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フロム「んほぉ~死にゲーたまんねぇ~w」←天下獲れた理由

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0001 名無しさん 2024/08/04(日) 18:00:12.98 ID:pE/MT3Cm0

マジで何


0003 名無しさん 2024/08/04(日) 18:01:11.75 ID:bdzVXuOCd

天下獲れた理由→チー牛「んほぉ~○にゲーたまんねぇ~w」


0004 名無しさん 2024/08/04(日) 18:01:21.43 ID:rqvglIqO0

いうほど難しくないから


0006 名無しさん 2024/08/04(日) 18:03:20.90 ID:2THAXIBD0

・難しい風に見えるからヲタクがマウント取りやすい
・考察(妄想)厨が好きな世界観


0007 名無しさん 2024/08/04(日) 18:04:01.77 ID:X78xICnE0

キ○オタが通ぶってマウント取りやすいからに決まってんだろ


0008 名無しさん 2024/08/04(日) 18:05:40.05 ID:G8mFUJB/0

モンハンの方がはるかに難しいのにレッテル貼られてるだけや


0009 名無しさん 2024/08/04(日) 18:06:18.39 ID:UD4YpPf20

マップの作りがいいから


0011 名無しさん 2024/08/04(日) 18:06:29.95 ID:nkSXw3yR0

SEKIROとかエルデンリングとかフロムのゲームは難易度調整が全く出来てない
戦闘しかすることが無いのにその戦闘がびっくりするくらいつまらない
理不尽なだけだからイライラするだけ


0042 名無しさん 2024/08/04(日) 18:50:51.12 ID:n4jg/7Ki0


>>11
へたくそw


0012 名無しさん 2024/08/04(日) 18:06:38.59 ID:wi1K5w3vM

スタヌが言ってたけどフロムみたいのは100時間単位でマウントとれるからってたな。FPSは1000時間単位で並プレイヤーだから


0013 名無しさん 2024/08/04(日) 18:08:35.80 ID:/G3xt0fdH

実際には配慮が行き届いた接待ゲーだから


0014 名無しさん 2024/08/04(日) 18:10:23.46 ID:PYq8Cbaa0

単純な動作で内容濃い戦闘できるからええんちゃう?
モンハンも最近は格ゲーみたいになってもうてるから


0018 名無しさん 2024/08/04(日) 18:21:00.00 ID:nW3Ze46Wd


>>14
内容は薄いぞ
攻撃のスキ狙ってしばくだけやし


0016 名無しさん 2024/08/04(日) 18:20:14.94 ID:nW3Ze46Wd

言うほど難しくないってのはガチであるやろうな
でも○なないとクリアはできないっていう結構絶妙なな難易度


0017 名無しさん 2024/08/04(日) 18:20:55.73 ID:+FIMCgh90

初見○し多いだけで別に難しくないんよな実際
理不尽て言葉が一人歩きしてる


0020 名無しさん 2024/08/04(日) 18:24:07.75 ID:nkSXw3yR0

フロム信者は麻痺してるだけでフロムのゲームは理不尽なだけで難易度調整が出来てなく面白く無い
ゲームは買ったら必ずクリアまでするゲーマーだけど
フロムのゲームは無理
X見てるとフロムゲーアレルギーの人いっぱいいるし


0024 名無しさん 2024/08/04(日) 18:29:58.87 ID:nW3Ze46Wd


>>20
道中なんやねんこれって思いすることは多いわ
でもそのイライラとかってクリアしたときの開放感とか達成感で面白かったって錯覚させられてる気がするわ
だからやってるうちの8割位はおもんないゲームやとは思う


0021 名無しさん 2024/08/04(日) 18:25:12.09 ID:snJWJqe40

キングスフィールド1は少しリアルなウィザードリィな感じで、それでもダンジョンマスターよりは全然面白かった
感動したのは2で開始5秒で海に沈んだ時かな


0022 名無しさん 2024/08/04(日) 18:25:37.09 ID:sSe3mmQOd

○にゲー高難度ゲーでもレベルデザインや設計がちゃんとしてればライトユーザーでも遊べるようになるからな
フロムはトライアンドエラーでユーザーにストレスが掛からないように計算して作ってるだろ


