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ff7エアプ「当時からカクカクポリゴンはバカにされてた」

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0266 名無しさん 2024/03/05(火) 11:08:55.81 ID:37IU6yNr0

いまじゃ実写レベルの映像が当たり前になってるけど
当時は映像技術の進歩を目の当たりにしてきて楽しかったってのもある


0273 名無しさん 2024/03/05(火) 11:12:45.51 ID:g7HWmGwtd


>>266
今のAIみたいな感じやったな
3Dグラフィック自体に凄みがあった


0269 名無しさん 2024/03/05(火) 11:10:32.12 ID:aTlNpXwj0

戦闘シーンのポリゴンは頭身高かったしポリゴン生かしたカメラワークも新鮮だった
フィールドのマンボウポリゴンキャラはウ○コ


0270 名無しさん 2024/03/05(火) 11:10:52.91 ID:5xopm1fH0

スクエニに限らんけどゲーム会社って少数精鋭の方がゲームの内容自体は絶対良くなるわ
ゲーム開発に直接貢献出来ないリーマン社員みたいなのがどんどん増えて行くと売り上げは伸びてもクオリティは下がっていく


0272 名無しさん 2024/03/05(火) 11:11:51.28 ID:Lw6yn3md0

ファミコンスーファミを経てPS1のFF7を初めて見たらそりゃ衝撃よ
キャラとかモンスターに多少の粗はあってもそれ見てなんじゃこれなんて失望なんかあれへんかったわ


0280 名無しさん 2024/03/05(火) 11:15:18.82 ID:Dzo8gto00


>>272
うーんこのエアプ
1年前にFF7より3Dクオリティ高いマリオ64が出ています


0282 名無しさん 2024/03/05(火) 11:16:26.87 ID:Qy+aeq7Kd


>>272
それは他の物知らんかっただけやろ


0274 名無しさん 2024/03/05(火) 11:13:32.22 ID:aq/Z1CNVa

FF7よりパラサイトイヴにびびった


0275 名無しさん 2024/03/05(火) 11:13:56.41 ID:aWvLjpps0

ポリゴン動かせるだけですげえって時代やったしな


0276 名無しさん 2024/03/05(火) 11:13:58.22 ID:NoMbY4jsd

FFもポリゴンかよって最初はがっかりしたわ


0277 名無しさん 2024/03/05(火) 11:14:33.13 ID:OVCcbuVp0

初代スターフォックスは衝撃だったらしい


0278 名無しさん 2024/03/05(火) 11:14:42.43 ID:cOeoODdFH

バイオとFF7は3Dと錯覚させる2Dの技術のムービーが優れていた


0283 名無しさん 2024/03/05(火) 11:16:43.64 ID:fz7u0nLN0

ドットは今でも通用するけどポリゴンは無理やね


0284 名無しさん 2024/03/05(火) 11:17:19.34 ID:5xopm1fH0

グラの話はエアプでも出来るもんな


0286 名無しさん 2024/03/05(火) 11:19:16.39 ID:mpRIAdoJ0

あんまりこういうこと書きたくないけど今考えるとFF7なんかよりマリオ64や時オカのが余程凄いことしてたんやな…

マリオはオデッセイが高評価、ゼルダはブレワイと続編が高評価、FFは14が高評価やから3シリーズとも何年経過しても頑張ってるよな


0290 名無しさん 2024/03/05(火) 11:20:09.60 ID:UFIYOwXc0


>>286
時岡はスゴイけどN64末期に出ているからなんとも


0293 名無しさん 2024/03/05(火) 11:20:56.94 ID:aWvLjpps0


>>286
64の3Dは凄かったな


0288 名無しさん 2024/03/05(火) 11:19:54.68 ID:qRYLUNkM0

背景まで含めたフルポリゴンを避けたのはむしろ英断やろ
キングスフィールド2とかはフルポリゴンRPGやったけどやっぱり世界観を見た目で表現出来てないし


0291 名無しさん 2024/03/05(火) 11:20:20.38 ID:pqHtFjMa0

そもそも64自体持ってるやつ少なかったしな
体験した母数が違いすぎる


0292 名無しさん 2024/03/05(火) 11:20:20.86 ID:uMZfytZp0

そりゃFF7の評価点3dマップじゃないし、そこだけ批判しても・・・
だから取り残されるんだろ


0294 名無しさん 2024/03/05(火) 11:21:07.00 ID:g7HWmGwtd

90年代のスクウェアは作品の密度がすさまじい
FF4,5,6,7,8、ロマサガ1,2,3、聖剣伝説2,3 ライブアライブ
ゼノギアス、パラサイトイブ1,2クロノトリガー、クロノクロス
これらが全部10年間で出たからな


