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ウルトラマンが最初から八つ裂き光輪やスペシウム光線撃たない理由

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1 名無しさん 2022/06/19(日) 00:56:17.25 ID:im5qf/Zkp

3分しか地球にいられないのに

2 名無しさん 2022/06/19(日) 00:57:48.29 ID:GLXISJFv0

むやみに最初から技使って消耗するのはよくないやろ
まずは様子見や

3 名無しさん 2022/06/19(日) 00:58:21.82 ID:bjP4ERde0

結構早期に撃ってる定期

4 名無しさん 2022/06/19(日) 00:58:25.09 ID:F0aSKIgx0

光線系は意外と威力が弱いので事前に殴る蹴るの暴行を加えて弱らせておく必要があるから

5 名無しさん 2022/06/19(日) 00:58:30.33 ID:q9KFDnnL0

何発も打てないから相手を弱らせてからやないと無駄打ちになるんや

6 名無しさん 2022/06/19(日) 01:00:12.16 ID:hGAX8Dh70

ブックがあるから

7 名無しさん 2022/06/19(日) 01:00:23.93 ID:bYMiEvS+0

○なない程度の痛みを与える為やで

8 名無しさん 2022/06/19(日) 01:00:59.22 ID:fEUx5joO0

案外撃つぞ

9 名無しさん 2022/06/19(日) 01:02:07.95 ID:6VvKFw/8d

最初から打つと効かなくて負けフラグ立つからや

10 名無しさん 2022/06/19(日) 01:02:19.04 ID:Xy3/FRs70

セ○クスでいきなり中出しできないやろ

11 名無しさん 2022/06/19(日) 01:03:01.30 ID:QVJvlHGz0

シン「使うぞ」

12 名無しさん 2022/06/19(日) 01:03:28.87 ID:/LDKRvKVa

スーファミ版のウルトラマンやればわかるけど通常攻撃じゃ敵は○なないんや
ほんでHPを削り切っても時間経過で回復してしまうんや
だからHPを限界まで削ってからスペシウム光線使う必要があるんやで

31 名無しさん 2022/06/19(日) 01:32:53.42 ID:0Ao+RwHk0


>>12
動き止める光線撃つ敵に苦戦した幼稚園の頃を思い出す


13 名無しさん 2022/06/19(日) 01:05:21.14 ID:R7YzTZcId

傷つき傷つける
そんなウルトラマン流のコミュニケーション

14 名無しさん 2022/06/19(日) 01:05:30.76 ID:fEUx5joO0

初代ウルトラマンって結構今の常識通用せんからな。科特隊もやたらつええし

18 名無しさん 2022/06/19(日) 01:06:50.94 ID:uDE+r1hD0


>>14
メテオール生産おじさんおったし


15 名無しさん 2022/06/19(日) 01:05:55.98 ID:lJLTaMS90

昔ゲームボーイアドバンスでウルトラマンの格ゲーあったんやが初手で光線技撃つとエネルギーが減りまくってほぼ負け確になるってバランスやったわ

16 名無しさん 2022/06/19(日) 01:06:11.95 ID:EWJQ5kxu0

ゼットンにそれやって負けたから

17 名無しさん 2022/06/19(日) 01:06:39.70 ID:MK3gsxgm0

ゲージ貯まってないのに出せるわけねーだろ

19 名無しさん 2022/06/19(日) 01:07:00.30 ID:a9awrQsY0

ジラース相手に遊びまくってから○して最後追悼した風にしてごまかす畜生

20 名無しさん 2022/06/19(日) 01:07:36.11 ID:hipHMyZK0

たまにやるとあかんパターン

21 名無しさん 2022/06/19(日) 01:08:20.83 ID:pUlfyn380

初手必○技は負けバトル

22 名無しさん 2022/06/19(日) 01:08:25.04 ID:f6Xul11EM

舐めプやろ

23 名無しさん 2022/06/19(日) 01:11:04.21 ID:8ScZEU0Y0

シンウルトラマンは来て早々スペ光線撃ってたやん
カラータイマーもないし

24 名無しさん 2022/06/19(日) 01:14:50.32 ID:4+kvbGsEr

ふらふらゲージがたまらないとトドメをさせないから

25 名無しさん 2022/06/19(日) 01:14:55.67 ID:uJZTVF2t0

瀕○にならないと必○技使えないんや
なぜかボス戦では使えないんや

29 名無しさん 2022/06/19(日) 01:22:21.25 ID:+5j6ahi50


>>25
ウルトラマン倶楽部3か何か?


26 名無しさん 2022/06/19(日) 01:20:27.00 ID:fhzquAnBM

初代は光線使わずにぶん投げまくって○した怪獣も居たよな?

30 名無しさん 2022/06/19(日) 01:28:45.87 ID:ehFUtReD0


>>26
テレスドンやな
裏側の話やけど実相寺監督はスペシウム光線が好きじゃなかったから実相寺監督作品は全てスペシウム光線が決め技に使われてないんや


27 名無しさん 2022/06/19(日) 01:21:36.63 ID:ehFUtReD0

光線打って倒しきれなかったら悲惨なことになるからね

28 名無しさん 2022/06/19(日) 01:21:59.20 ID:gu1JNUTb0

弱らせないと当たらないから

32 名無しさん 2022/06/19(日) 01:34:45.18 ID:sWGyHLHm0

モンスターボールと同じやろ
いきなり投げてもきかん

33 名無しさん 2022/06/19(日) 01:37:56.22 ID:py4BlIQa0

ウルトラマンが光線出す時の構え
それぞれ違うんはなんで?

35 名無しさん 2022/06/19(日) 01:42:57.33 ID:s8h2a7ti0

家督隊にはスペシウム光線と同等の破壊力持つ銃開発するキチ○イメンバーおるしなあ

36 名無しさん 2022/06/19(日) 01:44:38.99 ID:ehFUtReD0


>>35
スペシウム光線と同じ威力の銃を開発する隊員いるし、ゼットンを一撃で倒す弾を開発する博士おるし科特隊強すぎやろ


37 名無しさん 2022/06/19(日) 01:46:47.81 ID:fEUx5joO0

ウルトラマンの頃は1vs多撮る技術無かったのか複数怪獣出てくると片方は科特隊が倒すせいで撃破数がえらいことになっとる。何でイデはあれで自分等は要らんとか言えるのか

39 名無しさん 2022/06/19(日) 01:54:56.46 ID:ehFUtReD0


>>37
複数の怪獣が出てくるときは怪獣同士の戦いを勝ち抜いたチャンピオンとウルトラマンが戦うというプロレス的なコンセプトがあったらしいから意図的にやらんかったみたいやな
イデの悩みは高度すぎるわなw


38 名無しさん 2022/06/19(日) 01:54:09.19 ID:fM7BN1Bn0

ゾフィー兄さん「安心しろウルトラマン、ゼットンは私が倒しておいたぞ」

さすが兄さんやね…


参照先 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655567777/