【悲報】「あかね斬」とかいう今季最大のゴミアニメ
1:名無しさんID:ID:abgR1n2A0
[2026/06/09(火) 11:13:21.91]
https://menu.5ch.net/bbsmenu.html
354:名無しさんID:ID:cKdApuNo0
[2026/06/09(火) 14:10:46.89]
>>1
落語を知らない奴は面白くないだろうな。
2:名無しさんID:ID:abgR1n2A0
[2026/06/09(火) 11:13:51.34]
〇ぬ程つまらん
3:名無しさんID:ID:QUVbEODs0
[2026/06/09(火) 11:13:54.86]
ドラゴボ亜種
4:名無しさんID:ID:abgR1n2A0
[2026/06/09(火) 11:14:06.22]
おわりやん
5:名無しさんID:ID:6QMnPslI0
[2026/06/09(火) 11:14:18.76]
原作からしてつまらない
21:名無しさんID:ID:xoTHqk3n0
[2026/06/09(火) 11:16:17.11]
>>5
これ
6:名無しさんID:ID:/JF8pBx10
[2026/06/09(火) 11:14:31.59]
ポルタカヤツギハギ斬みたいな言い方するな
7:名無しさんID:ID:abgR1n2A0
[2026/06/09(火) 11:14:31.96]
ガチで何が面白いかわからんあれ
8:名無しさんID:ID:BEwplH770
[2026/06/09(火) 11:14:36.55]
侍かよ
10:名無しさんID:ID:hit819sD0
[2026/06/09(火) 11:14:48.95]
劣化落語心中
109:名無しさんID:ID:mIbUY5MD0
[2026/06/09(火) 11:36:16.24]
>>10
ガラスの仮面パクったり
少女女性漫画からパクるの結構あんのかな
少女女性漫画からパクるの結構あんのかな
11:名無しさんID:ID:abgR1n2A0
[2026/06/09(火) 11:14:55.83]
なんで★4.5なん?
12:名無しさんID:ID:BEwplH770
[2026/06/09(火) 11:15:13.91]
まあ教養がないと楽しめない部類の漫画ではある
14:名無しさんID:ID:b3DBqKp10
[2026/06/09(火) 11:15:33.29]
落語か何かだっけ
そういうアニメ何年か前からちょっと流行ったからジャンブでも乗っかったのか
そういうアニメ何年か前からちょっと流行ったからジャンブでも乗っかったのか
15:名無しさんID:ID:OMIx+5c30
[2026/06/09(火) 11:15:44.96]
落語心中があるからなぁ〜w
224:名無しさんID:ID:Hd4FC3CSd
[2026/06/09(火) 12:14:55.01]
>>15
石田彰が凄かった
16:名無しさんID:ID:j5ZuurK/d
[2026/06/09(火) 11:15:45.41]
いつまでもアニメなんか観てないで働けよゴミ
17:名無しさんID:ID:45tiCJZE0
[2026/06/09(火) 11:15:51.58]
別に面白くないって意見はいいけど何がそんなに1を怒らせたん?
39:名無しさんID:ID:1dP6qdmx0
[2026/06/09(火) 11:19:14.40]
>>17
どうせリゼロ叩いてたヤツが持ち上げてたとかしょうもない理由じゃねーの?
18:名無しさんID:ID:E8Meil9z0
[2026/06/09(火) 11:15:59.70]
ヒロインの見た目は可愛いんだが色気も何もない話でつまらん
19:名無しさんID:ID:zZZz/DbP0
[2026/06/09(火) 11:16:03.50]
あかねさす少女
180:名無しさんID:ID:JWVECKRX0
[2026/06/09(火) 11:54:16.94]
>>19
おいやめろ
225:名無しさんID:ID:iO0S+PCs0
[2026/06/09(火) 12:15:05.76]
>>19
これ
417:名無しさんID:ID:Pj+4jUWN0
[2026/06/09(火) 15:46:25.65]
>>19
そんなものはなかった
いいね?
いいね?
20:名無しさんID:ID:NiASwl/j0
[2026/06/09(火) 11:16:09.44]
あかね斬荘
22:名無しさんID:ID:T94p3scE0
[2026/06/09(火) 11:16:27.66]
やっぱりゼロがナンバー1
23:名無しさんID:ID:BEwplH770
[2026/06/09(火) 11:16:37.69]
エロとかバトルを期待してるならあかね斬じゃなくて他の作品があるのでは
24:名無しさんID:ID:tqHC45LB0
[2026/06/09(火) 11:16:43.19]
令和に斬の話はヤメタマエ
26:名無しさんID:ID:gQnujzfi0
[2026/06/09(火) 11:16:56.80]
逆に今季最大質アニメはなに?
29:名無しさんID:ID:OMIx+5c30
[2026/06/09(火) 11:17:25.10]
>>26
ドロヘドロちゃう?
