:今日の人気記事:

スポンサーリンク

【声優】人気声優の細谷佳正さんが休養・・・

 

 

今日、細谷佳正さんの公式ブログから、喉の治療のため長期休養するとの発表がありました。

 

http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/5/f/5fab8fcf-s.jpg

 

 

 

ポリープとか炎症とかかな?一応、年内には復帰予定とは言え、アニメの収録って大抵オンエアの数ヶ月前なので、実質1年くらいは声が聞けなくなりそうですね。せっかく人気が出てきて色んな人気アニメに引っ張りだこなのに病気療養とはもったい・・・。

 

もしかして休養の本当の原因は、喉じゃなくて遊戯王ARC-Vと鉄血のオルフェンズとビックタイトルで糞アニメを引いてしまって精神的に参ってしまったんじゃないかなとも邪推してしまいます。

 

アークファイブの最終話のコメントとかどう考えてもちょっとヤバいですし・・・。

 

――これまで応援してきたファンのみなさんへメッセージをお願いします

白も黒も、光も影も、山も谷も、必要も不必要も…望むも望まないも、全て見世物、エンタメなのだなと思います。心のない世界は寂しいもので、やはり必要な事なのだろうなと。それでも観客が居てこそのパフォーマンス、エンタメなので…皆様のお力添えで、この作品をエンタメにして頂けました。本当にありがとうございました。

 

 引用:最終回直前! 『遊☆戯☆王ARC-V』、小野賢章と細谷佳正のメッセージを紹介 より

 

 

いやーエンタメデュエルで笑顔にするどころか、中の人休養しちゃうってもう本当にひどい、小野監督の自己満脚本の被害者ですね・・・南無。

 

そういやストブラも2期やらOVAとメディア展開再開したのに、主役とヒロインがそろって休養ってどうするんでしょうね・・・代役立てる?

 

後、進撃の巨人のライナーとか、4月から2期始まりましたけど、物語上絶対喋りますし、このタイミングで休養ってアフレコとか微妙なタイミングな気もしますがどうなるんでしょう?もう撮り終ってるんですかね?

 

まあ、あんさんぶるスターズ!の氷鷹北斗役とかはもう絶対に間に合ってないんで、代役不可避でしょう。

 

私は犬僕×SSで初めて細谷さんを知ったのですが、イケボでラジオとかも結構好きでした。ただそれだけに、遊戯王やガンダムや主役を務めている作品にイマイチヒット恵まれないどころか、声優キャリアに傷付きそうなクオリティーなのが、見てて可哀そうでした。

 

今はしっかり休んで休養明けからは、そういうツキとかも一新してほしい限りです。細谷さんの1日も早い復帰を願っています。

 

 

animeseiyu.hatenablog.jp