RSS 大人の恋愛まとめ

:今日の人気記事:

新参者「ペルソナ5おもしれ〜!コレはシリーズ全部やるしかない!まずは初代から!」

ペルソナ

1 名無しさん 2022/06/22(水) 15:10:31.61 ID:XGjaesHcr

最序盤「うんうん」
異変後「うん?…」


2 名無しさん 2022/06/22(水) 15:11:08.31 ID:8rTq5jFP0

ブラウンはウンチ!

3 名無しさん 2022/06/22(水) 15:12:11.98 ID:8ZNaUnfCM

健常者ワイ「3からやろ」

4 名無しさん 2022/06/22(水) 15:13:11.14 ID:KuiWlw1Ia


>>3
健常者ワイ「4からでしょ」


112 名無しさん 2022/06/22(水) 15:57:04.37 ID:yWTn/uG+d


>>3
健常者ワイ「いつまでタルタロス続くんや😢」


469 名無しさん 2022/06/22(水) 17:20:21.77 ID:ioaJy1OK0


>>3
「世界が滅びる!あっ、明日テストじゃん」
このノリについていけんかったわ。


5 名無しさん 2022/06/22(水) 15:13:37.74 ID:SsO8m7gk0

4やろ!

なんやこの等身…

6 名無しさん 2022/06/22(水) 15:15:11.18 ID:KuiWlw1Ia

ハザマとかただのコミュ障やしやらんでええで

10 名無しさん 2022/06/22(水) 15:17:04.71 ID:8KGSM5Sx0


>>6
それ女神転生やん?


9 名無しさん 2022/06/22(水) 15:17:04.78 ID:YinixXgKd

今から初代と2やるのは面倒すぎるのでは?

11 名無しさん 2022/06/22(水) 15:17:59.34 ID:CxXfqMAHa

1,2と3以降には大きな壁ある

13 名無しさん 2022/06/22(水) 15:18:50.03 ID:AMyTVw+Ka


>>11
1と2にすら大きな差があるからな


15 名無しさん 2022/06/22(水) 15:19:32.41 ID:YinixXgKd

てかやったことないわ
2はめちゃくちゃ面白いって聞くけど1は全然話聞かないよね

16 名無しさん 2022/06/22(水) 15:19:40.59 ID:H668iv7k0

5やろ!
名作やん!4やろ!
名作やん!3やろ!
おもろかったけどこっから先は古すぎるやろうしやめとこ

2もおもろいんか?


25 名無しさん 2022/06/22(水) 15:23:35.59 ID:XGjaesHcr


>>16
作風が違いすぎる


18 名無しさん 2022/06/22(水) 15:20:11.93 ID:aP3SbigQa

ようやっとる
5の後に過去作とか無理や

19 名無しさん 2022/06/22(水) 15:20:49.78 ID:KuiWlw1Ia

2は中二病が過ぎるんだよね
あと学生らしさがまるでない
若いキャラ主役にしたら学生でしたってだけ

20 名無しさん 2022/06/22(水) 15:21:25.58 ID:CxXfqMAHa

5から入るとシナリオとかゲームのトーン以上にUIの不便さに耐えられないかもしれんな

22 名無しさん 2022/06/22(水) 15:21:57.58 ID:ZFKWfMX/M

5のエンジンで2作ればええんじゃん?
罪罰セットにすればボリュームもあるし
初代はさすがにあかんけど

24 名無しさん 2022/06/22(水) 15:22:46.84 ID:a5xMVzSk0

雪の女王編だけやった

28 名無しさん 2022/06/22(水) 15:24:29.73 ID:a0CXKjMK0

1と2はまだメガテンだし🙄

29 名無しさん 2022/06/22(水) 15:24:37.51 ID:b4M//o0+d

ストーリーが一番いいのはどれになるんや

34 名無しさん 2022/06/22(水) 15:26:46.30 ID:YinixXgKd


>>29
まあ4やない?


