:今日の人気記事:

スポンサーリンク

About Author

【Youtuber】はじめしゃちょー終了のお知らせwwwww

adsense

 

最近、炎上が続いていたはじめしゃちょーから、活動休止のお知らせが出ました。

f:id:oruka199665:20170331160900j:plain

 

ヒカキンを超え、日本一のYoutuberとなり、登録者数500万人を目前にして起こった今回の大炎上。はじめしゃちょーが活動休止になるまでの流れを見ていきます。

 

今回のはじめしゃちょーの活動休止は、1つの出来事が原因ではなく、複数の炎上案件が連続したために起こりました。

 

まず、みずにゃんさんというユーチューバーの生配信ではじめしゃちょーの元カノが浮気を暴露。←プチ炎上

 

そして同じUUUM所属の女性Youtuberである木下ゆうかさんが、過去にはじめしゃちょーと付き合ってたことを告白し、はじめしゃちょーは過去に複数の女性と同時に付き合ってた、彼女持ちなのに他の女性と寝た、同僚の彼女と浮気などなど、様々なスキャンダルが一気に暴露されました。

 

このニュースはテレビでも取り上げられ、大物Youtuberの浮気、3股という衝撃から、ファンのみならず多くの人の知るところとなりました。←この時点で謝罪動画が上がり事態は一時収まりかけたように見えました。

 

しかし、次の日に投稿した曲がるゴルフクラブのレビュー動画でなんとクラブをへし折ってしまいます。

f:id:oruka199665:20170331161112j:plain

 

これまでも、物を大事に扱わない動画はこれまでも何度もありましたが、炎上後に公開されたこの動画は低評価120000超えとなり大きな反感を買いました。

 

そしてへし折ったゴルフクラブの会社も静かにブチ切れ↓

f:id:oruka199665:20170331154751j:plain

 

まあ物を大切にしないことについては、ニベアクリームのときも指摘されプチ炎上していましたが、そのときは「はじめしゃちょーが買ったんだから自由に使っていい」という意見が多数ですぐに鎮火しました。

 

しかし、相次ぐ女性への不誠実な対応が、彼のファン層の中心を占めていた女性ユーザーへの疑念を生み、今回の「物を大切にしない」ことでの炎上、そして活動休止へと繋がったのだと思います。

 

こういうときに改めて感じるのは、日本トップのユーチューバーであるヒカキン氏のすごさですね。これだけ大物になったのに、自己顕示欲を抑え自分語りをせず、ただ黙々と動画を上げ続けているのは本当にすごいと思います。

 

オフ会の写真でも、はじめしゃちょーが自分を中心にして周りを女性で囲っていたのに対してヒカキン氏は、自分をフレームの端にして一人でも多くのファンの人が移るようにと心がけていたりと格の違いを感じます。