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「武器が壊れるシステム」←この要素が面白さに繋がってるゲームってあるんか?

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1 名無しさん 2021/12/30(木) 13:38:35.76 ID:hfHJ8d3s0

ターン制RPGならともかくアクションゲーで武器壊れたりするのはクソすぎる


2 名無しさん 2021/12/30(木) 13:39:00.54 ID:KRud5Fmx0

クソシステム

3 名無しさん 2021/12/30(木) 13:39:08.12 ID:/ZK0ROej0

武器がなくなるから武器を探すイベント発生するやん

4 名無しさん 2021/12/30(木) 13:39:15.34 ID:W+TOVlov0

サムスピ

5 名無しさん 2021/12/30(木) 13:39:25.65 ID:PLihyqYM0

ブレワイはゴルフミニゲーと致命的にこのシステムが合ってなかった

6 名無しさん 2021/12/30(木) 13:39:29.79 ID:2zdWgTgC0

発達障害者が忌み嫌うシステム

7 名無しさん 2021/12/30(木) 13:39:39.69 ID:Go+XnVpp0

壊れやすいですがめっちゃ攻撃力高いです←すき

303 名無しさん 2021/12/30(木) 14:08:16.58 ID:TePLnA3fa


>>7
最後まで使えないやつやん


8 名無しさん 2021/12/30(木) 13:39:58.02 ID:pUq16kCP0

壊れなかったら使う武器固定になるやん
その時あるもんで倒すのが楽しかったりするし

20 名無しさん 2021/12/30(木) 13:41:23.17 ID:knOuul26p


>>8
超強敵が出た時あの武器さえあれば…!ってなるじゃん


9 名無しさん 2021/12/30(木) 13:40:15.89 ID:ZXv+/VFi0

武器が使い捨て前提のゲームは楽しい

10 名無しさん 2021/12/30(木) 13:40:16.25 ID:KzvSxvy90

FARCRYってジャムるシステムとかあったけど3からなくなったんだよな
不評だったんかな

11 名無しさん 2021/12/30(木) 13:40:19.62 ID:pUq16kCP0

修理出来るなら耐久制度あってもええわ

12 名無しさん 2021/12/30(木) 13:40:22.89 ID:7ovk2kHB0

なんかエリクサー状態になるよな

323 名無しさん 2021/12/30(木) 14:09:22.98 ID:1xv8hFByd


>>12
これ


13 名無しさん 2021/12/30(木) 13:40:35.90 ID:5j8J9vDG0

Fallout

14 名無しさん 2021/12/30(木) 13:40:35.92 ID:QFcxaCD20

ダクソもほぼ意味なくなったしな

15 名無しさん 2021/12/30(木) 13:40:39.24 ID:u9FPuEgm0

モンハンの切れ味のシステムは割と嫌いじゃない
ハンマーの切れ味は疑問符が残るけど

38 名無しさん 2021/12/30(木) 13:43:59.90 ID:kUlAVLb/a


>>15
これは唯一面白さに繋がってる感ある


16 名無しさん 2021/12/30(木) 13:40:41.92 ID:e+bUbGFz0

発達ってこういう要素嫌うよな

17 名無しさん 2021/12/30(木) 13:40:42.55 ID:SqcrJ8b80

ブレワイやな

18 名無しさん 2021/12/30(木) 13:41:12.61 ID:RL53Tvdw0

FEユーザーだけが許してるシステム

73 名無しさん 2021/12/30(木) 13:48:08.35 ID:JototXD80


>>18
ザコにオーバーキルで反撃して壊れるのムカつくわ


276 名無しさん 2021/12/30(木) 14:06:29.30 ID:q302G90Cr


>>18
使用回数1の武器使って敵のHP調整するのきもちええわ


19 名無しさん 2021/12/30(木) 13:41:19.03 ID:UcFLegxa0

集める楽しみがなくなるやろ

21 名無しさん 2021/12/30(木) 13:41:23.59 ID:RwOlHIB0a

ない

22 名無しさん 2021/12/30(木) 13:41:36.34 ID:yXeKy9er0

マインクラフト

23 名無しさん 2021/12/30(木) 13:41:37.32 ID:ZBpIAwXv0

修理できるならいい

24 名無しさん 2021/12/30(木) 13:41:43.69 ID:OeB6iHOFa

休眠しなかったらマスターソードしか使わないやん

25 名無しさん 2021/12/30(木) 13:41:44.93 ID:r9lCp1nUp

耐久無限の武器手に入れた時の全能感凄いやん?

26 名無しさん 2021/12/30(木) 13:41:55.51 ID:rQvXDcXl0

botwはこれさえ無ければ神ゲーだった

27 名無しさん 2021/12/30(木) 13:42:05.15 ID:0HIWT7c9d

バルログの爪とかいうどうでもいいやつ

28 名無しさん 2021/12/30(木) 13:42:24.20 ID:jy3ytqL6d

課金すると耐久性が回復します!!