31:名無しさんID:ID:4a2EkkF40
[2026/06/09(火) 11:17:45.32]
>>26
日本三国かドロヘドロか
404:名無しさんID:ID:6k6V/7rr0
[2026/06/09(火) 15:35:52.80]
>>31
日本三国は首ちょんぱ多すぎだろ
時代背景がいろいろおかしいから
異世界かな?
時代背景がいろいろおかしいから
異世界かな?
407:名無しさんID:ID:PwNzJhoX0
[2026/06/09(火) 15:38:20.74]
>>31
まさにオレ あと今季はアニメじゃないけど
THE BOYSが面白かった
THE BOYSが面白かった
235:名無しさんID:ID:ZZfxOdMb0
[2026/06/09(火) 12:19:45.11]
>>26
霧尾ファンクラブ
242:名無しさんID:ID:Je4DMFeK0
[2026/06/09(火) 12:24:10.92]
>>26
上伊那ぼたん
268:名無しさんID:ID:WkTz5ValM
[2026/06/09(火) 12:39:46.98]
>>26
本好きの下剋上
326:名無しさんID:ID:tBylmpGo0
[2026/06/09(火) 13:39:24.01]
>>268
これやな
414:名無しさんID:ID:9VgOpzkf0
[2026/06/09(火) 15:43:51.95]
>>26
クジマ
418:名無しさんID:ID:IpbCl+Xe0
[2026/06/09(火) 15:46:43.93]
>>26
ダイヤのエースしかないだろ
453:名無しさんID:ID:9rDZ8pNz0
[2026/06/09(火) 17:31:43.63]
>>26
とんがり帽子のアトリエ
483:名無しさんID:ID:s+2XG5eY0
[2026/06/09(火) 19:19:30.55]
>>26
こめかみガールズ
28:名無しさんID:ID:gT1yr9730
[2026/06/09(火) 11:17:19.93]
せっかく落語を題材にしてるのにバトルモノみたいな対決しかしてないのがめっちゃジャンプしてて勿体ない
32:名無しさんID:ID:sIuvLkpI0
[2026/06/09(火) 11:18:11.89]
俺は結構好きだけど
33:名無しさんID:ID:Zu1afPRZ0
[2026/06/09(火) 11:18:18.61]
以前のジャンプなら1年以内に打ち切りになってる
声優自体が落語に向いてない
声優自体が落語に向いてない
34:名無しさんID:ID:qLRp2oqk0
[2026/06/09(火) 11:18:27.77]
落語心中とかゴミだろ
1巻だけだよ、あんなの
フルバ、ハチクロに続くゴミみたいな作者の心のおまんこ漫画だよ
1巻だけだよ、あんなの
フルバ、ハチクロに続くゴミみたいな作者の心のおまんこ漫画だよ
36:名無しさんID:ID:4a2EkkF40
[2026/06/09(火) 11:18:42.06]
まあ、真打が落語の頂点とか言ってるのが納得はいかない
37:名無しさんID:ID:2Pqx2DcaH
[2026/06/09(火) 11:18:51.49]
ざんッ!
40:名無しさんID:ID:9J34q4+g0
[2026/06/09(火) 11:19:30.75]
落語アニメに成功例なし
52:名無しさんID:ID:KXIH8+SX0
[2026/06/09(火) 11:23:33.17]
>>40
じょしらく
58:名無しさんID:ID:CCHqtW9Nr
[2026/06/09(火) 11:24:31.86]
>>40
落語心中、じょしらくがあるだろ
337:名無しさんID:ID:s3BitnPU0
[2026/06/09(火) 13:49:54.34]
>>58
おゆい を忘れるなよ
41:名無しさんID:ID:abgR1n2A0
[2026/06/09(火) 11:19:56.75]
なんて読むん?
43:名無しさんID:ID:wtWjBIhT0
[2026/06/09(火) 11:20:49.86]
🥸俺の名前を使うな
46:名無しさんID:ID:TIXrz6jb0
[2026/06/09(火) 11:21:14.70]
エスデスは好き
47:名無しさんID:ID:lguxPDo90
[2026/06/09(火) 11:21:42.29]
この1は日本コンテンツならなんでもケチ付けてる奴(移民確率100%)
海外で大絶賛のスタート切ってるのが気に食わないんだと思われ
48:名無しさんID:ID:NFl8boYKM
[2026/06/09(火) 11:21:44.23]
もしかして噺を「ざん」と読んでる?
56:名無しさんID:ID:kuUhUZGK0
[2026/06/09(火) 11:23:59.77]
>>48
もしかしない 間違いなくそう読んでる
49:名無しさんID:ID:zZZz/DbP0
[2026/06/09(火) 11:22:16.06]
落語のアニメなんてほぼないしな
401:名無しさんID:ID:Yc9GxeWR0
[2026/06/09(火) 15:24:26.27]
>>49
じょしらく「つまんねーこと聞くなよ!」
53:名無しさんID:ID:Y7y6yV6n0
[2026/06/09(火) 11:23:40.99]
米朝はでないのかい?