35 名無しさん 2022/06/22(水) 15:27:11.14 ID:Q5Amz+/O0


>>29
5やな


31 名無しさん 2022/06/22(水) 15:25:41.19 ID:8loJie9i0

5がもう6年前ってことがゾッとする

33 名無しさん 2022/06/22(水) 15:26:10.27 ID:9XrmOIMpa

4が一番おもろかった
5は途中から失速した感

37 名無しさん 2022/06/22(水) 15:27:28.98 ID:2+HX+O0E0

4やったけどなんであんなに売れたのって思うようなできだった。正直長すぎだしダンジョンもつまらん

38 名無しさん 2022/06/22(水) 15:27:45.22 ID:aPacMmno0

5→4→3の順でやったから3で仲間操作できんのがとにかくきつかった

39 名無しさん 2022/06/22(水) 15:29:49.67 ID:YinixXgKd

実はP5Sが一番好きかもしれん
新キャラ二人が良キャラすぎる

40 名無しさん 2022/06/22(水) 15:31:26.13 ID:fCmAIG0sF

3でダメなら終わるシリーズが今や大黒柱どころか頼みの綱やからな分からんもんやな

41 名無しさん 2022/06/22(水) 15:31:59.19 ID:ZFKWfMX/M

アトラスはさぁいい加減何十年も前の金子の絵を使い回すのやめろよ

50 名無しさん 2022/06/22(水) 15:36:17.53 ID:TV6udc4ea


>>41
ドラクエのスライムにも同じこと言うんか


42 名無しさん 2022/06/22(水) 15:33:15.10 ID:WB6g3Ydtd

1と2は女神異聞録やから

43 名無しさん 2022/06/22(水) 15:33:33.93 ID:iODqACdl0

2はまあまあ話聞くけど初代ってマジで評判聞いたことないわ
ストーリーから何から何までマジで知らん

45 名無しさん 2022/06/22(水) 15:34:51.75 ID:Kr8eakTH0

ソウルハッカーズ2はどうやったん?
なんかペルソナっぽくなってたけど

53 名無しさん 2022/06/22(水) 15:37:06.44 ID:a5xMVzSk0


>>45
まだ出てない


46 名無しさん 2022/06/22(水) 15:34:52.21 ID:6AMleApV0

2が圧倒的に一番面白い

47 名無しさん 2022/06/22(水) 15:34:52.85 ID:cc7cmYzNM

なんG民「バケツたまんねぇ~」

48 名無しさん 2022/06/22(水) 15:34:53.94 ID:fCmAIG0sF

P1、P2とは言ってもらえない二作
ロゴがロゴだからね仕方ないね

49 名無しさん 2022/06/22(水) 15:36:07.49 ID:3VvLkSFGr

コラボやお祭りでも3以降ばかりピックアップされるからマジで知らん奴の方が多い

51 名無しさん 2022/06/22(水) 15:36:23.20 ID:CxXfqMAHa

3は今やるとタルタロスが本当に単調できつい

54 名無しさん 2022/06/22(水) 15:38:14.41 ID:P6b3CSSM0

最初に4やったらあとはすべてキツくない?

56 名無しさん 2022/06/22(水) 15:39:06.94 ID:q2jSiUkRa

5のあと4やるとダンジョンが苦痛すぎるな

57 名無しさん 2022/06/22(水) 15:39:18.18 ID:a5xMVzSk0

4もストーリーそんな褒められたもんじゃない
3はギスギスやけど革新性はあった

58 名無しさん 2022/06/22(水) 15:40:36.65 ID:f2vuRHr5M

ピクシー可愛いのにハイピクシーになると神取忍になるバグいい加減直して

60 名無しさん 2022/06/22(水) 15:41:13.92 ID:a5xMVzSk0


>>58
ドスドス


59 名無しさん 2022/06/22(水) 15:41:04.80 ID:wxYSN9tld

いきなり5とかやって話とかわかるん?

65 名無しさん 2022/06/22(水) 15:42:41.97 ID:nXGLX33e0


>>59
話は別に続いてないぞ
というかRPGで話続いてる方が稀じゃない?


63 名無しさん 2022/06/22(水) 15:42:28.74 ID:/lPtOCne0

P3キタローハム子
P4番長
P5屋根裏の○ミ←これ
もっとましなのないのかよ

84 名無しさん 2022/06/22(水) 15:50:50.45 ID:XGjaesHcr


>>63
ジョーカーという真っ当な呼び名があるのに、屋根○ミがインパ○ト強すぎたからな


66 名無しさん 2022/06/22(水) 15:43:27.86 ID:GFtNjx2Oa

言うて異聞録は3、4出るまではアトラスで一番売れた傑作だからな

74 名無しさん 2022/06/22(水) 15:47:39.05 ID:Qab7NwMJ0


>>66
50万本だっけ?


69 名無しさん 2022/06/22(水) 15:45:14.48 ID:D+pe0F800

その前にエンカウントとか不便さで耐えられないぞ

70 名無しさん 2022/06/22(水) 15:45:57.95 ID:WtoDLhPe0

今年リマスター版が出るからそれまで待ってた方がええやろ
しかもゲーパスの対象やし

71 名無しさん 2022/06/22(水) 15:46:38.14 ID:CQ3N9Guy0

デビサマの中古高ない?
中古やぞ

198 名無しさん 2022/06/22(水) 16:14:57.77 ID:4dAi0zoq0


>>71
PSP版が1500円したわ
今やるとシステム面がきついな


72 名無しさん 2022/06/22(水) 15:47:02.91 ID:DkWqWsLPp

なんか1の方が実際の高校生って感じだよな生意気具合とかもさ最近のはちょっとキラキラしすぎてるわ

81 名無しさん 2022/06/22(水) 15:50:08.46 ID:qjND/xGr0


>>72
しゃーない誰も現実の高校生ぽさは求めてないねん


73 名無しさん 2022/06/22(水) 15:47:29.55 ID:fKtfsID30

初代オリジナルは音楽だけは最高やぞ
あそこの改変だけは残念や

76 名無しさん 2022/06/22(水) 15:48:11.32 ID:Hw0q9qtc0

結局3てリマスターなの?
せっかく5であんだけモデリングしたんだから流用してリメイクすりゃいいのに

77 名無しさん 2022/06/22(水) 15:48:24.58 ID:aaYeJQgi0

ふんふんおりゃーっ

78 名無しさん 2022/06/22(水) 15:48:39.72 ID:T94Snm/c0

3から4だけでいい
5はキ○オタ向け感が強くなっててきつい

85 名無しさん 2022/06/22(水) 15:51:10.66 ID:Q5Amz+/O0


>>78
4が一番キ○ータ向けだぞ


80 名無しさん 2022/06/22(水) 15:49:32.07 ID:DkWqWsLPp

4は舞台が田舎ってとこも良かったわ

82 名無しさん 2022/06/22(水) 15:50:17.46 ID:Q5Amz+/O0

リマスターされるのPSP版だしやるならフェスの方が良いぞ
プレイ環境が一番のネックだけど

83 名無しさん 2022/06/22(水) 15:50:25.25 ID:WtoDLhPe0

PV観た感じだとP3Pそのままの手抜きやで

ペルソナ