元TBS支局長・山口敬之氏の性的暴行事件の胡散臭い点

 

先日、元TBS記者の山口敬之氏に強姦されたという自称フリージャーナリストのしおりさんなる女性が顔出し会見を行い、そこで「上からのあり得ない力が働いて山口氏の逮捕が取り消された」ということを訴えました。

 

そのことについて個人的に「なんかおかしくね?」っていう点がいくつかあるのでまとめてみたいと思います。

 

 

f:id:oruka199665:20170530100032j:plain

 

元記事はこちら ↓

 

・安倍晋三首相を密着リポートした著書などで知られる元TBSワシントン支局長のジャーナリスト・山口敬之氏(51)から性犯罪を受けたとして告発した女性が、司法記者クラブで記者会見を行った。

・女性は海外でジャーナリスト活動をしている詩織さん(28)。山口氏が不起訴処分になったことを受け、29日付で東京検察審査会に不服申し立てをしたことを明らかにした。

・詩織さんは、2015年4月4日に山口氏に都内のホテルに連れ込まれ、性犯罪被害に遭ったと主張。山口氏の誘いで日本で会うことになり、東京・恵比寿の串焼き店で初めて2人だけで会った。飲食後に2軒目のすし店に入って1時間ほどしてからトイレで記憶がなくなったという。

・そして翌朝午前5時ごろにホテルのベッドで目が覚めると、裸にされており、山口氏が体の上にまたがっていたという。

・9日に詩織さんは警察に相談し、30日に告訴状が受理された。6月4日に山口氏が日本に帰国するタイミングで成田空港で逮捕するとの連絡が警察から入り、詩織さんは滞在先のドイツから帰国。だが、捜査員から山口氏を逮捕できなかったとの連絡が入ったという。山口氏は8月26日に書類送検されたが、16年7月22日付で不起訴処分になった、としている。

・詩織さんは不起訴処分となったことに納得できず「私の知り得ない上のパワーがあったと思っています」と話している。また「今国会において共謀罪の審議が優先され、先送りになっている強姦罪の改正案がきちんと取りあげられるべき」と主張した。

 

 

 

確かに泥酔させたうえでのレ〇プがあった場合、山口敬之氏にはきちんとしかるべき処罰が下されるべきだと私も思います。しかし、状況を整理してみるとこれハニートラップ臭いんですよね・・・。

 

 

・レイプ被害にあったのに顔出ししている

被害にあったとされる女性が顔出ししている点です。普通レイプなんて顔出しで告発しようと思いませんし、何者かが後ろで筋を描いている可能性があります。でっちあげ従軍慰安婦の人もわざわざ顔出し会見してましたし半島方面とやり口が似てます。

 

 

・担当弁護士が民進党関係者

加えて、この事件の担当弁護士の上司は民進党所属の山尾しおりの旦那で議員候補の松尾明弘氏です。偶然じゃないか?と思う方も知れませんが四大法律事務所でもないかぎり政党所属弁護士は、ごく少人数なのでたまたまだとしたら結構な確率です。会見で安倍首相の忖度を訴える見返りに、政党にコネのある優秀な弁護士を付けてもらったのかもしれませんね。

 

 

・なぜか共謀罪の先送りを訴える

強姦罪の非親告罪化は確かにとり急いで行われる案件だと思います。しかしこのタイミングで騒ぐことでしょうか?そもそもこの事件は2年前で、なぜ今更顔出し会見をして安倍首相の忖度があったようなことを匂わせるのかすごい不思議です。またレイプの法的罰則強化を訴えるなら分かりますが、衆参で議題は交互にできますしわざわざ共謀罪で議論を中止してくれと訴えるいう意味が分かりません。そうやって安倍首相の忖度や共謀罪についても訴える代わりに会見の場を用意してもらったんですかね?

 

 

 

山口氏は慰安婦問題でタブーに触れた?

山口氏がTBSを辞めたのは、「取材したことを報道する」という、ジャーナリストとして当たり前のことができなくなったからだそうです。というのも山口氏は、2013年にワシントン支局長としてアメリカに赴任したとき現地の公文書館で、ベトナム戦争中に韓国軍が慰安所を設けていたことを示す文書を発見しました。これがもし事実なら韓国が数十年近く日本への外交のカードに使っている慰安婦問題に対する超絶ブーメランになります。そしてさらに取材を進めた結果、当時現場にいたというアメリカ人を発見、カメラの前でそのときの証言もしてくれたそうですが、結果としてこのニュースは没になったそうです。これは半島方面の人が山口氏を潰しにかかる動機にもなりますよね。

 

 

これだけでは山口氏が強姦事件を起こしたけど安倍首相のお友達で上級国民だから見逃してもらったという可能性を100%否定できるわけではありませんが

 

慰安婦問題を取り上げようとした山口氏を失脚させるためのハニートラップ

 

か、

 

山口さんに枕営業掛けたけど本人が失脚してヤリ損になったのを共謀罪を廃案にするための話題が欲しい左翼と結託して無理やりレイプ事件に仕立て上げてる

 

かという可能性も普通にあると思うんですよね。単なるレイプ事件にしては不自然な点が多すぎます。まあこんなものまで安倍首相のスキャンダルにして共謀罪成立を阻止したいってことは、共謀罪がよっぽど極左の方には都合が悪いと見えますし、いっそ是非共謀罪成立させてほしいですね。

 

 

 関連記事

「共謀罪」とは何か?私たちの生活に影響はあるのか? 

 →立命館のpixiv小説を使用した卒論が炎上してる件について –

 

 

 

 

将来が不安な社会人・大学生の方へ


プログラミングは小学校の義務教育にも導入され始めており、これから社会人として生きていく上でプログラミングはもはや出来て当たり前、出来なれば論外というエクセルレベルの必須スキルになりつつあります。そしてそういう話を聞いて参考書なりを購入して独学でプログラミング勉強しようと思っている人も少なくないでしょう。しかしプログラミングを独学で勉強し始めようと思うものの



・「分からない箇所で詰まって挫折してしまった」

・「勉強する時間が足りない」

・「ネットの記事だと情報が断片的でよくわからない」

・「コードのエラーの原因が分からない」



という壁にぶち当たって、プログラミングの勉強を止めてしまう方が少なくありません。独学でプログラミングを勉強してる時間のほとんどはつまづいている時間です。実際私も最初独学でプログラミングを勉強していた頃はエラーの原因が分からず、丸1日を不意にしてしまった・・・そんな苦い経験がありました。。。



そういったエンジニア転職を考えている社会人や就職活動を間近に控えて面接やESでの武器がない大学生の方にオススメしたいのが『GEEK JOB』という無料プログラミング学習サービスです。





『GEEK JOB』では、大手IT企業がスポンサーについているので、『受講料が完全無料』であるのに加えて、個別指導でかつ業界未経験でも最短1ヶ月でプログラミングを習得できます。



加えて、『GEEK JOB』では、優秀な方だと↓のような、DMMなどの『有名IT企業への就職も斡旋してくれる』まさに至れり尽くせりのプログラミング学習サービスです!



なので、『GEEK JOB』はこれからの不安定な将来に向けて本気で手に職を付けてITエンジニアになりたいと考えている社会人・大学生の方にはオススメのプログラミング学習サービスです。





関連記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。