54:名無しさんID:ID:Sq5N/DpOM
[2026/06/09(火) 11:23:45.27]
あかねが斬る!
55:名無しさんID:ID:J9JPCW1K0
[2026/06/09(火) 11:23:45.35]
落語って誰が見てるの?年寄り?
落語の何が面白いか全くわからん
落語の何が面白いか全くわからん
57:名無しさんID:ID:g7ZnHiLH0
[2026/06/09(火) 11:24:02.78]
三話で切った
「うおおすげえ表現力だ!まるで人物が目の前にいるよう!」
というテイに声優の演技が追いついてないし、こんなん演技しながら落語をやるのがそもそも無理ありすぎる
アニメ化自体が失敗
「うおおすげえ表現力だ!まるで人物が目の前にいるよう!」
というテイに声優の演技が追いついてないし、こんなん演技しながら落語をやるのがそもそも無理ありすぎる
アニメ化自体が失敗
87:名無しさんID:ID:9vbH3A9Y0
[2026/06/09(火) 11:29:37.41]
>>57
そう言われると厳しいな
本物の落語家だって相当厳しいのに、落語家の真似っこしてる声優にまともなことできるわけ無いもんな
本物の落語家だって相当厳しいのに、落語家の真似っこしてる声優にまともなことできるわけ無いもんな
59:名無しさんID:ID:3gftdocg0
[2026/06/09(火) 11:24:49.73]
黄泉のツガイと時間重なってるから見てない
60:名無しさんID:ID:oLTFRwNx0
[2026/06/09(火) 11:25:05.64]
意識高い系が支持してたけどやっぱりゴミ?
61:名無しさんID:ID:v9hkq1zx0
[2026/06/09(火) 11:25:06.22]
人斬りの話?
62:名無しさんID:ID:Mb6Z+O+90
[2026/06/09(火) 11:25:27.15]
これ思った
やり方によっては質アニメ寄せにできたのに
演出が安いバトル系ジャンプアニメのそれなんだよ
1話でがっかりして切った
このプロデューサーと監督とは合わない
やり方によっては質アニメ寄せにできたのに
演出が安いバトル系ジャンプアニメのそれなんだよ
1話でがっかりして切った
このプロデューサーと監督とは合わない
77:名無しさんID:ID:45tiCJZE0
[2026/06/09(火) 11:27:38.22]
>>62
いや無理だろ。原作からしてバトル漫画に落語の被り物つけただけだぞ
63:名無しさんID:ID:K1Qa2+mf0
[2026/06/09(火) 11:25:29.23]
ちりとてちん見たほうがいいよな
64:名無しさんID:ID:A4Y2Y05ed
[2026/06/09(火) 11:25:38.65]
タイガーアンドドラゴンでええ
アニメで落語見たくない
アニメで落語見たくない
66:名無しさんID:ID:3qNMXfMl0
[2026/06/09(火) 11:25:41.80]
松本が見てることで有名
67:名無しさんID:ID:mcDZ7B/V0
[2026/06/09(火) 11:26:08.28]
アカメが斬るの事?
68:名無しさんID:ID:0Ryy8XvG0
[2026/06/09(火) 11:26:12.81]
サザンにテーマ曲書いてもらったのがうれしいのかオープニングエンディングの曲が長い
69:名無しさんID:ID:MSGYcwie0
[2026/06/09(火) 11:26:27.39]
アカメだろ
70:名無しさんID:ID:buOe5q1e0
[2026/06/09(火) 11:26:32.41]
落語心中でいい(謙虚)
71:名無しさんID:ID:Mb6Z+O+90
[2026/06/09(火) 11:26:54.92]
期待してたのにサザンの曲も微妙
72:名無しさんID:ID:K1Qa2+mf0
[2026/06/09(火) 11:27:10.65]
実写の落語ドラマが傑作ばかりで厳しい
73:名無しさんID:ID:4a2EkkF40
[2026/06/09(火) 11:27:17.89]
原作が偉大だとアニメ難しいわな
落語だし
落語だし
74:名無しさんID:ID:EfwtDe9q0
[2026/06/09(火) 11:27:19.05]
異世界の門以上のゴミが出てきたら教えて
75:名無しさんID:ID:v06F1f000
[2026/06/09(火) 11:27:26.47]
あかね噺叩いてるのってバトル大好きジャンプキッズとラブコメ大好きおじさんだけやん…
78:名無しさんID:ID:W7Le+lGJH
[2026/06/09(火) 11:27:45.19]
じょしらくに遠く及ばない駄作
81:名無しさんID:ID:7rXYJL/S0
[2026/06/09(火) 11:28:23.37]
Turkeyとどっちがつまらんの?