0296 名無しさん 2024/03/05(火) 11:21:48.65 ID:aq/Z1CNVa


>>294
いつもハブられるルドラとバハラグ


0295 名無しさん 2024/03/05(火) 11:21:42.71 ID:H9bcE0hO0

超美麗!とか言って売ってたけど
なんやこのカクカクバーチャファイターかよと思ってたで


0297 名無しさん 2024/03/05(火) 11:21:52.52 ID:Lw6yn3md0

当時は64なんて少数派やぞ
凄かったかもしれんけど見てないから知らんよそんなん


0299 名無しさん 2024/03/05(火) 11:22:29.87 ID:H9Tmo4hS0

リバース結局どれくらい売れたの


0300 名無しさん 2024/03/05(火) 11:22:30.37 ID:no7I9If80

モーションキャプチャー導入されたのって8からよな
8のムービー見てそれにめっちゃ感動した記憶あるわ


0319 名無しさん 2024/03/05(火) 11:27:34.61 ID:z2vysUvU0


>>300
ゼルがバク宙して登場するシーンとか感動したわ
というか普通の頭身の人間のCGな事自体に衝撃を受けた


0301 名無しさん 2024/03/05(火) 11:22:46.20 ID:FA6Q9B/m0

いやマジでマリオ64の劣化やん?としか思えんかったな


0302 名無しさん 2024/03/05(火) 11:22:48.42 ID:UFIYOwXc0

当時の3Dの最高峰はバーチャファイターじゃないかね
やっぱセガって神だわ


0303 名無しさん 2024/03/05(火) 11:22:53.68 ID:5xopm1fH0

少なくともFF7の話をするときにグラフィックの話しかできない奴は9割エアプだと思ってる


0304 名無しさん 2024/03/05(火) 11:22:56.19 ID:gTjl8Eau0

グラフィックならCGをペタっとしたマップじゃなくて戦闘画面のグラフィックの方
ワイルドアームズとかみてみろよ、後発の2ndでもひでえけどあれでも低評価されんぐらいだぞ


0311 名無しさん 2024/03/05(火) 11:24:56.92 ID:yDoZlBGN0


>>304
FF7と違ってワイルドアームズをグラフィックで評価しとるやつ1人もおらんやろ


0306 名無しさん 2024/03/05(火) 11:23:29.78 ID:JIUhEPnD0

ムービーだけは当時から頑張ってたろ


0307 名無しさん 2024/03/05(火) 11:23:50.79 ID:aWvLjpps0

そもそもマリオとFF比べる奴なんかおらんかったからな


0315 名無しさん 2024/03/05(火) 11:25:40.41 ID:uMZfytZp0


>>307
俺もそう思った
この辺から「俺は映画みたいなストーリーなんてわからないんだ興味ないんだ」をいろんな形で反論される意見が増えたなあ
それもまたゲームの需要だとは思うけど


