スポンサーリンク

『クロノ・クロス』とかいつキャラデザだけは完璧だったゲーム

adsense

60 名無しさん 2021/12/12(日) 07:15:54.38 ID:Zcf4pvPs0

ヒロインが可愛くない

『クロノ・クロス』とかいつキャラデザだけは完璧だったゲーム\n_1

『クロノ・クロス』とかいつキャラデザだけは完璧だったゲーム\n_2

『クロノ・クロス』とかいつキャラデザだけは完璧だったゲーム\n_3


64 名無しさん 2021/12/12(日) 07:17:00.61 ID:hKn8nm3qp


>>60
ツクヨミぐうかわ定期


73 名無しさん 2021/12/12(日) 07:20:17.39 ID:6wj01T0E0


>>60
でも身体の線がエロいんだよなぁ


82 名無しさん 2021/12/12(日) 07:22:49.07 ID:VJACNfaO0


>>60
ツクヨミとキッドがなんか関係あるんだよな


61 名無しさん 2021/12/12(日) 07:16:12.68 ID:M0g5bxxvd

半分哲学よな


63 名無しさん 2021/12/12(日) 07:16:52.55 ID:W56KujwSd

トリガーより好きやわ


65 名無しさん 2021/12/12(日) 07:17:03.02 ID:k+21vSwgM

アナデンやるか


66 名無しさん 2021/12/12(日) 07:17:07.19 ID:HTNnv4D20

キッドが可愛すぎて抜いた


68 名無しさん 2021/12/12(日) 07:18:14.30 ID:6wj01T0E0

2人技3人技がもっと欲しかった


69 名無しさん 2021/12/12(日) 07:18:16.93 ID:0U1Sv6qRr

聖龍剣


70 名無しさん 2021/12/12(日) 07:19:37.76 ID:RgpVqdtf0

おもしろかったけどなんかちょいちょい置いてきぼりにされるのがつらい
知らん単語とか設定いきなり出すなよ


71 名無しさん 2021/12/12(日) 07:19:42.50 ID:W56KujwSd

ツマルちゃん


72 名無しさん 2021/12/12(日) 07:20:08.42 ID:0U1Sv6qRr

ミゲル戦でマップBGMのまま戦闘に入るのはズルい

97 名無しさん 2021/12/12(日) 07:28:43.48 ID:waokR2d50


>>72
結局勝てなくてワイのセーブデータはあの綺麗なところにある


74 名無しさん 2021/12/12(日) 07:20:31.15 ID:j160PfGR0

アナデンの動画みたけどキッドは声のイメージが違った


75 名無しさん 2021/12/12(日) 07:20:46.79 ID:0IbmBqAJ0

鳥山明デザインなら普通に売れてたと思う


76 名無しさん 2021/12/12(日) 07:20:54.32 ID:OSkukp5I0

面白かったけど

二つの世界を行き来してさらに主人公が宿敵とボディーチェンジするもんだから兎に角分かりづらかった


77 名無しさん 2021/12/12(日) 07:20:58.79 ID:lcHQLtH70

OPが最高


78 名無しさん 2021/12/12(日) 07:20:58.96 ID:yYxTgixy0

トリガーとの繋がりがなければ良作だったんだけどねえ
ジャンルと言うか作風が違いすぎて違和感が凄い仮面ライダー響鬼と同じ


79 名無しさん 2021/12/12(日) 07:21:57.28 ID:VJACNfaO0

話が難しすぎたよ


80 名無しさん 2021/12/12(日) 07:22:05.91 ID:GwbTU5Me0

まあやればなんだかんだゲーム自体は楽しいんだよ
仲間集めも含めて収集要素も楽しいし世界観も良いし


81 名無しさん 2021/12/12(日) 07:22:09.17 ID:j0lqU8No0

ツキヨミだけやん


84 名無しさん 2021/12/12(日) 07:23:28.74 ID:kI1GrW4n0

雰囲気だけは完璧


85 名無しさん 2021/12/12(日) 07:23:35.91 ID:/G7KsRX80

サガフロ2とクロノクロスのアルティマニアは読み物としてめちゃくちゃ面白いよな

なおゲーム


86 名無しさん 2021/12/12(日) 07:23:44.65 ID:lcHQLtH70

ミゲルが強すぎて引いた


88 名無しさん 2021/12/12(日) 07:26:07.66 ID:P3QHgRshd

アルティマニア今でも持ってるわ


89 名無しさん 2021/12/12(日) 07:26:14.79 ID:s4XPQcUw0

ゲームシステムもストーリーもキッズ向けじゃ無さすぎた
リメイクすればワンチャン再評価の流れあるやろ


90 名無しさん 2021/12/12(日) 07:26:41.03 ID:sx4HgEom0

2周したけど理解できなかった
このゲームわかりにくすぎない?

94 名無しさん 2021/12/12(日) 07:27:48.83 ID:0U1Sv6qRr


>>90
3周しろ(分からない)


91 名無しさん 2021/12/12(日) 07:27:12.33 ID:ddz+rlHzd

ジョジョの絵がなんか嫌だから読まん言う奴の気持ちがわかるキャラデザ


92 名無しさん 2021/12/12(日) 07:27:38.70 ID:RgpVqdtf0

BGMは最高やな
船の曲めっちゃ好きやった


93 名無しさん 2021/12/12(日) 07:27:45.64 ID:O9FT7GmQd

だいじっこみたいで怖い…


95 名無しさん 2021/12/12(日) 07:28:04.18 ID:zDcGdsiP0

容量の問題でシナリオ削りまくったってマジなん?