83:名無しさんID:ID:buOe5q1e0
[2026/06/09(火) 11:28:35.45]
集英社ははやくソウルキャッチャーズをアニメ化しろって
84:名無しさんID:ID:ep3DNEoW0
[2026/06/09(火) 11:29:24.70]
言うほどでもないだろ 高良木ひかるちゃんかわいいよね
85:名無しさんID:ID:HvpC8Y+Q0
[2026/06/09(火) 11:29:31.99]
原作ちょっと読んだことあるけど如何にもジャンプなんだよな
バクマンと変わらん
うげってなる
主人公がJKでパンツ見えそう以外に楽しむところがない
バクマンと変わらん
うげってなる
主人公がJKでパンツ見えそう以外に楽しむところがない
86:名無しさんID:ID:BEaIFeoX0
[2026/06/09(火) 11:29:32.62]
漫画はおもしろいんだけどな
原因不明でアニメはイマイチ
原因不明でアニメはイマイチ
88:名無しさんID:ID:sGjohehN0
[2026/06/09(火) 11:29:42.54]
絵はかわいいなと思ってたけど読んだことない
89:名無しさんID:ID:fpiEamPf0
[2026/06/09(火) 11:29:53.12]
一回も観てないけど
もしかして、声優に落語をやらせて
喋り中心だから作画は省エネだったりする?
もしかして、声優に落語をやらせて
喋り中心だから作画は省エネだったりする?
99:名無しさんID:ID:spEjL/2e0
[2026/06/09(火) 11:32:38.73]
>>89
落語すら打ち切ってモノローグと回想を挟むんだからジャンルものの有識者も裏切ってるような中途半端な出来としかいえない
110:名無しさんID:ID:txruxdtf0
[2026/06/09(火) 11:36:34.12]
>>99
落語そのものを見たいのなら落語を見たらいい
落語に関わるストーリーや心情を見るには落語そのもの見たって意味ないからこのアニメ見たらいい
落語に関わるストーリーや心情を見るには落語そのもの見たって意味ないからこのアニメ見たらいい
90:名無しさんID:ID:9rDZ8pNz0
[2026/06/09(火) 11:30:24.31]
ヒカルの碁が神だっただけでルール不明なマイナー物が流行るわけがない
91:名無しさんID:ID:YBGcdrpe0
[2026/06/09(火) 11:30:34.40]
アカネが斬るってアニメあったな
93:名無しさんID:ID:4a2EkkF40
[2026/06/09(火) 11:30:37.63]
まあ、声優でも三平以上の落語しとるけど
121:名無しさんID:ID:RtKBVIxfH
[2026/06/09(火) 11:38:54.18]
>>93
あまり関係ないが三平の出てた頃の笑点見ると、小遊三や好楽ってつまらなくはなかったんだなと気付かされたのを思い出した
132:名無しさんID:ID:4a2EkkF40
[2026/06/09(火) 11:41:59.90]
>>121
後期高齢者になってるし
94:名無しさんID:ID:BEwplH770
[2026/06/09(火) 11:30:43.91]
落語の芸で魅せる漫画なら声優も若手の女性落語家とかにしないと説得力は出ないよね
100:名無しさんID:ID:4a2EkkF40
[2026/06/09(火) 11:33:01.18]
>>94
林家の蝶花楼桃花と林家ぼたんと上方の桂二葉しかおらんやん!!
113:名無しさんID:ID:g7ZnHiLH0
[2026/06/09(火) 11:37:51.28]
>>94
それも無理
同じ理屈で落語家にも声優はできない
こぶ平がタッチに出てたじゃねーかとかそう言うことでなくて、声優だろうが落語家だろうが、落語の中の人物を演じるアニメの中の人物を演じると言う二重構造の演技をできる役者が稀有すぎる
だからそもそもアニメ化が無理
同じ理屈で落語家にも声優はできない
こぶ平がタッチに出てたじゃねーかとかそう言うことでなくて、声優だろうが落語家だろうが、落語の中の人物を演じるアニメの中の人物を演じると言う二重構造の演技をできる役者が稀有すぎる
だからそもそもアニメ化が無理
125:名無しさんID:ID:zL2zXBbg0
[2026/06/09(火) 11:39:37.41]
>>113
逆に絵を落語してる人に合わせては?