0308 名無しさん 2024/03/05(火) 11:24:23.10 ID:Tp7FdPOY0

まあ家のテレビでポリゴンが動いてるだけで凄いって時代だししゃーない


0309 名無しさん 2024/03/05(火) 11:24:34.90 ID:ltlgUzqx0

バーチャファイターとかもリアルだとか言われてたなそういや


0310 名無しさん 2024/03/05(火) 11:24:37.96 ID:9IyDHbPcM

FF7エアプ「当時からカクカクポリゴンはバカにされてた」 \n_1

FF7エアプ「当時からカクカクポリゴンはバカにされてた」 \n_2

FF7エアプ「当時からカクカクポリゴンはバカにされてた」 \n_3


0313 名無しさん 2024/03/05(火) 11:25:19.86 ID:aq/Z1CNVa


>>310
なりすましやろ


0355 名無しさん 2024/03/05(火) 11:38:03.19 ID:0KCH1EB80


>>310
なんで包帯巻いとるんや
DV受けてんのか


0362 名無しさん 2024/03/05(火) 11:38:48.57 ID:SU4rqoad0


>>310
パンツかぶってるんかと思ったわ


0365 名無しさん 2024/03/05(火) 11:38:55.82 ID:4QrYf2XR0


>>310
ギャグマンガ日和に出てきそう


0404 名無しさん 2024/03/05(火) 11:57:49.60 ID:nI8fDMbhd


>>310
くま吉君じゃん


0312 名無しさん 2024/03/05(火) 11:25:03.69 ID:aq/Z1CNVa

やってた当初はなんとも思わなかったけどドラクエ3リメイクのぬるぬる動くドットってステキやな


0314 名無しさん 2024/03/05(火) 11:25:21.21 ID:aPsiCrjj0

ワイは爆ボンでグラすげえ!ってなってたで


0316 名無しさん 2024/03/05(火) 11:25:52.16 ID:qRYLUNkM0

64とか教室の隅っこにいるような奴しか持ってなかったし誰も話題に出さなかった
もちろんゲームキューブも


0318 名無しさん 2024/03/05(火) 11:26:17.67 ID:aq/Z1CNVa


>>316
みんなでスマブラやらなかったんか


0322 名無しさん 2024/03/05(火) 11:28:26.22 ID:h8mrLMlJ0


>>316
流石にそれは逆やわ
PSは一人で遊ぶもので64はみんなで遊ぶもんやし


0321 名無しさん 2024/03/05(火) 11:28:22.18 ID:be7wqxp30

神羅ビル出る時のムービーはすげーと思った記憶がある
バイクと車で脱出する時の


0323 名無しさん 2024/03/05(火) 11:28:57.28 ID:zfP+xEE80

セブイレで買えるってなってちょっとした祭りだったよな


0326 名無しさん 2024/03/05(火) 11:29:15.69 ID:bDCEU+xC0

64やプレステのコントローラーとかソフトを自転車のカゴにぶちこんで金持ちの家に持ち寄って集合とかそんな時代や
持ってないハードのゲームもプレイ済みやろ


0327 名無しさん 2024/03/05(火) 11:29:38.26 ID:KJqhRA/q0

まわりにニンテンドー64持ってるやつ全然おらんかったな
集まってやるゲームはもっぱら格ゲーだった


0328 名無しさん 2024/03/05(火) 11:29:44.40 ID:XzubKKVjd

FFは5の隕石が落ちてくるとこがすげーって感動したわ


0329 名無しさん 2024/03/05(火) 11:29:55.27 ID:gTjl8Eau0

プリレンダムービーなんて当時は色んなもんで観てたからいうほどありがたくない
テレビ番組でもやるぐらい


0330 名無しさん 2024/03/05(火) 11:30:17.11 ID:cOeoODdFH



0331 名無しさん 2024/03/05(火) 11:30:45.99 ID:TW09owsf0

天野絵じゃなくなったのって大きいよなファンタジー絵の代名詞みたいになってたけど


0332 名無しさん 2024/03/05(火) 11:30:54.24 ID:aWvLjpps0

64は4人対戦できたからな
マリカーとか楽しかったわ


0333 名無しさん 2024/03/05(火) 11:31:55.09 ID:8YXgmZlk0

64ってマリオやゼルダみたいなアクションゲームは名作揃いやがRPGが全然無かったのが残念やったわ


0336 名無しさん 2024/03/05(火) 11:33:20.83 ID:aWvLjpps0


>>333
任天堂でもマザーとかファイアーエムブレムも出なかったしな


0335 名無しさん 2024/03/05(火) 11:33:10.44 ID:Tp7FdPOY0

FF7当時はみんな陽キャはみんなPSやで
64とか持ってるやつはキッズか金持ちかガチ陰


0337 名無しさん 2024/03/05(火) 11:33:27.74 ID:bDCEU+xC0

マリカーのコピーゲームがプレステで大量に出たけど二人プレイがどうしても足引っ張ってたよな
チョコボレーシングにクラッシュ・バンディクーレーシングにロックマンバトルチェイスに…


0339 名無しさん 2024/03/05(火) 11:34:37.95 ID:uMZfytZp0

当時確かプレステの方が64より安いのが売りって位置付けだったからな
今じゃ信じられないが


0340 名無しさん 2024/03/05(火) 11:34:46.40 ID:34p7j14fd

年代によるやろ
FF7は小学生とかやってないやろうし


0366 名無しさん 2024/03/05(火) 11:39:01.48 ID:D/YvLv/Jd


>>340
ワイやってたで


0341 名無しさん 2024/03/05(火) 11:34:46.83 ID:cOeoODdFH

見りゃわかるが3D動かせるだけでありがたいなんて風潮はない
グラフィックの劣化にまだドットやりたい派も多数いた


0344 名無しさん 2024/03/05(火) 11:35:55.53 ID:uMZfytZp0


>>341
あったでしょ、ないのはお前の頭だけ
両方派閥があった事実を認識できてないやん


0390 名無しさん 2024/03/05(火) 11:49:48.88 ID:jNNzZowu0


>>341
RPGだけじゃなくて横スクロールゲーでも同じような声はあった覚えがある
あくまで「シリーズの最新作だから」遊んでるだけで「3D化したから」遊んでたわけではなかったって感じの層は常にいたように思う
今みたいに古い路線と新しい路線の両方を残すという慣習もあんまなかったし