0027 名無しさん 2024/08/04(日) 18:31:59.37 ID:nW3Ze46Wd


>>22
セーブポイントの配置はよく考えてあるなとは思うけどまーたこっからやり直しかよとはなるからそのへんはわりとガバガバやろ


0023 名無しさん 2024/08/04(日) 18:28:25.47 ID:xuJA82vV0

ソウルゲーの、道中に複数体の敵がいて一気に処理しようたしら○されるから一対一の状況に持ち込むか駆け抜けて相手にしないかがダルい


0025 名無しさん 2024/08/04(日) 18:30:41.79 ID:aIk/wuAH0

配信向けだったからじゃないか


0026 名無しさん 2024/08/04(日) 18:30:52.42 ID:PYq8Cbaa0

モンハンも新作はもうちょい原点回帰してくれるやろか?
ライズはほんま快適にはなったんだけど、肝心な戦闘がスキル狩技ゴリ押し火力でしばき倒すスタイルはあんまり好きじゃなかった
もはやハンターが強くなり過ぎてハンターと戦った方が絶対面白い


0028 名無しさん 2024/08/04(日) 18:32:57.19 ID:+FIMCgh90


>>26
ライズはワールドと別チームが作ったキッズ向けだからしゃーない


0029 名無しさん 2024/08/04(日) 18:33:49.98 ID:ZSTBNuys0


>>26
そうだよな原点回帰して卵運びを導入するべきだよな
行きは無かった謎の岩
突如出現する大量のモンスター
簡単に壊れる卵
今の若い子にもあの楽しさを味わって欲しいよね😀


0030 名無しさん 2024/08/04(日) 18:35:12.40 ID:J4cq0ycj0

雰囲気ゲーだろと思ってやってみたら絶妙なバランスでおもしれーってなるからな
エルデンは遺灰あるせいかちょっと雑バランスだけど


0032 名無しさん 2024/08/04(日) 18:35:38.44 ID:32X9M3F60

○にゲーっていうの当時無かったジャンルを開拓したから


0033 名無しさん 2024/08/04(日) 18:37:18.53 ID:J4cq0ycj0


>>32
他の会社がこぞってパ○ってるレベルやしな
改革的やった


0034 名無しさん 2024/08/04(日) 18:37:49.61 ID:nZ+//sez0

アクションで1作をしっかりやりこめるゲームあんまなかったから


0036 名無しさん 2024/08/04(日) 18:39:19.02 ID:PYq8Cbaa0

エルデンはソウルのシステムで動くけど全然ソウル感ないしな
ある程度縛らないと後半は滅多なことない限り○ななくなるから
純粋なARPGに思えたDLCはまだ買ってないから知らんけど


0038 名無しさん 2024/08/04(日) 18:41:06.31 ID:+FIMCgh90


>>36
DLCもちゃんとレベル上げれば普通やで
勝手に低レベル縛りしてたやつらが騒いでただけや


0039 名無しさん 2024/08/04(日) 18:42:13.82 ID:xuJA82vV0


>>36
だからワイはフロムゲーでエルデンだけは唯一挫折しなかったし楽しかったから好きやで
ワイみたいなのが増えて古き良き○にゲーから離れられたら古参は不満かもしれんが


0037 名無しさん 2024/08/04(日) 18:40:58.98 ID:UFwSyxtA0

エルデンリングは雑な調整だった


0040 名無しさん 2024/08/04(日) 18:42:42.08 ID:pMkUvXowH

DLCでもずっとボスでほぼ同じ装備と魔法使ってると思わなかったわ
ラスボスもつまんなかったし
一応道中とか対人用なら魔法増えた


0041 名無しさん 2024/08/04(日) 18:48:21.46 ID:PYq8Cbaa0

DLCって居合パリィ復活した?
3のアレがクッソカッコよくてエルデンで無くなって残念やったねん


参照先 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1722762012/\n\n