:今日の人気記事:

スポンサーリンク

【遅すぎ】ニコニコ動画が新バージョン発表された件

f:id:oruka199665:20170419012300j:plain

f:id:oruka199665:20170419012316j:plain

先日ニコニコ動画が新バージョンのニコニコ(く)発表しましたね。

皆さん思っているでしょうが、あえてもう一度言わせてもらいます。

遅すぎる!!!

いやマジでユーザー舐めすぎですよね?新宿をユーザーから滅茶苦茶評判悪かったり、PC版のシーク移動(動画の途中に移動すること)できなかったり、アップロードできる動画容量少なすぎるのもずーーーーーといわれてましたよね?

今まで何にも改善しなかったくせに、新バージョンでいきなり画質向上快適再生ってその気になれば、ちゃんと改善できるみたいですね・・・。本当に舐めてるのかと、新宿に強制移行させた理由がマジで意味が分かりません。

もう糞運営にも程があります。どうせ最近、abemaTV と youtube 辺りの他の動画サイトに客とられ始めて、今までずっと右肩上がりだったプレミアム会員数が減り始めたんで、慌てて焦ったんでしょうけど遅すぎです。

しかも新バージョン公開が今年10月って遅すぎるでしょ・・・一億歩譲っても去年10月にやれよと言いたい。本当に胡坐かいて殿様商売していた末路ですね。

私も6年くらいプレミアム会員やってましたが、最近退会しました。昔はニコニコにしかない動画とか結構あって原宿が無くなって新宿に強制移行させられてもしぶしぶ有料会員でしたが

ヒカキンさんを始めとするユーチューバブームが起こり、ニコニコあった動画も大量にコメント付きでYoutubeに転載されてますし、別にニコニコでプレミアムでいる意味薄くなりましたし。。。

せめて

・視聴はアカウントなしでも可能
・一般会員は満員になってもコメ打てないだけで視聴は可能
・通常会員でも画質向上

とかしておけばいいのに、プレミアムじゃなかったら碌に動画見れないし、プレミアムにしても別に月500円(年間6000円)払うほどの恩恵ねーし!!!って感じです。

まあ、今更環境改善しても手遅れですね。アベマかようつべにコメント機能付いたら、もう本当にニコニコって廃止でいいですねアホクサ。