーのとこだとこういう事がある


95名無しさんID:ID:+9LwZxQ0r [2026/06/04(木) 19:31:15.01]
1000年かけて発送します


97名無しさんID:ID:e/hbTdONH [2026/06/04(木) 19:43:27.05]
メシウマめしうま


98名無しさんID:ID:kTYEyJto0 [2026/06/04(木) 19:45:28.74]
マジっすか


101名無しさんID:ID:kTYEyJto0 [2026/06/04(木) 19:51:09.69]
ゆるした


104名無しさんID:ID:CKHIgRow0 [2026/06/04(木) 20:00:09.74]
トレカの顧客層を考えると
こういうの引っかかるの多いだろうな

ほんと可哀想になるわ


128名無しさんID:ID:yO5/EvV7H [2026/06/05(金) 07:27:31.70]
>>104
お金無くてトレカ集めることすらできないお前の人生が可哀想になるって?


105名無しさんID:ID:S8bAQckt0 [2026/06/04(木) 20:00:26.07]
資金繰りが厳しくて発送できないってどういうこと?
手元にないカードを景品にしてたの?
それ法的に大丈夫なん?


106名無しさんID:ID:S8bAQckt0 [2026/06/04(木) 20:01:50.36]
オンラインオリパってただのオンラインカジノなのに何故か規制されないな





107名無しさんID:ID:F+0DKXQXM [2026/06/04(木) 20:03:15.83]
鴨がいる限り何度でも蘇る


109名無しさんID:ID:Qii9D4Bq0 [2026/06/04(木) 20:05:22.26]
HP消しやがった


110名無しさんID:ID:b7sXNkg4M [2026/06/04(木) 20:10:51.84]
Xでわざと許してやれポストして反応を楽しむのも面白い


111名無しさんID:ID:DsPtY0LY0 [2026/06/04(木) 20:12:30.71]
オンラインでクレーンゲームができる社会になってしまったから
オンラインでカードパック買うのも気軽になってしまうのものなんじゃないかな?


112名無しさんID:ID:z9ikh54/0 [2026/06/04(木) 20:14:46.93]
オリパとか意図的にハズレしか用意してないとか有り得るだろ
なんで当たりが入ってると思えるんだよた


113名無しさんID:ID:GRxVrw8z0 [2026/06/04(木) 20:14:56.81]
任天堂関連に関わると不幸になるという実例だねぇ


115名無しさんID:ID:1GXgQosFM [2026/06/04(木) 21:54:24.10]
オンラインオリパって在庫持たないでやってたりするんだろ
大体の人間は3割増ぐらいのポイントに変換してさらに引き続ける、でもたまに現物でくれ言われるとどこからか調達しないといけなくなるそこでトラブル


116名無しさんID:ID:FIB3djVr0 [2026/06/04(木) 22:42:07.84]
元自衛隊「この道しかない!」


119名無しさんID:ID:IHcXB2xn0 [2026/06/05(金) 02:26:12.09]
オリパサイトをAIで作ったらしいが、バグだらけで想定以上に出しすぎたってことなのかね
やっぱりバイブコーティングは外付けのサービスに使ったら恐ろしいことになるな


122名無しさんID:ID:oIcmLoRZ0 [2026/06/05(金) 04:45:46.23]
台湾資本がバックにいそうな気がする


123名無しさんID:ID:oIcmLoRZ0 [2026/06/05(金) 04:48:56.05]
福袋なんて中身在庫処分と分かってるのに、
毎年売れまくるじゃん

それと似てるな


126名無しさんID:ID:MK7sfOa+0 [2026/06/05(金) 05:25:04.29]
ネオでしょ


127名無しさんID:ID:1cSpXkt/0 [2026/06/05(金) 07:00:48.52]
オンガジがダメでこれが許される謎


129名無しさんID:ID:lYG9v0Vs0 [2026/06/05(金) 07:44:29.62]
国は何も規制しない


130名無しさんID:ID:YRiezY7h0 [2026/06/05(金) 07:45:35.77]
やったぜ。


131名無しさんID:ID:2HLGibY+0 [2026/06/05(金) 07:49:00.22]
オリパってなんで賭博にならんの?


132名無しさんID:ID:S/qCpQTr0 [2026/06/05(金) 07:51:50.94]
オンラインカジノと同じじゃん


134名無しさんID:ID:dFNLOZ+b0 [2026/06/05(金) 08:12:29.08]
安倍晋三の真似しただけだから無罪


135名無しさんID:ID:wM8kUGMzM [2026/06/05(金) 10:12:03.17]
買取店に大昔イチャモンつけてた人ぽいね
x.com/i/status/1855936008950599856


137名無しさんID:ID:ZPIAYMDm0 [2026/06/05(金) 10:33:59.07]
文書的に頭弱い系なので戦ってストレス与え続けろよ





138名無しさんID:ID:UrlSZDyL0 [2026/06/05(金) 11:22:06.12]
ようやるよな
パチ屋より遥かに何の保証も無いのにw


139名無しさんID:ID:9jcIUlPz0 [2026/06/05(金) 11:50:21.11]
公式が出してるわけでもない、こんな中身の分からないものよく納得する気になるな


141名無しさんID:ID:666A9OVT0 [2026/06/05(金) 12:03:51.03]
勉強になったねー

出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1780563943/