97:名無しさんID:ID:84cmjI8la
[2026/06/09(火) 11:31:06.56]
![【悲報】「あかね斬」とかいう今季最大のゴミアニメ [859851824]
_97_97](https://anime-news.net/wp-content/uploads/2026/06/temp_97.png)
118:名無しさんID:ID:W0CuDIJk0
[2026/06/09(火) 11:38:01.50]
>>97
伝説の打ち切りとまで言われても今もなお漫画描いて遊戯王のコミカライズ任されるんだから立派なもんだよ
98:名無しさんID:ID:0P1ivOhm0
[2026/06/09(火) 11:31:42.48]
落語の内容を絵で書いたらぶっちゃけ落語の意味ないよね
101:名無しさんID:ID:Olog2mFZ0
[2026/06/09(火) 11:33:26.28]
サザンの桑田使ったのにopの映像がゴミすぎる
102:名無しさんID:ID:BEwplH770
[2026/06/09(火) 11:33:30.86]
あかね噺とかさむわんへるつとかアオのハコとかが代表だけど
令和の少年漫画は女性を性的消費しないんだよね
そういうのが昭和平成のオッサン世代に受けない理由なのかな
令和の少年漫画は女性を性的消費しないんだよね
そういうのが昭和平成のオッサン世代に受けない理由なのかな
108:名無しさんID:ID:u4nb4/yD0
[2026/06/09(火) 11:36:11.41]
>>102
少年マガジン…
133:名無しさんID:ID:8X0zXtkz0
[2026/06/09(火) 11:42:20.25]
>>102
ジャンプは中年オバサンジャンプになってるし
103:名無しさんID:ID:GUH5JqOg0
[2026/06/09(火) 11:33:54.14]
声優の落語家出てきたけどお前ら全員声優やんけ🥺
104:名無しさんID:ID:M7d8nOr10
[2026/06/09(火) 11:35:28.89]
あかね噺 4話のノリだけは良かった あれなら見ようと思ったんだが
でもその後の延々寿限無ネタを早口で繰り返す展開はゴミすぎた
でもその後の延々寿限無ネタを早口で繰り返す展開はゴミすぎた
105:名無しさんID:ID:lguxPDo90
[2026/06/09(火) 11:35:49.05]
そもそも爽やかな美少女に
桑田のねっとりべっちょりした
クンニ後の口内のネバつきがそのまま声になったような不愉快なおっさんの声が全くマッチしてない
129:名無しさんID:ID:8X0zXtkz0
[2026/06/09(火) 11:40:52.94]
>>105
まあそうだけど
そんなこと言ったら桑田の声に合うアニメなんかないな
そんなこと言ったら桑田の声に合うアニメなんかないな
107:名無しさんID:ID:fpiEamPf0
[2026/06/09(火) 11:35:55.81]
バンド物は歌と演奏で
本当に視聴者を感動させないと嘘になるし
落語は本当に視聴者が笑ってないと嘘になるわけで
難しいというか、うまく行った試しがない
本当に視聴者を感動させないと嘘になるし
落語は本当に視聴者が笑ってないと嘘になるわけで
難しいというか、うまく行った試しがない
けいおんだって
ライブシーンでは心象風景に飛んでうまく逃げた
遊び半分でやってるやつの演奏なんて
現実には誰も興味ないもの
111:名無しさんID:ID:K1Qa2+mf0
[2026/06/09(火) 11:37:03.84]
アオのハコの水着回わたモテの主人公にdisられてたわ
115:名無しさんID:ID:4a2EkkF40
[2026/06/09(火) 11:37:56.28]
なろうよりはマシ
117:名無しさんID:ID:OjocW9Ia0
[2026/06/09(火) 11:38:00.62]
あかね噺の唯一にして最大の欠点は
あかね噺で出てくる落語の凄さが現実の落語とあまりに乖離してる事
あかね噺で出てくる落語の凄さが現実の落語とあまりに乖離してる事
あかね噺みたいな領域展開してくる落語家が当たり前のようにいる世界だったら落語は没落してない
漫画だから絵で凄さを表現しようとすると領域展開みたいになるのは仕方ないけど
119:名無しさんID:ID:+1mnuo2O0
[2026/06/09(火) 11:38:21.12]
落語シーンでキラキラエフェクト演出してた時点で冷めて切ってしまった
120:名無しさんID:ID:8X0zXtkz0
[2026/06/09(火) 11:38:34.03]
落語の何が面白いの?