29 名無しさん 2021/12/30(木) 13:42:32.11 ID:8me5cdcHd

壊れてもいい普段使い用と対強敵用で使い分けするやん
そこで後のことを考えずにぶん回すのが爽快なんやろが

30 名無しさん 2021/12/30(木) 13:42:32.75 ID:YrPffN7U0

ベルトスクロールみたいにレアリティと絡ませなければ別にええけどそうでないのはウンコ

31 名無しさん 2021/12/30(木) 13:42:37.15 ID:uVuy8Jxt0

じゃないとクソ強武器振り回すだけになるからや
重さ制限と武器耐久のバランスを上手くとって進むんやな

32 名無しさん 2021/12/30(木) 13:42:49.29 ID:h5Ng7heQ0

原神ツシマアサクリ「ストレス要素でしかないので排除します」

51 名無しさん 2021/12/30(木) 13:45:39.09 ID:Gy5yrBM50


>>32
有能w
ストレスしか与えないゴミゲーは見習え


71 名無しさん 2021/12/30(木) 13:47:47.86 ID:L5zSbVzU0


>>32
ツシマは徹底的にストレス排除してたな


74 名無しさん 2021/12/30(木) 13:48:14.83 ID:nMeHSkSk0


>>32
なお課金ガチャデイリークエスト


33 名無しさん 2021/12/30(木) 13:42:56.73 ID:S3OnxfZ00

ブレワイはロッドと属性剣の位置覚えたら苦にならんしマスターソードもある

35 名無しさん 2021/12/30(木) 13:43:43.41 ID:6aKUSdEn0

エリクサー症候群のやつは武器もエリクサーも使えへんのやから同じやで

36 名無しさん 2021/12/30(木) 13:43:44.55 ID:n38WOkyF0

ファイアーエムブレムやろなあ
なお本当の強キャラは壊れたつるぎで無双する模様

37 名無しさん 2021/12/30(木) 13:43:55.38 ID:xs8igvOH0

サガフロ2

39 名無しさん 2021/12/30(木) 13:44:01.00 ID:AQOirjSi0

本当にいらん
ストレスでしかない


40 名無しさん 2021/12/30(木) 13:44:07.52 ID:wezk0jsb0

どうせガン逃げするんやろ


41 名無しさん 2021/12/30(木) 13:44:26.50 ID:z08ssx81d

ゼルダマジいらいらしたわ、あとスタミナも糞


42 名無しさん 2021/12/30(木) 13:44:27.07 ID:wvXILBcJ0

武器壊れるの嫌やから素手で倒すで


43 名無しさん 2021/12/30(木) 13:44:32.04 ID:SV7Tl7oO0

ブレワイは後半は武器手に入りまくるけど序盤は戦闘避けがちになってまうな


44 名無しさん 2021/12/30(木) 13:44:45.86 ID:5WFmp2UKd

ブレワイは結局マスターソードになるしなぁ


45 名無しさん 2021/12/30(木) 13:44:47.52 ID:6aKUSdEn0

リソース管理の綱渡りを味わえ

59 名無しさん 2021/12/30(木) 13:46:30.07 ID:YrPffN7U0


>>45
弾数制限みたいにもっとシビアな調整すれば面白くなるのかもと思った


46 名無しさん 2021/12/30(木) 13:44:48.59 ID:evarX+LQ0

国民的格闘ゲームサムライスピリッツご存じない?


47 名無しさん 2021/12/30(木) 13:44:59.69 ID:1KDAbqd5r

雑魚用とかここぞって時用とか使い分けるのが楽しいやん


48 名無しさん 2021/12/30(木) 13:45:08.43 ID:AsfoQjS/0

ダクソ3も耐久システムあってないようなもんだしな


49 名無しさん 2021/12/30(木) 13:45:17.53 ID:uVuy8Jxt0

エリクサー症候群のやつって後々困ったら嫌だからとかいって困難な道進むの本当に面白いンゴね


50 名無しさん 2021/12/30(木) 13:45:36.12 ID:VMbk3Wlv0

使用回数とか設定しとるの最初はええけど最適解でしかクリアできなくなりがち


52 名無しさん 2021/12/30(木) 13:45:47.28 ID:q36AkYBZ0

ブレスオブザワイルドでこれがなければーっていうやつおるけど探索する要素とかいろいろなシステムが紐付いてるから単純な足し算引き算で面白さ上下しないと思うんだよな

104 名無しさん 2021/12/30(木) 13:50:45.57 ID:DfpcdM6DM


>>52
って青沼も言ってたけどそう言うのFalloutみたいにダンジョンや脇道に置いてある家改造の必要素材とかに任せればいいのであって
武器とか基本的なアクションに結びつけるとストレスでしかないんだよなぁ


53 名無しさん 2021/12/30(木) 13:46:04.80 ID:ZDIf+kKPM

すぐに代わりが見つかるならええやん
テクニックでカバーするのも面白いし