0342 名無しさん 2024/03/05(火) 11:35:15.40 ID:5xopm1fH0

プレステになって一番感動したのはデータがほぼ消えなくなったこと


0345 名無しさん 2024/03/05(火) 11:35:59.22 ID:cOeoODdFH

3D至上主義だったらマリオゼルダの方が上

実際は2D,3D,プリレンダムービーのチャンポンのFF7が正解の時代だった


0346 名無しさん 2024/03/05(火) 11:36:11.68 ID:KJqhRA/q0

64はまじで人んちでちょっとやった覚えしかないし、キューブなんて実物触ったこともないし
だから任天堂ハードでもサードのゲームにしか興味ないんやなワイは
あ、でもマリカの8DXはおもろかったで🥰


0347 名無しさん 2024/03/05(火) 11:36:34.82 ID:lGFgPl200

進化で言ったらGTA1.2からGTA3で3Dになった時の衝撃を超えるものは無いよ


0359 名無しさん 2024/03/05(火) 11:38:42.01 ID:Tp7FdPOY0


>>347
スーマリ1、バーチャ2、GTA3がおっちゃんワイの衝撃ベスト3や


0348 名無しさん 2024/03/05(火) 11:36:43.70 ID:SnoTM6bX0

とくにSFC末期のスクウェアのドット絵美麗すぎてやばかったからな


0349 名無しさん 2024/03/05(火) 11:36:56.20 ID:HuZn0baI0

ワイの周りは64もプレステもみんな持ってたからなあ


0350 名無しさん 2024/03/05(火) 11:37:14.93 ID:2I6yGd750

FF6がドットの頂点だからな、ポリゴンになってビビってた


0351 名無しさん 2024/03/05(火) 11:37:25.13 ID:no7I9If80

何か話噛み合わんな思ったけど64で友達と集まってパーティーゲームしてた年齢層ってFF7ドンピシャ世代からちょっとズレてるやろ
この世代なら友達と集まって遊んでるゲームはスーファミになるはずや
やっぱFF7叩いてんのエアプやん


0363 名無しさん 2024/03/05(火) 11:38:48.73 ID:uMZfytZp0


>>351
これは重なってる、ガチで重なってないのはゲームキューブからだな
64が最後の任天堂据え置き機ってイメージが俺は強い、ここでソニーに負けた


0368 名無しさん 2024/03/05(火) 11:39:39.67 ID:KJqhRA/q0


>>351
数年ずれてるうえにPSメイン層はマリオは子供がやるゲームってもうイキった小学生高学年以上やろうからなw
ゲーセンでKOFやって家でRPGって感じやったわ


0352 名無しさん 2024/03/05(火) 11:37:33.46 ID:F87iyGEY0

お前らマジで何歳やねん…


0353 名無しさん 2024/03/05(火) 11:38:00.79 ID:IaIeqLsQ0

当時はいつかムービーのような状態で動かせるようになるんだな
という将来性も含めて低ポリゴンも受け入れてたな


0354 名無しさん 2024/03/05(火) 11:38:02.81 ID:hx73+Mcpd

既にバーチャ3や鉄拳3や初代電車でGOがヒットしてたのにそんなわけないだろ


0356 名無しさん 2024/03/05(火) 11:38:03.44 ID:gTjl8Eau0

移動中のキャラなんかは普通に6以前のノリだからな


0357 名無しさん 2024/03/05(火) 11:38:17.58 ID:bDCEU+xC0

初代プレステの時代なんてネットすらろくに普及しとらんのやから皆自分の回りの狭いコミュニティの中の話しか出来んやろ
~~と言ってる人ばかりやったと言われてもお前の回りではそうだったんやなってなるだけや