オッサンが喋ってるだけだろ
しかも落語家のオッサンは偉そうだし
オッサンが喋ってるだけだろ
しかも落語家のオッサンは偉そうだし
122:名無しさんID:ID:OjocW9Ia0
[2026/06/09(火) 11:39:07.15]
作画はむしろめちゃくちゃ頑張ってる
さすがジャンプ漫画って感じ
123:名無しさんID:ID:BCg2PX7YH
[2026/06/09(火) 11:39:20.69]
今のジャンプは子供向けじゃない
子供騙し
子供騙し
124:名無しさんID:ID:aX6HXGrlM
[2026/06/09(火) 11:39:25.90]
いっそ高座はオミットして人間ドラマだけで再構成していればな
原作も声優も得しないアニメ化
原作も声優も得しないアニメ化
126:名無しさんID:ID:229ovRpw0
[2026/06/09(火) 11:39:37.49]
原作借りて読んでる
おもしろいよ
おもしろいよ
127:名無しさんID:ID:grxvTdx70
[2026/06/09(火) 11:39:40.31]
「自分の弟子じゃないけど全員破門にします!」
↑
これ止めれなかったゴミ師匠と落語界とかいうヘタレ共
↑
これ止めれなかったゴミ師匠と落語界とかいうヘタレ共
この作品、物語冒頭のフックのためにリアリティ壊れてるよね
談志だって全員破門はしてもその後戻すし自分の弟子だけだからな
だいたい自分の弟子勝手に破門されてその後黙ってる人間の寄席で笑うの無理だろ
人情噺一つしたら野次が飛ぶわ
167:名無しさんID:ID:4a2EkkF40
[2026/06/09(火) 11:50:46.28]
>>127
小三治ってのがいてね
134:名無しさんID:ID:b97safxm0
[2026/06/09(火) 11:42:32.47]
ケンモメンには落語は早すぎた
なろうでもみてろよ
なろうでもみてろよ
145:名無しさんID:ID:8X0zXtkz0
[2026/06/09(火) 11:44:25.51]
>>134
落語の何が面白いのか教えてくれよ
149:名無しさんID:ID:BCg2PX7YH
[2026/06/09(火) 11:45:48.86]
>>134
落語心中ですでに通ってるんで
135:名無しさんID:ID:VtKpIZRl0
[2026/06/09(火) 11:42:41.58]
落語を題材にした面白い作品あるか?
タイガー&ドラゴンは面白かったけど
タイガー&ドラゴンは面白かったけど
136:名無しさんID:ID:gvwa450s0
[2026/06/09(火) 11:43:02.44]
先週のなんなんだよ
話し手(あかね)の存在が極限まで薄れて情景が浮かび上がるらしいぞ
話し手(あかね)の存在が極限まで薄れて情景が浮かび上がるらしいぞ
144:名無しさんID:ID:tAn4O4Yn0
[2026/06/09(火) 11:44:22.10]
>>136
そういう事にした方が絵にした時に凄さわかりやすいやん
161:名無しさんID:ID:gvwa450s0
[2026/06/09(火) 11:48:14.99]
>>144
すごさどころか何の話してるかすら頭に入ってこなかったんよ
所詮アニメと言われればまあそうなんだけど
所詮アニメと言われればまあそうなんだけど
138:名無しさんID:ID:6uz/Nnlja
[2026/06/09(火) 11:43:23.61]
もっと丁寧に喋って
140:名無しさんID:ID:B56s9EaJ0
[2026/06/09(火) 11:43:49.37]
声優が落語してると小っ恥ずかしく感じる
落語家をキャストに置いたほうが話題性あったかもな
落語家をキャストに置いたほうが話題性あったかもな
159:名無しさんID:ID:spEjL/2e0
[2026/06/09(火) 11:47:34.37]
>>140
ライバルに作品台無しな棒読み声優がいてそれで相対的にハードルを下げている低レベルな争いを聴かせるからセーフ
141:名無しさんID:ID:K1Qa2+mf0
[2026/06/09(火) 11:43:51.21]
ジャンプ好きな人ってなろう叩いてジャンプ持ち上げてる痛いの多いよな
ジャンプラのコメントにもいっぱいて漫画アプリの中で民度最低レベル
ジャンプラのコメントにもいっぱいて漫画アプリの中で民度最低レベル
147:名無しさんID:ID:kZLpT9nU0
[2026/06/09(火) 11:45:28.18]
ダイヤのAとどっちがヤバイ?
148:名無しさんID:ID:tAn4O4Yn0
[2026/06/09(火) 11:45:36.01]
落語ではなくRAKUGOというファンタジーを題材にしたアニメ
として見れば面白い
150:名無しさんID:ID:2KEqbkKTH
[2026/06/09(火) 11:46:04.55]
タイガータイガーじれっタイガー
151:名無しさんID:ID:1I9sC2HJ0
[2026/06/09(火) 11:46:17.58]
伊集院がラジオでよくありがちなその業界知ってたらあり得ない様なことが起きる作品と言ってた
153:名無しさんID:ID:mIbUY5MD0
[2026/06/09(火) 11:46:42.44]
落語心中のメイン女キャラ役やってたのが
たしかコナンで灰原やってる誰だっけあの声優だったんだが
落語は好きかと聞かれて
あまり好きじゃない男尊女卑的な話ばかりだから特に古典はみたいなこと言ってたわw
たしかコナンで灰原やってる誰だっけあの声優だったんだが
落語は好きかと聞かれて
あまり好きじゃない男尊女卑的な話ばかりだから特に古典はみたいなこと言ってたわw
184:名無しさんID:ID:1I9sC2HJ0
[2026/06/09(火) 11:55:42.26]
>>153
実際女の噺家はそこの部分は変えてる人もいるからね
196:名無しさんID:ID:4a2EkkF40
[2026/06/09(火) 11:59:21.50]
>>184
林家つる子とかなあ
真打だから好きにすればええんよ
真打だから好きにすればええんよ
154:名無しさんID:ID:SHhbewXR0
[2026/06/09(火) 11:46:47.87]
単行本の売り上げがジャンプの打ち切りラインと言われてるゴミみたいな売り上げで推移してるのに
なぜか打ち切り食らわないゴミ漫画
なぜか打ち切り食らわないゴミ漫画
誰が読んでんのこれ?