104 名無しさん 2021/12/12(日) 07:30:37.30 ID:P3QHgRshd


>>95
マジやで
本来ならアルフ=魔王だと作中で明かされるはずだった


96 名無しさん 2021/12/12(日) 07:28:11.15 ID:j160PfGR0

1週目限定ならミゲルより緑龍とガライの方が苦戦した思い出

120 名無しさん 2021/12/12(日) 07:37:29.83 ID:WiVdL5Iy0


>>96
わおはダリオ


98 名無しさん 2021/12/12(日) 07:28:46.96 ID:kvlLF9no0

猫マンになってから話さっぱり分からんかった


99 名無しさん 2021/12/12(日) 07:29:12.59 ID:mWapjD0h0

こういう小難しいストーリーに対して「理解すればすごい単純な話なんだけど?w」とかいうクソマウントキモヲタすら発生しない難解さやんな


100 名無しさん 2021/12/12(日) 07:29:43.13 ID:tmhPejq7M

この頃のスクウェアゲーはアルティマニア補完が前提のゲームが多過ぎ


101 名無しさん 2021/12/12(日) 07:29:45.07 ID:ycIAmUQD0

育成要素があるツマルがバグってるのがな


102 名無しさん 2021/12/12(日) 07:30:14.52 ID:waokR2d50

YouTubeの解説動画見てゲームだけでこんなん理解できるかボケってなった


103 名無しさん 2021/12/12(日) 07:30:37.17 ID:zJfE9BR60

ママチャとかあの辺要る??

106 名無しさん 2021/12/12(日) 07:31:18.00 ID:tmhPejq7M


>>103
ママチャは優しいから要る
コルチャは要らない


105 名無しさん 2021/12/12(日) 07:30:58.72 ID:062Dgmkra

主人公が実は猫おじさんやったみたいな記憶しかもうないわ
トリガー要素あったっけレベルや

110 名無しさん 2021/12/12(日) 07:32:45.27 ID:s4XPQcUw0


>>105
猫おじには身体入れ替わられただけちゃうんか?


107 名無しさん 2021/12/12(日) 07:31:54.74 ID:Qm4WM2KE0

時の傷痕やろ?知ってるで


108 名無しさん 2021/12/12(日) 07:32:18.18 ID:s5IQLmkn0

ストーリーゴミやったなこれ


111 名無しさん 2021/12/12(日) 07:33:30.16 ID:8ubTRmXd0

ストーリー進まないとレベルあがらんくなる仕様があんまりやったわ


112 名無しさん 2021/12/12(日) 07:33:36.64 ID:LpIJLRzyd

イキったクズエニの駄作


113 名無しさん 2021/12/12(日) 07:33:43.60 ID:tLsn6Bcyd

トリガーリメイクの後付けだけはガチのクソや

118 名無しさん 2021/12/12(日) 07:35:44.07 ID:P3QHgRshd


>>113
あれはなあ
クロスはトリガーから分岐した未来の数ある一つって言うてたのに直接的に繋がるシーン入れちゃったのはまずかったわな


115 名無しさん 2021/12/12(日) 07:34:53.29 ID:X9pXJaoQd

やってみたら糞グラすぎてやれたもんやない

121 名無しさん 2021/12/12(日) 07:38:07.19 ID:P3QHgRshd


>>115
あれでも当時は最高クラスのグラだったんや
そら20年前のゲームやし今やったらそら糞に感じるやろうけどな


117 名無しさん 2021/12/12(日) 07:35:27.71 ID:XJo2iwfE0

言うほど戦闘で苦労した記憶ない
盗むが決まらなくてボス戦で逃げまくった


119 名無しさん 2021/12/12(日) 07:36:48.04 ID:8oQgiboo0

同じ人による別ゲーのデザイン





122 名無しさん 2021/12/12(日) 07:38:18.98 ID:lcHQLtH70

当時やった時はクロノもマールもルッカも死んでる事には特に不満は無かったわ
それよりストーリーが理解出来んかった
あとラスボスも意味わからんかった

126 名無しさん 2021/12/12(日) 07:39:52.59 ID:WiVdL5Iy0


>>122
ラスボス攻略媒体見ないでクリアできるやつおるのかしらあれ
わかって見ないと布石の意味全然理解できへんやろ


123 名無しさん 2021/12/12(日) 07:38:23.12 ID:VJACNfaO0

フロム脳持ちのyoutuberに解説してほしいわ


124 名無しさん 2021/12/12(日) 07:39:00.12 ID:0je/N6ur0

盛り上がる所が一つもなかった記憶


127 名無しさん 2021/12/12(日) 07:41:36.46 ID:lSvNk3orM

凍てつく炎とか神の庭とか語感がいちいちキッズに刺さりまくる
なお理解はできないもよう


132 名無しさん 2021/12/12(日) 07:43:15.51 ID:R81i/UkN0

OPはPS史上最高峰と言う評価に異論はない


133 名無しさん 2021/12/12(日) 07:43:24.28 ID:T4jqePnI0

クロノトリガーの続編うたってあれはいかんでしょ

137 名無しさん 2021/12/12(日) 07:45:22.68 ID:Jm/n88Ht0


>>133
昔はスピンオフとか通じんかったし、、