0369 名無しさん 2024/03/05(火) 11:40:32.91 ID:KJqhRA/q0


>>357
ファミ通みんな読んでた頃やな


0358 名無しさん 2024/03/05(火) 11:38:22.33 ID:4QrYf2XR0

64とかPS1の時代はグラがどうこうって無かったしな


0364 名無しさん 2024/03/05(火) 11:38:53.04 ID:0CVdhM2Y0

バーチャファイターはなんか凄いのが出てきた感あったな


0372 名無しさん 2024/03/05(火) 11:41:18.85 ID:z2vysUvU0

大人になってから知ったけどスーパードンキーコングシリーズってドット絵じゃないんだねあれ
3Dモデル作って2Dアニメに落とし込む技術って具体的に何だよ
CGでいいのか


0373 名無しさん 2024/03/05(火) 11:42:03.58 ID:cOeoODdFH

いや闘神伝あたり黒歴史ポリゴン○ミすぎって風潮あったわ

こんな○ミをPSクラシックに入れたら爆○したw


0375 名無しさん 2024/03/05(火) 11:42:42.69 ID:gTjl8Eau0

ゼノギアスのバトリングはもうこんなのお遊び要素で作れるんだと思ったわ
後期とかもう製作時期被ってるだろ


0406 名無しさん 2024/03/05(火) 11:57:54.58 ID:+onjUaKm0


>>375
ゼノギアスはもともとFFシリーズとして作られていた
内容がブラックすぎて別シリーズになっただけ


0376 名無しさん 2024/03/05(火) 11:42:57.55 ID:ebfJNHM/0

360も語ろう

FF7エアプ「当時からカクカクポリゴンはバカにされてた」 \n_1


0379 名無しさん 2024/03/05(火) 11:43:54.73 ID:D/YvLv/Jd


>>376
ファンの音がうるせえのよ


0378 名無しさん 2024/03/05(火) 11:43:43.35 ID:BLogXgtf0

トバルとかもカクカクで酷かったよな
よー覚えとるわあそこら辺のカクカク


0383 名無しさん 2024/03/05(火) 11:46:35.28 ID:gTjl8Eau0

戦闘画面だって他のアクションゲームと比べたら上澄みには負けてたが
FF6の時なんてまだ移動の素材流用してドットキャラでふざける程度だったからな


0384 名無しさん 2024/03/05(火) 11:46:45.54 ID:yDoZlBGN0

関係ないけどワイの学校ではエフエフなんて呼び方してる奴はおらんかった
みんなファイファン


0386 名無しさん 2024/03/05(火) 11:47:50.65 ID:qNcdnQTq0

じじいいいいい


0388 名無しさん 2024/03/05(火) 11:49:17.74 ID:kVly73rh0

ぶっちゃけグラが良くなってすげえと思ったのってGoWとかPC洋ゲー流行ったあたりからやわ
それまではなんやねんこのカクカクポリゴンと思ってたわ


0391 名無しさん 2024/03/05(火) 11:50:01.55 ID:j/qwWpZW0

カクカクポリゴンのまま落ちるシーンだけシュールだった記憶がある
あと今のクラウドがやたらヒョロく見える


0392 名無しさん 2024/03/05(火) 11:51:06.97 ID:bDCEU+xC0

プレステにあえてドット絵で切り込んだアークザラッド


0393 名無しさん 2024/03/05(火) 11:52:10.64 ID:gkwV2Jzt0

当時は新しい技術だったからマジですげーって思ったわ
CMも新世界感あったし


0394 名無しさん 2024/03/05(火) 11:52:34.09 ID:vRe8mh4D0

PSゲーって開発費安くてポリゴン使えるからって零細メーカーが低質ポリゴンゲーで参入したのはある
DSで無意味にタッチパネル使ったゲーム乱発されたのと同じ


0395 名無しさん 2024/03/05(火) 11:53:29.10 ID:34FoTo300

グラで衝撃受けたのはやっぱFF10やな
ムービー動かせるやんって思ったわ


0396 名無しさん 2024/03/05(火) 11:53:36.88 ID:OVCcbuVp0

ソニックアドベンチャー、ロックマンDASHはどんな評価だったの?