156:名無しさんID:ID:eQwzDK3a0
[2026/06/09(火) 11:47:26.26]
サザンは昔は好きだったけど深夜アニメには場違い感しかない
158:名無しさんID:ID:IpbCl+Xe0
[2026/06/09(火) 11:47:34.29]
斬り~!
163:名無しさんID:ID:j+59EjAw0
[2026/06/09(火) 11:48:35.26]
アニメ化できるのかあの漫画?
原作壊しになるだけだろ
原作壊しになるだけだろ
164:名無しさんID:ID:dFVLfp72H
[2026/06/09(火) 11:48:43.04]
まあガラスの仮面のアニメ版と同じ問題よね
原作でどれだけ凄味のある演技だと描写されていようが、それがアニメになって声が付くと途端に説得力が失われてしまう
原作でどれだけ凄味のある演技だと描写されていようが、それがアニメになって声が付くと途端に説得力が失われてしまう
168:名無しさんID:ID:1I9sC2HJ0
[2026/06/09(火) 11:50:56.57]
>>164
こういう系の作者はみんな楽って言ってるよね
天才ですって書けばそれで通じるんだから
映像はそうはいかない
天才ですって書けばそれで通じるんだから
映像はそうはいかない
166:名無しさんID:ID:jALadDQ20
[2026/06/09(火) 11:50:25.89]
見たことないけど噺を演技させるのも噺の内容をアニメにするのも難しいのはわかる
171:名無しさんID:ID:yMjTciuX0
[2026/06/09(火) 11:51:25.28]
落語パートがね
172:名無しさんID:ID:PbXrL3cR0
[2026/06/09(火) 11:51:26.06]
ていうか司会のイケメンが一生肝いりの次世代トップというには
イマイチなんだよ 艶っぽい落語をする噺家だってのはわかるけど
ポーっとするほど色気があるわけじゃないし
それだとなんでおっとうは破門にされたんだ身びいき激しくねって
イマイチなんだよ 艶っぽい落語をする噺家だってのはわかるけど
ポーっとするほど色気があるわけじゃないし
それだとなんでおっとうは破門にされたんだ身びいき激しくねって
175:名無しさんID:ID:tqHC45LB0
[2026/06/09(火) 11:52:08.02]
とりあえず女子高生にM字開脚でパンツ見せさせれば人気出るよ
176:名無しさんID:ID:jALadDQ20
[2026/06/09(火) 11:53:07.84]
>>175
浅草ロック座をアニメ化するか
177:名無しさんID:ID:ZRmiCcRsM
[2026/06/09(火) 11:53:47.77]
アカメが斬るかな?
178:名無しさんID:ID:mIbUY5MD0
[2026/06/09(火) 11:54:02.18]
漫画だと読者の想像に全て丸投げできるもんな
179:名無しさんID:ID:wqA6bqRTH
[2026/06/09(火) 11:54:05.01]
やっぱこれ父ちゃんを主人公にして話進めるべきだったよな
181:名無しさんID:ID:JWVECKRX0
[2026/06/09(火) 11:54:54.31]
これ天下のジャンプでしょ?
売れてるんじゃないの?
売れてるんじゃないの?
