:今日の人気記事:

スポンサーリンク

【阪神】日ハム戦で鳥谷がキレた原因は何なのか?

 

 

17年6月3日に行われた交流戦阪神vs日本ハム戦で鳥谷選手がキレたと話題になっていますが。その原因は何だったのか検証していきます。にしても鳥谷選手がキレるってホントに珍しいです。例の海老蔵事件以来じゃないんですかね?(笑)

 

 

f:id:oruka199665:20170604161533j:plain

 

 

 ちなみに動画はコチラ

 

 

大田選手やトレーナーがベンチの上の方を見ている感じから野次だとかモノが投げ込まれたという説がありますが、警備員は特に反応している訳じゃないんですよね。

 

普通3塁ベンチの上から、モノとか鳥谷選手がキレるレベルの野次が飛んでいたら普通警備員がすっ飛んでいたり周りの客が引いてると思うんですよね。でもそういう雰囲気には見えません。

 

もちろん、視界に入らないもっと右側の席で何かあった可能性も否定出来ませんがそれを言い出せば、三塁側ベンチ内の可能性もあります。

 

この試合は万年2軍だった岡崎選手が、決勝点となるプロ初のツーランホームランを放つなどの大活躍でヒーローインタビューと、阪神ファンから見ても正直『まぐれ』のような活躍をしたこともあってまぐれ勝ちだとハムの選手の誰かが煽ったという言っている人もいます。

 

ハムの選手の誰かが煽ったなら糸井選手に確認しているのも頷けます。単なる外野からの野次なら一々糸井選手に確認する必要がないと思います。

 

Twitterには、ペットボトルを投げ込まれた・日ハムファンから野次を飛ばされたからキレたという説が広まっていますが。阪神ファンの人なら知っていると思いますが、鳥谷選手は、客からの野次にキレる選手じゃないです。やっぱりキレるとしたら相手チームからの野次かなと思います。

 

じゃあ誰が一番ヤジる可能性があるのかなと考えると、日本ハムの選手の中でオらついている選手と言えば中田選手ですが、↑の動画でもうつむいて撤収準備していますし、恐らくシロでしょう。

 

 

個人的な本命はこれじゃないかと思うんですよね

 

f:id:oruka199665:20170605011500p:plain

 

 

388 名前:風吹けば名無し@無断転載禁止 :2017/06/03(土) 21:40:06.79 id:VfGSvc4iK現地で見てたからわかるけどランナー松本が三塁到達の時に鳥谷と交錯しそうになってゲームセット後に鳥谷になんか文句いいながらベンチ帰ったからや

 

現地実況でも交錯しそうになったっという報告がありましたし、これが原因で松本選手が野次を飛ばしたって可能性はあると思います。まあいずれにせよ恐らく真相は闇の中ですね・・・。

 

 

 

 関連記事

元TBS支局長・山口敬之氏の性的暴行事件の胡散臭い点

【ネット】野獣先輩とは何者なのか?

【ネット】イキリオタクの生態まとめ