0403 名無しさん 2024/03/05(火) 11:57:01.58 ID:gqfdcsz3H


>>396
ワイがゲームで一番衝撃受けたのがソニックアドベンチャーの体験版遊んだときやで
超スピードで高層ビル駈けていくステージとかマシで新時代に突入したと思ったわ


0413 名無しさん 2024/03/05(火) 12:00:13.08 ID:NU7Hqh/E0


>>396
DASHはバイオ1のディレクターズ・カット版に体験版がついてたけど画質的には遅れてる感じだった
ただそれを補って余りある面白さはあった


0397 名無しさん 2024/03/05(火) 11:54:01.14 ID:uMZfytZp0

明らかに任天堂より性能突き放してきたの確かPS2からだったけな
3もすごかったけど、凄すぎてメーカーがついていけなくなったやつ


0418 名無しさん 2024/03/05(火) 12:02:07.69 ID:YR97C/07d


>>397
いやゲームキューブの方が性能上や


0398 名無しさん 2024/03/05(火) 11:54:36.08 ID:3qGC9Ivhr

あの時期の3Dゲームで一番ハマったのロックマンDASHや


0399 名無しさん 2024/03/05(火) 11:54:38.07 ID:QFoIK71K0

今さらだけど最後のセフィロスのイカ形態ださすぎやろ
デザイン担当の頭どうなっとるんや


0400 名無しさん 2024/03/05(火) 11:55:56.92 ID:jNNzZowu0

そういや今って十年前とかに比べるとムービーゲーだのなんだの言われなくなったな
一時期とりあえずムービーゲーを叩く風潮なかったか


0414 名無しさん 2024/03/05(火) 12:00:20.35 ID:iH8ztADMd


>>400
今時そういうゲーム自体があんまり出てないからな
FF16が時代に逆行してムービーゲー出してきたけど


0415 名無しさん 2024/03/05(火) 12:00:45.23 ID:vRe8mh4D0


>>400
ムービーゲー叩かれすぎてQTEでプレイヤーに無駄な操作させるQTEゲーが流行って
そのあとどうなったっけ


0421 名無しさん 2024/03/05(火) 12:03:32.65 ID:D/YvLv/Jd


>>400
MGS4とかえげつなかったよな


0402 名無しさん 2024/03/05(火) 11:56:58.77 ID:gTjl8Eau0

DSのタッチパネル操作は任天堂からの半強制だぞ


0405 名無しさん 2024/03/05(火) 11:57:53.65 ID:p3zAofM80

体験版のリヴァイアサンはガチですげーって思った


0407 名無しさん 2024/03/05(火) 11:58:47.91 ID:OVCcbuVp0

トゥームレイダーは?


0412 名無しさん 2024/03/05(火) 11:59:30.52 ID:vwi2JYWE0


>>407
ロケットおっぱいのイメージしかない


0410 名無しさん 2024/03/05(火) 11:59:27.12 ID:53Iukfpq0

ポリゴンと言えばベイグラントストーリーは凄かったよな荒さをうまく誤魔化せてた


0417 名無しさん 2024/03/05(火) 12:01:21.61 ID:Tp7FdPOY0


>>410
ベイグラとMGS1はフルポリゴンで頑張ってたな
あと両者ともカメラワークが秀逸


0411 名無しさん 2024/03/05(火) 11:59:28.27 ID:R+V2imJJ0

マップの見づらさが気になるよね


0416 名無しさん 2024/03/05(火) 12:00:51.33 ID:gTjl8Eau0

FF16って国内PS5の最大のヒット作だろ
国内じゃ据え置きの時代じゃないしスクエニも期待通りの評価と言ってる


0422 名無しさん 2024/03/05(火) 12:04:14.85 ID:UCeW2jMNM

背景はすごいじゃん


0423 名無しさん 2024/03/05(火) 12:04:42.49 ID:5xopm1fH0

MGS4はマジで地獄
操作してる時間よりムービー見てる方が長かったレベルだし


0424 名無しさん 2024/03/05(火) 12:04:42.84 ID:j/qwWpZW0

リリンクがFF16の999999パロっててワロタわ
ゲームとしてはリリンクのがだいぶ面白かったストーリーはどっちも微妙だが


0425 名無しさん 2024/03/05(火) 12:04:51.67 ID:pHhqO6y30

さすがに草だったわ
オープニングがんばってんなー当時でこれかと思ったらあの腕だからなww


0426 名無しさん 2024/03/05(火) 12:06:22.41 ID:9Zzs6oFHM

次世代機勝負してる間に国内コンテンツはポケモン一強になったんやから
ちびっ子はみんなショボいって思ってたんちゃう?


0427 名無しさん 2024/03/05(火) 12:09:15.56 ID:bOlNY6200

FF6の完璧なドットの後だと退化したと感じたよ


参照先 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1709595363/\n\n\n