FFテイルズ「毎回戦闘システム練ってます」ドラクエ「伝統のコマンド戦闘一択」
71 名無しさん 2022/04/14(木) 13:35:05.19 ID:SXIU1AeO0
アライズは面倒になってリンウェルでビーム連発しとったわ
73 名無しさん 2022/04/14(木) 13:35:30.81 ID:aCgKI8ZL0
74 名無しさん 2022/04/14(木) 13:35:36.51 ID:UDIOQojn0
なんか戦闘勝利後の掛け合いなくなってるし
75 名無しさん 2022/04/14(木) 13:35:49.68 ID:o/Om8CC00
キャラをリアルに寄せたアライズだと滑稽さが増す
79 名無しさん 2022/04/14(木) 13:36:36.18 ID:qfnvbveaa
>>75
リアルに寄せてるか?流石にメクラやろ
76 名無しさん 2022/04/14(木) 13:36:06.96 ID:NBfh3/XT0
テイルズアライズは面白かったわ
ドラクエは一生コマンドでやってて欲しいわ
78 名無しさん 2022/04/14(木) 13:36:31.07 ID:a+DOD+tr0
アライズの戦闘ゼスティリアよりおもんなかったで
81 名無しさん 2022/04/14(木) 13:37:15.31 ID:B4OSzqGl0
90 名無しさん 2022/04/14(木) 13:40:02.68 ID:qfnvbveaa
>>81
コマンド戦闘の悪い点を未だに直さないのはちょっとなぁ
ドラクエのUIってたたかう→特技→はやぶさ切りみたいに何度も選択してレスポンスが悪くて、それが4人もやらないといけないからテンポが悪い悪い昔から言われてるのに
長ったらしいモーションのせいで余計悪くなるというね
82 名無しさん 2022/04/14(木) 13:37:17.52 ID:7aq0lAYW0
信者がこれこそドラクエらしさとか言い出すし
84 名無しさん 2022/04/14(木) 13:38:21.25 ID:4KivADJId
>>82
昭和生まれおじさんは新しいこと寄せ付けんのや
87 名無しさん 2022/04/14(木) 13:39:01.99 ID:SYKl/3bG0
>>82
進化しなくても売れるから進化する必要がない
85 名無しさん 2022/04/14(木) 13:38:28.82 ID:z/M2+uWEp
歳食ったユーザーはアクションとかやる気しないから
86 名無しさん 2022/04/14(木) 13:38:41.12 ID:sbxefJWY0
なんか面白いゲームねえかなあ…
91 名無しさん 2022/04/14(木) 13:40:25.16 ID:UZeL6fNgM
>>86
ワイは面白かったで
戦闘が今までと違ってゴリ押しできないからライト層にはウケてないけど
88 名無しさん 2022/04/14(木) 13:39:31.41 ID:UZeL6fNgM
93 名無しさん 2022/04/14(木) 13:40:57.07 ID:SYKl/3bG0
>>88
それ変化と別じゃね
ゲーム自体に飽きてるのにドラクエだけやるとか
89 名無しさん 2022/04/14(木) 13:39:37.90 ID:Xh/a/wr+0
94 名無しさん 2022/04/14(木) 13:40:58.56 ID:BKTxg5Hdd
95 名無しさん 2022/04/14(木) 13:41:15.93 ID:sIVAmizE0
違うのやりたきゃ違うのやりゃええわけやし
97 名無しさん 2022/04/14(木) 13:41:53.00 ID:FcxSYVzF0
100 名無しさん 2022/04/14(木) 13:42:09.56 ID:BKTxg5Hdd
モーションとかいらんのや
105 名無しさん 2022/04/14(木) 13:43:33.45 ID:ZimvxjaR0
ロンダルキアやネクロゴンドの探索がどきどきしたのはMPの残量が気になるからなのに
107 名無しさん 2022/04/14(木) 13:43:41.02 ID:W9wqh79qx
111 名無しさん 2022/04/14(木) 13:44:52.73 ID:6Y/0cvUR0
112 名無しさん 2022/04/14(木) 13:45:09.75 ID:3+Syb2AW0
118 名無しさん 2022/04/14(木) 13:46:46.97 ID:05yQh0jK0
>>112
シンボルって戦うことが自由になってしまうからな
シンボルでもそれなりに戦えって絵面にしようとすると
SFC版のロマサガくらい軍勢配置しないとアカン
123 名無しさん 2022/04/14(木) 13:47:51.20 ID:RXAMqnAba
>>112
わかる
115 名無しさん 2022/04/14(木) 13:45:51.11 ID:9Bhv7Mxo0
117 名無しさん 2022/04/14(木) 13:46:42.44 ID:JWJe7gQ6a
あれだけはない
120 名無しさん 2022/04/14(木) 13:46:58.30 ID:czsgU35H0
敵が硬すぎる
121 名無しさん 2022/04/14(木) 13:47:06.76 ID:gCJpy2tbM
124 名無しさん 2022/04/14(木) 13:47:52.81 ID:JWJe7gQ6a
>>121
FF10で更に簡素化したぞ!
まあスフィア盤はよかったけど
129 名無しさん 2022/04/14(木) 13:49:02.57 ID:/nbk1u8qa
>>121
あれのどこが原点回帰してるのかファンどころかスクエアも理解してないやろ
125 名無しさん 2022/04/14(木) 13:48:04.60 ID:gCJpy2tbM
もっとツンツンしてないと
127 名無しさん 2022/04/14(木) 13:48:36.68 ID:05yQh0jK0
>>125
カミュの方が主人公っぽいってのは狙ってデザインしたんやっけ
126 名無しさん 2022/04/14(木) 13:48:08.15 ID:vqRsTCwA0
盾持ちにゲージ溜められんし回避は距離取る以外の運用ないしで
128 名無しさん 2022/04/14(木) 13:48:54.02 ID:y9uYTsJY0
カードバトルとかモーション力入れたりとか
戦闘力=経験値って解釈も溢れるDBイズム
130 名無しさん 2022/04/14(木) 13:49:06.81 ID:ldDTonjs0
138 名無しさん 2022/04/14(木) 13:52:01.52 ID:UZeL6fNgM
>>130
人型ボス戦はたしかに面倒やったわ
スーパーアーマーウザすぎた
131 名無しさん 2022/04/14(木) 13:50:12.09 ID:7JoMluFa0
先駆者補正抜いたら虚無やもん
134 名無しさん 2022/04/14(木) 13:51:01.32 ID:JWJe7gQ6a
>>131
ブランドって大事やしな
ポケモンだってポケモンというブランド抜いたらRPG的な部分は酷くて酷評されると思ってるし
139 名無しさん 2022/04/14(木) 13:52:17.16 ID:WkQvFbl80