266:名無しさんID:ID:wqA6bqRTH
[2026/06/09(火) 12:38:56.82]
>>181
逆にブランドになってしまっていて
まだ序盤で勢いだけの作品か判断つかないようなのでも
次から次にアニメ化してしまっている
まだ序盤で勢いだけの作品か判断つかないようなのでも
次から次にアニメ化してしまっている
ジャンプアニメだから面白いはずという定説は
もう通じなくなってきてる
185:名無しさんID:ID:PPG/T0yH0
[2026/06/09(火) 11:55:44.99]
寿限無よかったろ
188:名無しさんID:ID:GlWdKlNnr
[2026/06/09(火) 11:57:04.14]
朝ドラのちりとてちんは良かった
189:名無しさんID:ID:swlljXCB0
[2026/06/09(火) 11:57:12.28]
漫画として面白く出来なかったもんね
ずっと同じような展開だし基本はありがちな青春物の枠
ずっと同じような展開だし基本はありがちな青春物の枠
190:名無しさんID:ID:1I9sC2HJ0
[2026/06/09(火) 11:57:43.47]
海外アーティストの伝記映画みたいに高座の部分は吹き替えるしかないんだよね
役者がやったらあくまで芝居になるから
役者がやったらあくまで芝居になるから
191:名無しさんID:ID:jHtbSRlF0
[2026/06/09(火) 11:57:49.14]
落語天女おゆいの名前が出てこないなんて嫌儲どうしたん
194:名無しさんID:ID:tAn4O4Yn0
[2026/06/09(火) 11:58:36.89]
あかね噺、すでに300万部売れてからのアニメ化
既に400万部超えたってさ
22巻くらいだったはずなので巻割だとジャンプ漫画の中ではそこそこだけど
197:名無しさんID:ID:E8Meil9z0
[2026/06/09(火) 11:59:44.55]
ヒロインの見た目は可愛いけどキャラが虚無と言うか
脚本に操られてるだけでどこか人間味がない
脚本に操られてるだけでどこか人間味がない
198:名無しさんID:ID:SLow3xly0
[2026/06/09(火) 11:59:49.78]
普通に面白いけど。OPは秀逸。
199:名無しさんID:ID:tAn4O4Yn0
[2026/06/09(火) 12:00:49.12]
サザンのは何故かわからんけど共感性羞恥を覚えるのでスキップしてる
200:名無しさんID:ID:I3P+GzU40
[2026/06/09(火) 12:00:59.20]
予想してたが落語心中とは比較にすらならんな
古典落語と正面から向き合わず、少年マンガ的ハッタリばかりで実に底が浅い
まあ実際少年マンガ原作なんだからこんなもんなんだろうけど
古典落語と正面から向き合わず、少年マンガ的ハッタリばかりで実に底が浅い
まあ実際少年マンガ原作なんだからこんなもんなんだろうけど
201:名無しさんID:ID:72l8X67b0
[2026/06/09(火) 12:01:04.87]
昭和元禄落語心中の方が面白い
あかね噺は落語と向き合ってない
肝心の落語シーンがダイジェストで
観客とかライバルキャラに「凄い!凄い!」って言わせて
何か凄いことをした雰囲気にしてるだけ
読者はシラケる
202:名無しさんID:ID:t7JiWUXV0
[2026/06/09(火) 12:01:44.27]
桑田のせいだろ
204:名無しさんID:ID:+tsoSR1L0
[2026/06/09(火) 12:02:56.18]
アカメが斬る?
206:名無しさんID:ID:PzY477zS0
[2026/06/09(火) 12:04:04.97]
漫画の方が映えることがわかったな
先週のジャンプもすごかった
でもアニメもよくやってるよ
先週のジャンプもすごかった
でもアニメもよくやってるよ
208:名無しさんID:ID:0jzK/XY30
[2026/06/09(火) 12:05:24.42]
心中もそうだが決まって識者気取りが湧くから白けるわ
本物なんて興味ないから
本物なんて興味ないから
212:名無しさんID:ID:x+diKOdK0
[2026/06/09(火) 12:07:49.86]
主人公のエロ画像ください
213:名無しさんID:ID:zabaj9UW0
[2026/06/09(火) 12:10:11.52]
落語という題材でドラゴンボールやってるだけって思うとジャンプ漫画ってほんとにジャンプ漫画であってそれ以外のものじゃないんだなと
215:名無しさんID:ID:+kg9ZDad0
[2026/06/09(火) 12:11:42.41]
漫画や小説で、歌手やミュージシャンとか
アクターがすごい才能でってのは、
とにかくすごいって書いて
ギャラリー,師匠,ライバルの反応とか
で、一応表現できる。
アニメは実際,声優なり音源なりでパフォーマンス見せないといけないからね。どっちらかになるよ。
アクターがすごい才能でってのは、
とにかくすごいって書いて
ギャラリー,師匠,ライバルの反応とか
で、一応表現できる。
アニメは実際,声優なり音源なりでパフォーマンス見せないといけないからね。どっちらかになるよ。
218:名無しさんID:ID:K1Qa2+mf0
[2026/06/09(火) 12:12:36.00]
ジャンプメソッドってなろうと同じぐらい叩かれてもいいぐらいワンパターンだよな
220:名無しさんID:ID:SCymNVJO0
[2026/06/09(火) 12:12:56.54]
無茶苦茶期待値高かったのに総スカンくらったアニメ大賞は春夏秋冬代行者で決まりだな
しかのこのこたんを超える急落っぷりだった
しかのこのこたんを超える急落っぷりだった
228:名無しさんID:ID:1dP6qdmx0
[2026/06/09(火) 12:16:05.26]
>>220
とんがりの方が落差大きそう
アベマとか扱いが桁違いだし
アベマとか扱いが桁違いだし
221:名無しさんID:ID:eetXl/YT0
[2026/06/09(火) 12:13:05.06]
AV界から破門された元AV男優を父に持つ女子高生がAV女優を目指す
あかね1000人斬りってアニメをやってほしい
あかね1000人斬りってアニメをやってほしい