【Twitter】こち亀の全部同じじゃないですかクソコラの秀逸ツイートのまとめ

 

 全部同じじゃないですかクソコラグランプリとは?

 

このコラの元ネタは、両さんと本田が素人目には見分けがつかないほど僅かな差しかないフィギュアを次々に見せるというもの。最初は楽しそうに見ていた中川もだんだんと渋い顔になっていき「全部同じじゃないですか」と率直な感想を述べますが、本田からは「ちがいますよー!」と、両さんからは「これだからしろうとはダメだ! もっとよく見ろ!」と突っ込まれてしまうといった内容。

 

元画像↓

f:id:oruka199665:20170913192904j:plain

 

以前から定期的にコラ画像は作られていましたが、4月にコラ用素材とともにハッシュタグが投稿されました。その後しばらくハッシュタグをつけたツイートはありませんでしたが、9月3日になって同タグをつけたツイートが拡散。その後一気に広がりを見せています。

 

 

個人的な面白かったツイート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来が不安な社会人・大学生の方へ


プログラミングは小学校の義務教育にも導入され始めており、これから社会人として生きていく上でプログラミングはもはや出来て当たり前、出来なれば論外というエクセルレベルの必須スキルになりつつあります。そしてそういう話を聞いて参考書なりを購入して独学でプログラミング勉強しようと思っている人も少なくないでしょう。しかしプログラミングを独学で勉強し始めようと思うものの



・「分からない箇所で詰まって挫折してしまった」

・「勉強する時間が足りない」

・「ネットの記事だと情報が断片的でよくわからない」

・「コードのエラーの原因が分からない」



という壁にぶち当たって、プログラミングの勉強を止めてしまう方が少なくありません。独学でプログラミングを勉強してる時間のほとんどはつまづいている時間です。実際私も最初独学でプログラミングを勉強していた頃はエラーの原因が分からず、丸1日を不意にしてしまった・・・そんな苦い経験がありました。。。



そういったエンジニア転職を考えている社会人や就職活動を間近に控えて面接やESでの武器がない大学生の方にオススメしたいのが『GEEK JOB』という無料プログラミング学習サービスです。





『GEEK JOB』では、大手IT企業がスポンサーについているので、『受講料が完全無料』であるのに加えて、個別指導でかつ業界未経験でも最短1ヶ月でプログラミングを習得できます。



加えて、『GEEK JOB』では、優秀な方だと↓のような、DMMなどの『有名IT企業への就職も斡旋してくれる』まさに至れり尽くせりのプログラミング学習サービスです!



なので、『GEEK JOB』はこれからの不安定な将来に向けて本気で手に職を付けてITエンジニアになりたいと考えている社会人・大学生の方にはオススメのプログラミング学習サービスです。





関連記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。